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【これこれ】だんだんARMSが面白くなってきた

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1: 名無しさん 2017/06/22(木) 23:53:27.95 ID:t+T8EUC20
やっぱり少し勝てるようになると楽しいね

 

2: 名無しさん 2017/06/22(木) 23:54:18.89 ID:3qehcCg6a
だろ?

 

3: 名無しさん 2017/06/22(木) 23:55:11.20 ID:mB42wkPV0
俺はだんだん胸板が厚くなってきた

 

5: 名無しさん 2017/06/22(木) 23:56:36.93 ID:jfiJXT6I0
面白くなるのに1週間もかかるとかダメなゲームの典型だわ

 

23: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:05:02.80 ID:w8BdYINp0
>>5
お前みたいな了見が狭いユーザーばかりになると業界は衰退しちゃうんだよ
ちょっと自覚したほうがいい

 

115: 名無しさん 2017/06/23(金) 01:02:12.62 ID:Nf43xtIhp
>>5
ウィッチャー3とやオーバーウォッチ、ダクソあたりも楽しめるまでに結構時間かかったぞ

 

133: 名無しさん 2017/06/23(金) 02:25:27.66 ID:+++F+Wed0
>>5
ほう?
俺はモンハンの楽しさを理解するのに三世代は必要だったがな

 

7: 名無しさん 2017/06/22(木) 23:57:37.90 ID:XWNopcph0
バーチカルジャンプで馬鹿でも勝てる、そこの浅いゲームでしたw

 

134: 名無しさん 2017/06/23(金) 02:26:06.66 ID:YfT8DlCT0
>>7
ランクマ潜ってみろ
お前の考えが如何に底の浅い考えなのか思い知るぞ

 

38: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:14:56.82 ID:63+h+nPad
僕が勝てないからクソゲーなのか?w
eスポーツだな

 

40: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:16:55.44 ID:UYVESnTI0
その域にたどりつくまでプレイしてくれる現代人はどれだけ居るのかな
他にも楽しいことあるのに気軽に楽しめないゲームに価値はあるのかな

 

61: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:24:24.76 ID:nFBwsuxua
>>40
楽しみが多様化してる中で楽しんでる人が実際にいるのに自分が楽しめなかったからクソ扱いって悲しすぎだろ時代についていけてないじゃん

 

44: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:18:07.52 ID:dxlhr//Q0
イカはシューター慣れしてると衝撃はないし
最初は国内でそこまで売れないだろって考えてたけど
体験版時点で面白いには面白かったからな
オワムズはお察し

 

51: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:22:00.10 ID:UXymOnqu0
まあだから全くやった事無い友人同士で
ジョイコン持ってやってる分には面白いゲームだと思うよ

 

78: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:29:32.86 ID:HUgJ+IjP0
面白さが分かるまで時間かかるゲームの方が奥は深いよね
囲碁将棋とか

 

91: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:35:33.04 ID:nIRkzzQz0
プロコンもいいけどいいねのパンチを自在に制御する感は捨てがたい。
ジャンプやダッシュもいいねのほうがとっさにやりやすい

 

105: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:44:53.16 ID:rWB9mabSM
>>91
一番重要な防御みするからなぁ

 

94: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:37:57.71 ID:UXymOnqu0

発想は良いし土台も面白いのに
調整でしくじるあたりは任天堂っぽいんだよな

イカもその辺はゲーム的バランスで言うとコレより良かったんだが
なぜか1人切断して人数不利で負けてもガンガンポイント下がったりとか
その辺はかなり立たないと修正されなかったし
逆にARMSはそっちの面では負けてもちゃんと貯まっていくけど
逆に今度は回戦不備でもないのに3人戦とか入れるなよっていう

 

101: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:43:50.18 ID:JiHhsW2f0
環境が毎日変わってるのが黎明期のゲームっぽくいいな
そのうちDNAマン使いこなす奴とか出てくるんじゃないか

 

106: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:45:12.31 ID:tDow36Py0
>>101
DNAマンはかなりポテンシャルあると思う
伸びたままだとチャージ打ち放題だから、
ギャラクシーあたりを持たせると常時130ダメ飛んでくる砲台と化す

 

102: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:44:04.88 ID:s4YH9ti10
こりゃアームズも大成功だな

 

136: 名無しさん 2017/06/23(金) 02:26:41.13 ID:TPhz4Oy80
スリープ復帰から、2~30分パーティで遊ぶ>スリープ
1試合でサクサク終わるから勝っても負けても、楽しい
こんな手軽な格闘ゲーム初めてだわ

 

140: 名無しさん 2017/06/23(金) 02:39:03.42 ID:+++F+Wed0

そういや、モンハンは初期クソゲー言われていたなあ
思いだすわあ。一部に、というより、フルボッコだったはずだが

俺はARMSの良さは速攻分かったけどね
むしろ、手も足も出ない奴ってどんだけヘタクソなのか興味がある

 

141: 名無しさん 2017/06/23(金) 02:40:54.17 ID:Jn8QtkP00
意外と奥が深いゲームだよな

 

管理人
難しかったことが出来て当たり前になったときの充実感はなにものにも代えがたいものがありますね。
できれば購入した人全員にそれを味わってもらいたいんだけど、人それぞれだし難しいんだろうな。
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この記事へのコメント

  1. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 16:26:20 | ID:EyMjQ0NDY

    中級者あたりが一番楽しい感じ
    まだガチ環境は整ってないから、上は目指さずほどほどに楽しめばかなりハマる

  2. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 16:44:33 | ID:U3OTExMjE

    勝てる奴は面白い
    勝てない奴はつまらない
    良くも悪くも中間が無い

  3. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 17:30:15 | ID:U5MTU5MDU

    まあ普通に格闘ゲームだな
    ただ格闘ゲームってすごく面白いのに最初の敷居が高すぎるのが問題だった
    任天堂がごく普通にその”最初の敷居”を取り除いたのがアームズ

    • 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 20:13:52 | ID:A2ODg3NDc

      自分はむしろ普通の格闘ゲームの方が楽しいなぁ
      かっこいい必殺技とかキャラの動きとか見るだけで楽しめるし
      でもこれはそういうのあまり感じないからすぐやめてしまった

  4. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 18:55:57 | ID:E0OTg5MzA

    コブラバーチカルのせいで萎えてやってない

  5. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 19:44:28 | ID:U4MzE3NDI

    コブラバーチカルはすぐ修正されるだろ
    早ければ今月のアップデートでくるんじゃない?

    • 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 23:36:29 | ID:gyMTg4MDg

      パッチで対応なんて浅いゲームじゃないぞ
      普通に対応されて笑い話になるのは確実

  6. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 19:56:24 | ID:Y0ODA5NjI

    みんなのレベルがだんだん上がって来てだんだんイライラしてきた。すぐ跳ねるやつばっかりアルねー!

  7. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 19:57:31 | ID:A3MDgyMTg

    ランクマッチで自分より少し強い人と対戦するのが一番楽しいんだよなぁ…
    負けるんだけど自分の弱点が見えてくるから面白い

  8. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 20:12:05 | ID:A2ODg3NDc

    どんなゲームでも勝てないとそりゃ楽しくないよ
    マリカだって連続で負けてると全然たのしくねーし

  9. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 20:32:59 | ID:U1NjY5ODI

    イイネ持ち操作に順応できるかどうかがまず第一の壁
    小学生はさすがに適応力が高くて羨ましい
    オッサンは左パンチがうまく出せないよ・・・

  10. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/25(日) 23:27:33 | ID:gwNzYwMjc

    中級者が面白い?いやいやしんどいです。
    いい勝負で戦うってシーンがあればまだいいよ。
    同じパターンの攻撃でぼろ負けするか、キャラ性能で圧勝するかのどちらか。
    毎回おんなじようなキャラとアームに延々としのぎを削る苦行みたいなもんです。

  11. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/26(月) 00:16:20 | ID:QzODA0NjE

    出来なかったことを克服していく楽しさってのは運動嫌いのオタクには理解し難い
    そういうの楽しいって思う奴は運動嫌いじゃないだろ?

  12. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/26(月) 02:45:02 | ID:k5NTM5OTc

    アーム性能が偏りすぎなんだよ。克服するとかそういう問題じゃない。最初は面白かったがダメだこりゃ。イライラするわ

  13. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/26(月) 02:51:25 | ID:k5NTM5OTc

    ステージの格差がありすぎる。重量級は
    コマボードから落ちたらほぼ負け。あんなもん要らんわ。せめてステージくらいは平等にしろ

  14. 名前:スイッチ名無しさん 2017/06/26(月) 22:30:05 | ID:k5NTQwNzU

    やり続けてるとわかることだが、特定のキャラに特定のアームを装備させるとハメ技が簡単に成立する。
    みんな真似するから連打とか同じパターンの攻撃で毎回やられる。
    馬鹿馬鹿しくてやってられない。

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