スポンサーリンク

【ARMS】投げが強いとかハメとか言ってる人は頭使ってないだけでは

[コメント(19)]

話題の記事一覧

36: 名無しさん 2017/06/03(土) 09:10:01.01 ID:km/yNWs60
投げ忍者強すぎ問題

 

48: 名無しさん 2017/06/03(土) 09:14:16.98 ID:o2auxF+R0
投げってどうやって避けるんだよ…

 

62: 名無しさん 2017/06/03(土) 09:17:08.01 ID:OCYMVTs40
投げはパンチで落とせるでしょ
まぁ片手使わずにとっておいて集中しなきゃならんけど

 

77: 名無しさん 2017/06/03(土) 09:19:58.85 ID:XdthTTO+0
ずいぶん調整されたね
起き上がり無敵時間増やしてほしいわ
キャラによっては投げはハメくらう

 

96: 名無しさん 2017/06/03(土) 09:25:30.01 ID:Ex1jOb5F0
投げバッタやめーや

 

194: 名無しさん 2017/06/03(土) 09:49:24.82 ID:XdthTTO+0
投げが強すぎて投げゲーだな
細かく打てる打撃以外は投げに抵抗できん
投げの速度おとさんとクソゲーや

 

218: 名無しさん 2017/06/03(土) 09:53:36.97 ID:Ne2+IpMg0
投げ強すぎるよな
投げが入る相手ならそれだけやってるのが一番効率いいし

 

264: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:01:52.77 ID:5Dd8PFGP0
投げのバランス悪いからなぁ
防御ガン待ちして投げでカウンターしてるだけで良い

 

279: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:04:03.89 ID:nG+jg0eK0
投げられそうになった時ってどうすればいいんですか(´・ω・`)

 

283: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:04:21.45 ID:038zx11j0
>>279
避けて投げる

 

280: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:04:13.29 ID:pSAx4T540

ジャンプ投げに対して地上でカウンターパンチ打ったらパンチは当たらず相手の投げに掴まれる
三すくみが成立してないやん

最初楽しいかもと思ったがスルー決定だな・・・

 

302: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:06:05.20 ID:/FYBxH7y0
>>280
その投げは横ステップで避けるといいよ
するとかなりの頻度で着地狩りできる
投げ弾くんじゃなくて、距離とって避けてカウンターするものだと思ったほうがいいかも

 

350: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:08:26.90 ID:ng/TbO4Pa
ニンジャで投げしかやってこないだけの奴に苦戦するのは さすがに調整いると思うわ
対策が必要な時点でおかしい 一番弱い戦いかたのはずだろ 格ゲーで通常投げしかしてこないって

 

366: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:09:19.24 ID:SHTJ2GDV0
>>350
殴れよ

 

425: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:12:04.13 ID:SMKN/6b20
>>350
投げキチ忍者だなって開始数秒で判断したのでワンツーパンチ連打してたらあっさりKOしたわ。
単純な戦法はもう通用しなくなりつつあるぞ。

 

502: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:16:21.84 ID:8AYoyAiE0
>>460
投げにはパンチパンチにはガードガードには投げってセオリーくらい覚えてくれないと・・・

 

540: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:18:17.86 ID:Qok6gl/ud
>>460
少しは努力しろよ腑抜け

 

439: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:12:48.65 ID:hRZK1pY30
このゲーム待ちと投げが強いな
体力優位になったら待ちに徹すればほぼ負けない
避け続けてもたまに投げの謎判定に吸い込まれるときがあるが

 

467: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:14:31.94 ID:Pny2oPe+0
>>439
この思考の奴は倒すの余裕

 

639: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:25:12.03 ID:hRZK1pY30

>>467
参考までに、どういうふうに崩す?

なんか投げの判定の感じ方が人によって違うんだよな
ジャンプで普通に避けれる人もいればそうじゃない人もいたり
あと撃ち落とされ判定が小さくてパンチが当たらないことがあるのが理不尽に感じる

 

692: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:29:33.72 ID:SHTJ2GDV0

>>639
範囲の広い投げは遅いからパンチで崩す
範囲の狭い投げは早いから避ける
広い投げの方は避け動作してからパンチでも比較的間に合う
段差のあるステージだと避けたかどうかが微妙になるのでなるべくパンチで落とす
投げで掴まれても事前に打っといたパンチ(ブーメラン等)が当たると解除されるので投げ動作で動けなくなった相手にパンチを当てるためにあえて当たるのもあり

こんなとこかな

 

490: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:15:40.29 ID:/FYBxH7y0
投げが強すぎって言ってる人はバスケ頭使ってやってみろ
安易な投げはクソザコ選択肢だってことがよく分かる

 

703: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:30:33.20 ID:KlkhUPXfM
マミーやってみたけどめちゃくちゃ投げられるな
投げハメされる

 

748: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:35:24.64 ID:u+QuNWomM
>>703
近寄って腕ブンブンさせとけ

 

756: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:36:43.43 ID:jl7ht2BL0
>>748
マミーで近寄ったらそれこそ忍者とリボンのオヤツになってしまうよ

 

771: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:37:45.42 ID:u+QuNWomM
>>756
なんでだよ鳥とビッグパンチで全部潰せるだろw

 

795: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:39:52.29 ID:wHp/dVlf0
なんか投げられまくった子が発狂してるなw
このゲームで投げられると自分の立ち回りが悪かったんだなーとしか思わんけどな

 

804: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:40:51.90 ID:u+QuNWomM
動いたら鳥でダウン取れるし鳥落とされたらビッグパンチで全部落とせるんだが
一生これでハメてたわ

 

828: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:43:28.59 ID:92z//3hXa
>>804
お前の一生短いな

 

813: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:41:50.65 ID:nChBgG8/0
投げハメできるわけないのに投げの対応考えずに文句言う人多ない?投げこれくらいしないと崩せないぞ

 

829: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:43:29.94 ID:Qc/0WGsC0
投げ自体は普通に強いけど
投げっぱなし君は明らかにクソザコだぞ

 

832: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:43:41.63 ID:Ex1jOb5F0
ハメ状況はある気がするけど
ハメ状況に落とされるまでに対処できるタイミングが一杯あるから
練習あるのみだと思うわ
対人ゲーでコア層が上位に固まるのは当たり前だし

 

839: 名無しさん 2017/06/03(土) 10:44:22.44 ID:b8We+yDd0
投げハメされるって頭使ってないだけなのでは・・・
それかキャラ相性もあるんかなぁ

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメ記事

スポンサーリンク

人気急上昇記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 00:20:40 | ID:c4ODE5Mjc

    言っても64スマブラみたいに投げがバランス壊してるゲームもあるから一概にプレイスタイルのせいとは言えないよな

  2. 2 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 00:37:06 | ID:E4NDY5OTI

    バスケだと相手が投げ連発してくるんでステップでよけてからの投げで完封しまくれたわ

  3. 3 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 02:15:25 | ID:YzMjE0MzM

    そして次は左右腕ブンブンさせてるだけの奴強いと言い出すんですね、分かります

  4. 4 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 03:02:08 | ID:EwNjk5MTE

    思った以上に格ゲー
    できるやつはできないやつに対して苛立ちを覚えるかもしれないけど
    今の格ゲー業界を見ればわかる通り大半のユーザーは格ゲーを難しいと感じるし苦手なんだよ

  5. 5 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 04:38:31 | ID:gxMDc5NTE

    投げられてる人は両手でのパンチのしすぎだったり棒立ちだったりして面白いようにスキがあるからな

  6. 6 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 05:31:24 | ID:AzMjYzOTY

    パンチし過ぎただけで投げが挟めるって時点で万能すぎるよね
    しかもパンチより減ってガードできないとか

    • 6.1 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 12:19:24 | ID:gxMDc5NTE

      横移動、ダッシュ、ジャンプ、軽量武器での牽制してればそう投げられやしないんだがな

  7. 7 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 07:39:42 | ID:Y5MzEyMDI

    自分がクッソ下手なだけのくせに、すぐ調整しろって騒ぐ奴、いるよな

  8. 8 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 08:15:32 | ID:QwOTU0ODI

    投げニンジャは飛んで掴み返すといいぞ

  9. 9 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 11:06:56 | ID:EwNjM0NDA

    自分が対処できないだけ事を「万能」とは言わないんだよなぁ

  10. 10 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 14:46:49 | ID:cwMTIyMzA

    どつきあいを売りにしているゲームで投げ入れた3すくみ調整してる時点で間違いじゃね
    爽快感優先で打撃優先すりゃいいのに

    • 10.1 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 15:46:43 | ID:c3MjgwMzk

      全ての格ゲー否定かよ

  11. 11 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 15:46:20 | ID:YzMjE0MzM

    投げ確定の状況じゃ普通にパンチも確定だから
    投げの存在なかったとしても普通に殴られてるわ
    投げの利点はダメージがパンチより大きく判定も広いこと
    デメリットは隙が大きくパンチよりも遅いこと
    つまりパンチ当てれない下手くそが隙だらけの状態さらけ出し続けてるから
    わざわざ遅い方の攻撃出しても当てれるってこと

    パンチ当てれない奴はまず軸合わせとカーブの概念を覚える
    ニンジャラは消えてる間は軸補正出来ないから先出しするな
    先出しするなら消える前のモーション見てカーブかけろ
    回避の仕方は空中も入れた立体機動も覚える
    ただし空中制御能力が限られるキャラは最後の手段にしないと落下タイミングが決まってるから注意
    着地の隙をカバーするための相殺パンチの存在を忘れるな
    三すくみとか駆け引き言う以前の問題だぞ

  12. 12 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 15:51:14 | ID:c3MjgwMzk

    投げが強すぎと感じるのは、単にこのゲームの性質を把握してないだけ
    それに、製品版では自由にARMの組み合わせ変えられるから、対策はいくらでも
    講じられる様になるはず

  13. 13 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/05(月) 11:10:04 | ID:kxMzg2NDU

    投げ技という格闘ゲームのクソシステム
    ロックされてボコボコにされるのを眺めて何が楽しいのか

  14. 14 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/07(水) 10:03:38 | ID:MzMzE3NTQ

    初心者は投げばっか使う傾向があるかもだけど、そのうち投げは隙が多くてカウンターされやすいことにすぐ気付くよ。そうなれば初心者から初級者くらいにはなる。
    まぁ、今だけだな。

  15. 15 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/15(木) 23:40:34 | ID:c4MDc2NjQ

    投げにはパンチとか言うけどパンチ見てから投げ余裕だから

  16. 16 名前:スイッチ名無しさん 2017/07/01(土) 20:31:17 | ID:U2NjE2NjA

    せめて投げに対してパンチうったら確実に弾くようにしてくれ、3すくみが成立してない

  17. 17 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/03(木) 22:44:24 | ID:c4ODQ1MDA

    ARMは二つある。
    移動するために足がある。

    投げは両手ふさがるし、パンチで撃ち落とされるからここぞというときに使わないと完全にハイリスクハイリターンだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。