スポンサーリンク

【Amazon予約開始】スイッチ『リディー&スールのアトリエ』、キャラクターやシステム、限定版の詳細が明らかに!!

[コメント(1)]

話題の記事一覧

PS4/Nintendo Switchで発売される『リディー&スールのアトリエ』、新たにキャラクターやシステムなどの詳細情報が明らかに。

キャラクター

錬金術士の父を手伝い、アトリエを営んでいる絆の強い双子の姉妹二人が本作の主人公となります。アトリエの仕事はほとんど舞い込んではこないものの、国一番のアトリエとなるため懸命に毎日を過ごしています。

リディー・マーレン(CV:長縄まりあ)
年齢:14歳/職業:錬金術士/身長:150cm
売れないアトリエを営んでいる双子の姉。マイペースで天然なところもあるが、おっとりしていて優しく人当たりが良い性格。人を動かすのはあまり得意ではない。勉強は得意だが、芸術のセンスは独特。
(イラスト:ゆーげん)

3Dモデリング

スール・マーレン(CV:赤尾ひかる)

年齢:14歳/職業:錬金術士/身長:149cm
売れないアトリエを営んでいる双子の妹。天才肌で大雑把。少々小悪魔的なところも持ち合わせている、いたずら好きで明るくおてんばな性格。肩に止まっただけで大騒ぎしてしまうほどの虫嫌い。

(イラスト:NOCO)

3Dモデリング

 

ストーリー

国一番のアトリエを目指すため、日々の生活に追われながらもアトリエを営む双子のリディーとスール。ある日、アトリエの地下で不思議な絵画を見つけたことから、二人の運命は大きく変わっていきます…。

 

システム

偶然迷い込んだ絵画の世界を探検し材料を採取、魔物と戦うことで珍しい材料を手に入れて錬金術の腕を上げ、さらに課題などをクリアし一定の評価を国から受けることで、アトリエランクを上げ国一番のアトリエを目指すことが2人の目標となります。また、物語を進めることで多くの絵画の世界を知ることができ、探検の幅も広がります。

さらに今作では「活性化アイテム」という新要素が登場。いつもの調合に意外性と驚きが加わっています。「活性化アイテム」とは、調合の際に使う特殊アイテムのことで、仕様することによって調合内容に大きな影響を与えることができます。

 

戦闘システム

本作の戦闘システム「コンビネーション」と呼ばれ、前衛と後衛でチームを組んで戦うことによって、戦闘スタイルが変わる本作「双子の主人公」にマッチした戦闘スタイル。さらに戦闘中に調合が行える”バトルミックス”と呼ばれるシステムも導入されており、今まで以上に戦略的に戦闘を楽しむことができます。
2人1組、最大3チーム(6人)が参加の戦闘。前衛は敵と直接対峙、後衛は前衛のサポートを行います。後衛の行動は条件によって自動で行われ、前衛の行動を選ぶだけで手軽に戦闘が行えるものとなっています。

 

 

限定商品パッケージ

公式サイト公開

https://www.gamecity.ne.jp/atelier/lydie/

 

管理人
3Dモデルがイラストまんまで凄い!!バトルは今まで以上に戦略的に遊べるみたいで楽しみ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメ記事

スポンサーリンク

人気急上昇記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/14(月) 18:33:22 | ID:QyMzY3OTk

    本格的女性向けゲームがでてきたから、switchの女性ユーザーは喜ぶかもな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。