スポンサーリンク

『ARMS』を2.2GBという小さな容量に抑えた理由が判明!!これは有能すぎる・・・

話題の記事一覧

1: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:33:43.89 ID:os1wJXMp0

http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2017/06/02/-arms-creators-on-twintelles-popularity-and-the-strange-lore-of-the-games-world-luffy-one-piece.aspx?PostPageIndex=2

Arms is only 2.2 gigabytes big and it looks great. How does Nintendo make these games so small?

Yabuki:ゲームのサイズを制限するための多くの努力と技術があります。
実際には、ロード時間を短縮し素早くゲームに参加することでユーザーエクスペリエンスが向上すると考えています。
また、アニメーションも考慮に入れて、より小さなサイズに合わせることで、
ユーザーの利便性をより楽しくしています。

5: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:35:01.54 ID:PoL7n4YU0
有能

 

6: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:35:06.60 ID:z3gaN/vr0
鉄拳原田に教えてあげたい

 

12: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:36:37.54 ID:n86wZ4D0a
こういう基本的な部分は大事にしてほしいわな

 

17: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:37:26.75 ID:GnBwawBs0
さすが任天堂だな
イカといい社風なんだろうな

 

18: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:37:35.05 ID:r3Vo8Aph0
リプレイ性のためのロード短縮が要だわな格ゲ

 

24: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:38:50.90 ID:6Y7Lcufo0
任天堂製のゲームは他社のゲームにあるゲームサイズを大きくしないと買ってもらえない
縛りが存在しないからコンパクトに出来る

 

166: 名無しさん 2017/06/04(日) 20:14:53.77 ID:0x5TDnwPr
>>24
ゼルダとかゼノブレイドとか無理なのもあるけどね
ゼノブレイド2は肥大化すると思う
ゼノブレイドクロスより大きくならない様に目指してるとは思うけど
モノリスだしな
どうなるやら

 

29: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:39:01.13 ID:e3KacYEz0
実際ロードがほぼ皆無で本当に驚いた

 

30: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:39:07.10 ID:z3gaN/vr0
絵を見たいのか?ゲームを楽しみたいのか?

 

31: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:39:26.29 ID:OaeJARri0
体験会の時ちょっと目離したらアーム選択になっててびびった

 

34: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:39:48.64 ID:iUeETDhCa
格ゲーは繰り返しやるからロード時間短い方がいいよね

 

36: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:40:02.46 ID:tNmn7GHy0
任天堂は常に遊びとしての面白さ快適さを追求してるから軸がブレないし
クリエイター様のアーティスト病が発症する事も少ないので偉いなと思いました

 

42: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:40:32.37 ID:lLsA0ZM5M
アームズロード3秒くらいっしょ?

 

44: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:40:51.41 ID:QzcdEzRR0
ぐぅ有能
だがWiiU版マリカ8は許さん

 

54: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:41:54.19 ID:Mi6FPRq30
ARMSは合間にスレ見てる暇もないくらいロード早いから

 

59: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:42:39.53 ID:hEThRdWV0
その努力は素晴らしいが
スイッチで動かすためにここまでやらなきゃならないなら
技術も一次情報も持ってないサードはキツイだろうな

 

67: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:43:41.83 ID:HL/ONaw50
ルームマッチは8人ルームで引っ切り無しにマッチング繰り返すから休憩する間がないという贅沢な悩みが。

 

71: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:44:33.27 ID:e3KacYEz0
ちなみにガチマッチエントリー中もシングルプレイで遊べる

 

73: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:44:41.99 ID:7IEfUVv1p
ゲームスタート時に数秒ロードがあるだけで
後はロード時間マジ皆無だからな
マッチングもサクサクだし

 

82: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:47:00.16 ID:7kqHczvJ0
マッチング快適だよな
画面も1080p 60fpsで綺麗だし

 

97: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:50:05.07 ID:BnxVF9+l0
>>82
フルHDだったんだ、知らなかった

 

106: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:50:52.70 ID:7IEfUVv1p
実際任天堂の技術力ってマジスゲーからな

 

115: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:52:51.14 ID:+bw/xN/g0
グラフィックはそのうち慣れてくるものだから
快適に遊べる方が長続きする

 

117: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:53:51.64 ID:BnxVF9+l0
>>115
グラも結構良くない?

 

123: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:55:39.29 ID:zJNZhA7Na
よく2gbに押し込めたな

 

129: 名無しさん 2017/06/04(日) 19:58:16.53 ID:HL/ONaw50
ドラクエヒーローズI・IIは無駄にムービー入れすぎでテンポ悪いわ読み込み遅いわで合わなかったわ

 

139: 名無しさん 2017/06/04(日) 20:01:15.28 ID:dobIPq280
ストVつくったやつらにきかせたい

 

150: 名無しさん 2017/06/04(日) 20:04:40.53 ID:VLzs3pd00
アームズのロードはゲーム開始時の数秒だけだぞ
対戦はマッチングしたらロード時間なしキャラセレも即だ

 

153: 名無しさん 2017/06/04(日) 20:05:32.91 ID:j5hBZUey0
ロード短すぎて、リアル腕が回復しない

 

308: 名無しさん 2017/06/04(日) 22:42:53.80 ID:R4HY0fmt0
>>153
ほんとこれ糞だわ

 

管理人
容量大きい=良ゲーという見方がスイッチで変わりつつありますね。特に短い期間で繰り返しロードを挟む格ゲーに至っては、ARMSのような形が今後のスタンダードになってほしい。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメ記事

スポンサーリンク

人気急上昇記事

スポンサーリンク



この記事へのコメント

  1. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/05(月) 12:15:45 | ID:YzOTgyMzc

    スマブラもロードがどんどん長くなっているからな。

    アームズを見習って、短くしてほしいなぁ

  2. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/05(月) 13:18:18 | ID:ExNzQ0OTk

    マリカーのリスタートとといい、ARMSの読み込み時間といい、60フレーム安定だし良く理解されてますわ任天堂。
    格闘ゲームの本来の楽しさをちゃんと抑えた上で、読み込み時間が少なくて止め時が見つからないってのが中毒性のある本物の格闘ゲームなんだよな。
    対戦中にネット切断された方が勝利するって本来当たり前な事なのに、スト5だと多少のペナルティー追加しても未だに負けそうになる切断するクズおるし(特に中国人比率が高い)
    もしもネットの状態が不安定というならランクマッチ参加して欲しく無いわ。
    ネットの状態を安定させて参加してる相手に迷惑だろ。

  3. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/05(月) 16:19:06 | ID:AwMjU2NzU

    WiiUスプラで唯一の不満がゲームスタートまでの時間だったから、スプラ2はそこに期待
    ARMS、マリカとローテーションしまくるぜ!!

  4. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/05(月) 20:15:43 | ID:EwODgxNjM

    ゲームのボリュームは実際買ってみてからじゃないとわからんからな
    今はまだ何とも言えん

  5. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/06(火) 11:15:29 | ID:M5NTMxODY

    先ず遊び易くするってのは良いことだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。