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【超期待】高橋氏が『ゼノブレイドクロス2』の存在を示唆!!「ブレイドとクロス、二つの方向性でゲームを作っていきたい」

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前略

高橋氏はこう語る。「『ゼノブレイド』の1と2は、リニア構造とシナリオ主導型という意味では繋がっているけども、『ゼノブレイドクロス』はオープンワールドと自由な探検、オンラインにフォーカスしています。この2つの方向性で違うゲームを作っていきたいと思います」

「ゼノブレイドクロス」におけるキャラクターのカスタマイズや、メカを利用した移動といった自由度を重視したアプローチとは違って、「ゼノブレイド2」は1作目の基礎の上で構築されている。英語版の、少し変わったけれども憎めないイギリス訛りのローカライズも含めて、だ。

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140: 名無しさん 2017/06/22(木) 16:45:13.66 ID:c/mx/zx4a

クロスは別にやるって明言したのは初?

 

142: 名無しさん 2017/06/22(木) 16:50:11.03 ID:atdvK/jWp

>>140
>高橋氏はこう語る。「『ゼノブレイド』の1と2は、リニア構造とシナリオ主導型という意味では繋がっているけども、『ゼノブレイドクロス』はオープンワールドと自由な探検、オンラインにフォーカスしています。この2つの方向性で違うゲームを作っていきたいと思います」

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!

 

143: 名無しさん 2017/06/22(木) 16:52:44.15 ID:JeMZ0XY10

>>140
>この2つの方向性で違うゲームを作っていきたいと思います

こ、これは期待していいんだな??

 

144: 名無しさん 2017/06/22(木) 16:54:35.74 ID:7KSCPnWg0
>>140
2の1路線の回帰とこのキャラデザで大正解だと思うけどクロスも好きだったからこれは俺得過ぎる

 

145: 名無しさん 2017/06/22(木) 16:59:06.60 ID:9TFwJBXO0
いきなりすごい情報来たなこれで心置きなくゼノブレ2を遊び倒せるぜ
クロス続編は来年末ぐらいに出しちゃいなよ(脳死

 

146: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:00:51.03 ID:0qSI8QJW0
うーんでもオンラインに振られるのは喜べんわ
未完のままで終わらなさそうなのは嬉しいけど

 

147: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:06:06.82 ID:qMgl5wJuM
クロス2あったとしても惑星ミラの続きとは限らないのでは

 

148: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:12:21.32 ID:7KSCPnWg0
クロスはアバター主人公にしたからイベントが淡泊になったと言うならむしろもっとオンに寄せるべきだった
特にユニオン間の協力や競争はもっとオンの比重上げて良かったと思う

 

150: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:18:13.08 ID:6XbdvKK30
クロス路線続投きたこれ
途中で工事せずこてこてのミラをもう一度見せてくれ

 

151: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:20:53.17 ID:9u9Helng0
ブレイド2が続編じゃないんだからクロス2も別物と考えるのが妥当

 

152: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:27:35.25 ID:gT5oRTt60
それぞれ別の要素を特化させた上でシリーズ重ねていき互いの長所を与え合う流れを築ければ最高だな

 

153: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:28:28.30 ID:O4LCc13Ld
クロス2は期待してる
初HDであれだけやれたんだからゼノ2を経て更にパワーアップしたOWを期待するよ

 

154: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:32:41.08 ID:W7Ui8jIN0
ゼノクロシリーズがオープワールドを生かしたものにするんならいつか宇宙まで飛びだすと思う
モノリスソフトならやりかねん

 

156: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:44:32.28 ID:7KSCPnWg0
クロスの強みにオープンワールドと自由な探検と挙げてるって事は登山分はクロス路線に期待してねって事で良いのかな

 

158: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:48:17.63 ID:Oh0kEQcJM
クロスいろいろ初の試みが多くて上手く行かなかった部分もあるけど続編で上手くディレクションすればきっと化ける
個人的にはせっかくのアバター主人公だしロマンス要素があっても良いんじゃないかなと思う
あと主人公普段はだんまりなのに戦闘中だけ異様に饒舌になるのをどうにか自然な感じにしてほしいところ

 

159: 名無しさん 2017/06/22(木) 17:53:42.49 ID:/yi39VRi0
クロスは本当に可能性のある作品だからオンライン重視するならハクスラCoopゲー作って欲しい

 

184: 名無しさん 2017/06/22(木) 19:09:39.45 ID:icdZpHVl0
クロスは続けるとしたらまたアバター制で行くのかな…

 

227: 名無しさん 2017/06/22(木) 21:33:38.80 ID:ktvOcYkp0
1とクロスの移植も頼むわ
管理人
さらっと凄い情報きたー!クロスは可能性の塊だったから次で絶対化けるはず!!
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この記事へのコメント

  1. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/23(金) 13:20:09 | ID:M4OTY0Mjg

    期待していいんだね、待ってるゾ!ゾ!!

  2. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/23(金) 13:28:32 | ID:M4MjAwNzM

    オンライン要素を入れていくなら 主人公はアバターにするしかないだろうな

    • 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/23(金) 15:50:55 | ID:k0NTcyMzE

      でもそれだと結局シナリオに絡めなくてエルマ星人の尻を眺める役にしかなってないからやっぱり当初の予定通り、キリっとした青年に固定して欲しいと思っちゃう
      個人的にドラクエより意思の感じない主人公って始めてだったかな

  3. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/23(金) 15:55:33 | ID:M3MzYwNDg

    ゼルダ開発にモノリススタッフが関わってたのは有名な話だが
    その間ゼノブレ2作ってたのは別のスタッフ
    つまりクロス2はゼルダに関わったスタッフがフル動員されるってわけだ
    クロスも自由度高かったが、ゼルダで培った技術がどう生かされるか楽しみだ

    • 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/23(金) 16:04:08 | ID:k0NTcyMzE

      「褒美にゼルダエンジンを貸してやろう。存分に生かすがよい。」
      ってことになりませんかねぇ。。
      ゼルダのキャラグラフィックとクロスキャラデザイン、相性抜群と思うんですが

  4. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/23(金) 18:13:46 | ID:A4MTM2NzE

    ゼルダの開発でノウハウを学んだスタッフが
    ブレイド2のスタッフと合流してクロス2を
    作ったらとんでもない傑作が産まれるかもな!

  5. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/24(土) 04:41:33 | ID:g4NjkxMDQ

    フィールドデザインはゼルダよりゼノクロの方が思い出に残ってるけどな〜

    ゼノクロは焼き直しでストーリー追加とオンライン探索加えてくれるだけでも狂喜するわ

  6. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/26(月) 18:16:24 | ID:cyNjg2MDE

    ゼノクロは狂信的な信者がいるのよな
    ただかなり振るい落とされた猛者だから
    正直万人受けはしないぞ
    任天堂から金貰えるからって無駄遣いはしないで欲しいな…
    単純にユーザー無視し続けて自分のやりたい事突き進むRPGはロクなことになってないから
    作るならユーザーの意見もちゃんと吸収していいものにして欲しい

  7. 名前:スイッチ名無しさん 2017/07/21(金) 21:57:34 | ID:U4NDYzMjk

    音楽はもちろん澤野弘之さんでお願いします!

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