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【ARMS】このゲーム、アームは固定でキャラの方を増やしていく方が面白かったんじゃね??

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87: 名無しさん 2017/06/20(火) 22:44:53.39 ID:9wpYjJEJ0
このゲーム アーム固定でキャラ増やした方が楽しかったろうな

 

136: 名無しさん 2017/06/20(火) 22:57:44.33 ID:FHvS6PAIa
>>87
選択できるアームがあることによって特定のアームやキャラが強すぎみたいなバランスが崩れた部分があっても
そのアンチのアーム使えでバランス調整の手間が省けるからね
キャラごとに3つアーム縛りだったら「同じ技量ではAはBに絶対勝てない」という状況が発生するから
アーム選べるのはそうならないための保険でもあると思う

 

137: 名無しさん 2017/06/20(火) 23:00:00.54 ID:W5G4DhqW0
>>136
それキャラクターが壊れてたら対策出来なくねえか?
アーム固定なら調整で影響出る範囲減ると思うんだが

 

151: 名無しさん 2017/06/20(火) 23:08:39.42 ID:FHvS6PAIa
>>137
要するに「キャラごとの相性比較してバランス調整するほどの手間はかけられない」ってことだと思う
このキャラでこのキャラに勝てないのなんとかしろ!だと対応せざるを得ないけど、このアームであのアームに
勝てないのなんとかしろ!ならアーム選べよで封殺できるし
まあ結局マミーニッカみたいな弱者も強すぎる組み合わせも生まれてるけど

 

142: 名無しさん 2017/06/20(火) 23:02:06.41 ID:XV5VsWSN0

>>87
それは思う

初期アーム固定
ステージが判明後にキャラ選択
これでメタゲーにしたほうが楽しかったかも

 

157: 名無しさん 2017/06/20(火) 23:14:09.29 ID:FHvS6PAIa
>>142
せっかくの選べるアーム枠が◯◯対策で埋まっちゃうのがね

 

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この記事へのコメント

  1. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/21(水) 21:06:52 | ID:U0MjU2MDk

    分かってないなあ
    アーム固定じゃないから「両手ゲルゲルコブラ」みたいな個性的なファイター生まれて面白いんじゃないか

  2. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/21(水) 22:56:31 | ID:E4NzEzMDc

    みんなの使用キャラの偏りが思った以上に酷いのが気になるな、ランクマとか麺リボン蛇忍ケツしかいないぞ
    まれに春男とニッカに当たるくらいでロボマミーDNAは希少種すぎる

    マミーとニッカは調整ミスってんのかと思うくらい使いにくいから仕方ないとは思うけどさ

  3. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/22(木) 11:49:51 | ID:I0NDIxNzU

    体験会からずーっとメカニッカ使ってきたけどランク8で限界がきたかってかんじ。
    特に麺との相性が悪い。
    とはいえ本当キャラによるから対策できればガンガン行けるんだがなあ…

  4. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/22(木) 11:55:08 | ID:I0NDIxNzU

    ランクマは、コブラ、けつ、けつ、麺、麺、コブラ、けつ、リーゼント、投げ忍、コブラ、けつ、けつ、みたいな感じ

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