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【ARMS体験会】キャラ別固有技と現状のキャラ評価まとめ。「リボンガール」「メカニッカ」「ニンジャラ」が3強か。

[コメント(7)]

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2: 名無しさん 2017/05/27(土) 23:55:17.14 ID:+3yOiDby0

分からない事があったらヘルプを見よう ヘルプは体験時間外でも見られる

 

ダッシュorジャンプ長押しでチャージ(ガード長押しでも短いチャージ)
バレーは掴みでトス トスボールに攻撃でスパイク
緑と黄色のドリンクはそれぞれ体力回復とゲージ増加

その他キャラ固有の操作
スプリングマン チャージ解除で攻撃弾き
リボンガール 空中でダッシュ長押しで急降下
ミェンミェン 後ろダッシュ 空中ダッシュで攻撃弾き
メカニッカ ジャンプ・ダッシュ長押しでホバー
ホバー中はチャージ状態
マスターマミー ガード中に体力回復
DNAマン ジャンプ長押しで伸び ダッシュ長押しで縮み どちらもチャージ効果

 

 

130: 名無しさん 2017/05/28(日) 01:32:28.97 ID:qOSr3Hcr0
メカニッカはガトリングを溜めるだけでぶっ飛んだ性能発揮する
ぶっちゃけあれあったら他の腕いらないまである

 

135: 名無しさん 2017/05/28(日) 01:33:48.25 ID:46tObpIsd

ミェンミェンは曲げ打ち攪乱チャージドラゴン
ハマれば強いが、ドラゴンで隙が大きくなる&その間の投げを捨てることになる

メカニッカはホバーからの多段牽制、ハンマーで削る
初心者相手だと適当でも無双出来る
うまい人相手だとホバーをうまく使えないと的にされる

 

143: 名無しさん 2017/05/28(日) 01:41:05.87 ID:R5YoRNn10
>>135
なるほど、メカニッカのホバーは苦手なんだよなミェンミェンの方は三時の部で試してみるは教えてくれてサンキュー

 

239: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:24:35.59 ID:8WBJrYvv0

DNAマン普通に強くて笑う

 

245: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:27:59.44 ID:elB0bOXY0
DNA強いな
体が伸びてる間はずっとチャージだから
間合いが遠ければずっと俺のターンって感じ

 

250: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:32:02.71 ID:RFUr2mOca
DNAマン最強やろこれ

 

252: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:32:55.88 ID:Fj9uMgtz0
今はニンジャメカニッカリボンの三強だな
DNAはグローブがゴミだから他に隠れてるけど製品版は強いよこれ

 

256: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:34:46.73 ID:/chISqWVa
>>252
いやいや
DNAは体験版でも十分強い

 

253: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:33:30.72 ID:wUNi3VZG0
ミャンメンちゃんはどうなんすか

 

290: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:48:21.70 ID:Mm84WVTo0
DNAめちゃめちゃ避けれるな
まぁグローブがデフォでレイドラ一択というのが・・・

 

291: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:49:39.03 ID:UcJKnsZ20
>>290
右レイドラ 左盾が良いぞ
しゃがみながら盾に隠れながらレイドラ当ててやれ

 

314: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:59:42.33 ID:lc3f1cqV0
メカニッカで勝ちまくってたらみんなメカニッカ使いだしたやめてくれ

 

330: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:05:34.50 ID:Muetb03D0
上手い人のDNAマンマジで強いな
凍らされっぱなしで歯が立たなかったわ

 

358: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:09:50.88 ID:/chISqWVa
1vs1バレーならDNAマンが最強キャラじゃないか?
初期位置で背伸ばしてボール降りてきたらトス→レイドラだけで勝てる

 

395: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:12:27.74 ID:5Dmdv98E0
>>358
レイドラ当てる前に相手にアタックされね?

 

430: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:15:04.96 ID:/chISqWVa
>>395
相手が弱かっただけかな
その戦法で3回くらいやったけど負けてない

 

360: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:10:00.17 ID:o7StHn0f0
迷彩のメカニッカでクソ強いのがいたわ、、あんなの勝てる気がしない

 

371: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:10:43.85 ID:kx3ckl5m0
>>360
ボコしてすまんな

 

376: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:11:16.04 ID:o7StHn0f0
>>371
お前かこの野郎w

 

399: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:12:37.15 ID:kx3ckl5m0
>>376
現状メカニッカが強いからなぁ
メカニッカのホバーチャージ電撃リボルバーからのハンマーコンボがやばい

 

419: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:14:14.07 ID:o7StHn0f0
>>399
あー確実にお前やなw
動き早い上になんか上から下から青やら赤やら光ってんの飛んできたわw

 

365: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:10:14.07 ID:FvBvwYz60

やっぱメカニッカ使いやすい

 

426: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:14:40.64 ID:8+f5jX/Gr

リボン&ムチめちゃ強いが

春マン、麺麺、メカニッカ極めるわ(笑)

 

460: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:19:27.69 ID:Ptz4m9/Z0
リボンガールとメカニッカが明らかにキャラ性能高いな
初心者はこの2人で適当にゴリ押しすれば楽しめるんじゃないかな

 

473: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:21:15.79 ID:KPuNYKL80
>>460
現状は固有アームありきのバランスだからな
カスタムできるようになったら明らかにアーム依存のメカニッカは落ちるだろう

 

490: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:23:09.38 ID:OtBqlgve0
製品版でカスタムできるようになったらどうなるかだなぁ
>>473の言う通りアームに依存しているキャラがこの先生きのこれるのか

 

503: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:24:31.19 ID:Q7pWQKaA0
>>490
ミェンミェンは基本アームがイマイチな感じするから
製品版では強さ変わる気がする

 

524: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:26:53.55 ID:OtBqlgve0
>>503
うん
ミェンミェンちゃんは現状でもわりと強い気がするけどね

 

533: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:28:18.91 ID:5Dmdv98E0
>>524
ミェンミェンはドラゴンかメガボルトどっちかなくして速いアームあればなぁって思っちゃうな

 

544: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:30:08.27 ID:OtBqlgve0
>>533
ドラゴンは確かにね

 

486: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:22:43.76 ID:5Dmdv98E0
>>460
製品版で全アーム使えりゃもっと違うんだろうけど
体験版だとリボンメカニッカはチャージしやすいしアームも使いやすくて強いね

 

478: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:21:56.36 ID:uG09dT+C0

現状は使い勝手の良いリボン、多段電撃のメカニッカ、立ち回り優位に立ちやすいニンジャラが強そう

メェンメェンはクセがあるドラゴンの使い方次第
マミーは耐久攻撃力を活かした正面から押し切れれば強いが、動きがわかってきて辛くなってきた
スプリングは今はクセも強みも薄いかな、製品版で後半チャージ活かせるアーム選択できるようになると変わるかも
DNAマンは存在も強さも未知数

 

489: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:22:54.28 ID:EADeLIfo0
>>478
DNAはグローブがゴミなだけでこいつが他のグローブ持ってたら相当厄介

 

511: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:25:38.17 ID:uG09dT+C0

>>489
そこ含めて未知数だと思った
つか使いこなせる気がせんあいつ…

さすがに、わかりやすく上手い人が増えてきたねぇ
ダッシュやジャンプしっかり使えんと一方的な試合も多くなった

 

494: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:23:57.89 ID:5Dmdv98E0
>>478
DNAマンはアームがクセ強過ぎるからなぁ
もっと普通のアーム使えればいけそうな感じはする

 

499: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:24:17.45 ID:KPuNYKL80
DNAがリボルバー持ってたらやばいな

 

531: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:28:04.01 ID:YiD8P1mc0
DNAマンは固有技のしゃがみで相手の攻撃かわせるのがつよいし楽しいよ

 

666: 名無しさん 2017/05/28(日) 05:33:17.57 ID:9HYM+SZd0

メカニッカが強いのデフォアームに恵まれてるのもあるけど
メカニッカの性能自体がやっぱ扱いやすくて良いと思う
ホバリングで移動しながらチャージ状態になれるのかなり強いと思うんだけど、アーマーもあるから位置調整しやすくない?

ホバリング移動とアーマーのお陰で落ち着いて操作できるから立ち回りに意識割きやすいし、スプリングマンについで初心者にもオススメのキャラって感じ

 

728: 名無しさん 2017/05/28(日) 06:38:02.44 ID:5Dmdv98E0
DNAマン使いこなしてる猛者はおりませぬか?
あいつどのアームも使いづらいんだけど、どうすればいいの?

 

743: 名無しさん 2017/05/28(日) 06:52:51.54 ID:YiD8P1mc0
>>728
ずっとDNAでやってた
ファランクスは地上で打っても逃げられるからジャンプして空中からの方が相手が邪魔がるかも
まあ難しいんだけど
ゲルゲルが重量アームなの意識するとちょっと楽
でもあいつの真価はしゃがみ避けと分かりにくいジャンプだと思ってるわ

 

758: 名無しさん 2017/05/28(日) 07:28:52.93 ID:5Dmdv98E0
>>743
ゲルゲル重量アームだったのか

 

777: 名無しさん 2017/05/28(日) 07:46:06.85 ID:ond0Lt3Z0
>>743
しゃがみ避けやばい
あれで一気に攻め込まれたわ

 

261: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:37:41.31 ID:TueBq6bI0
春男も強いぞ、ピンチになったらさらに強い
バランスって基本器用貧乏だがこいつは高い水準に収まってる気がする

 

275: 名無しさん 2017/05/28(日) 03:43:08.59 ID:WXoIVcd/0
>>261
分かるわ本当に正統派というか純粋に使いやすくて強い

 

538: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:29:10.33 ID:YiD8P1mc0
マスターマミー使いはいなくなったよ…

 

652: 名無しさん 2017/05/28(日) 05:14:39.86 ID:YJcCrCYe0
>>538
ここにいるぞ

 

664: 名無しさん 2017/05/28(日) 05:27:52.15 ID:YiD8P1mc0
>>652
おお!ではお聞きしたいのだけどどういう戦法が強かった?
ちょっと触ったけどあいつ難しいわ

 

736: 名無しさん 2017/05/28(日) 06:43:18.41 ID:YJcCrCYe0
>>664
ひたすら耐えつつ投げが来たらカウンターで崩してドシン、あとはラッシュで一発狙い
動き遅いから片手で牽制してもう片方の手でパンチ届く方に避けさせたりもした
つかダッシュやジャンプ移動に慣れてないからコレがあまり役に立たなくて固いマミーを使ってるだけでもある

 

543: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:29:54.78 ID:un0x89pN0
マスターマミーなぜいなくなったんだ 重いから?

 

549: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:31:16.28 ID:YiD8P1mc0
>>543
機動力低いキャラの立ち回り方がまだ全然わからん

 

564: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:32:44.03 ID:un0x89pN0
>>549
やっぱり棒立ちになるからか 速いキャラは大会やらみかけたもんな

 

556: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:32:07.25 ID:lyQuU8PB0
>>543
初見殺しが楽だけど使いこなすとなると難しいから じゃない?

 

558: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:32:15.52 ID:uG09dT+C0
>>543
スパアマと回復で前に前に攻めるだけで強かったんだが、今は投げや回避覚えた奴多くなってそれじゃ狩れなくなってきたからな

 

575: 名無しさん 2017/05/28(日) 04:35:31.89 ID:YiD8P1mc0
でも製品版出たらマスターマミー使ってくそ強い人とか現れそう

 

644: 名無しさん 2017/05/28(日) 05:09:58.30 ID:p9BAGyC50

既出だと恥ずかしいけど操作とか春男の感想

操作は今の段階はProコンのが移動関連で強いけど
いいね持ちはパンチの曲げ方が微妙な操作がしやすい
春男のブーメランで大きく外側に曲げて打つのと加減したのとでは軌道が違う
このスレで誰かが言ってた一度曲げて反対にして戻すとかも出来るし
Proコンだと曲げるの左スティックだけだから両方打った後は後発のパンチしか操作できない
右スティックで曲げれるってこのスレで見たけどガセじゃねえか
総合的にはいいねの方が楽しいし攻めでも有利になれると思う

現時点のFAQ的なもの(仮、役に立つと思ったら使って)
Q.真っ直ぐパンチできない
A.joyコン縦に振ろう、前に突き出す必要ないから
移動中でも縦振りで自然と真っ直ぐに近づくから大分精度上がる
その代わり投げが出にくい気がするからそれは前で良いと思う

Q.移動すら出来ず相手の的になる
A.プチプチで練習しよう(ルーム内で+ボタン)
移動が遅いと思ったらステップメインで移動、ジャンプや空ステもからめるといい
パンチの伸び切る寸前から少し動けて伸びきるとステップも出来る

 

657: 名無しさん 2017/05/28(日) 05:17:18.04 ID:p9BAGyC50

>>644の続き
春男の感想
ぶっちゃけ瀕死までスキル1つ死んでるので普段が辛い
素の性能がそこそこなので扱いやすいとは思う

デフォARM関連
トースター
素直、重量級対策にはこれとブメで、2on2は両方これでも良いと思う
チャージでダウン取って擬似2on1作れると良い感じ、逆にチャージしないと普通すぎて辛い
ステ回避からのチャージカウンターが決まると気持ち良い、遠めだと普通に避けられると思うけど

ブーメラン
大きく曲げると死角から刺さって結構いい感じ、ただし時間が掛かるから懐に入られると空振る
バレたらまず当たらんので曲げ方を変えて緩急付けて振るのが大事
チャージ当てで浮かせるので追撃や時間稼ぎや間合い調節と何かと便利
三つ巴で一人浮かせてもう一人の相手に押し付けるとそっちを構わざるを得なくて漁夫れる率が上がる
これ理解すると三つ巴超楽しい

トライデント
基本真っ直ぐ打って曲げて引っ掛けるタイプ、最初に曲げて打つと戻さないと当たる気がしない
相手を動かすのに使うARMっぽい、チャージでやっと使える性能、
むしろ誰か俺に使い方教えて

 


管理人
ミェンミェンは製品版で化けそうだしDNAマンも特性を活かせば十分強い。戦略一つでどのキャラでも勝てる良バランスになってるようには感じる。
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この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 14:16:24 | ID:M2MTM1NDg

    キャラ×アームで性能決まるから人によって
    動きが変わるんだろな

    同じDNAマン同士でも違っていたり

  2. 2 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 15:48:21 | ID:A0ODk5ODQ

    スプリングマンに春男って渾名ついてて草

  3. 3 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 20:50:08 | ID:M0NDc0OTY

    ミェンミェンの龍腕ドラゴンで狙撃うめぇ

  4. 4 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 20:54:50 | ID:M1MjIyMjA

    こういうのは、初期に弱キャラだったのが最強キャラになったりするからまーだわからんよね。

  5. 5 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 22:28:33 | ID:czMzA3MDM

    ミェンミェンは蹴り落としがあるから空中からの投げで結構使えるぞ
    ニンジャに当たったら死ぬけど

  6. 6 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 22:59:32 | ID:g4NTc5NzQ

    3強というより単に初狩りしやすいだけのキャラだと思う、又は手軽に強みを発揮しやすいキャラとも言える

  7. 7 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/29(月) 11:11:12 | ID:U4MjkyNTk

    初心者オススメキャラがその3人と春男って感じだったな
    まあ、発売されたら全く勢力図変わるだろう

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