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【凄過ぎ】UE4のスイッチ版はワンプッシュで移植可能!!国内でも既に約20タイトルが開発中!!

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1: 名無しさん 2017/04/15(土) 17:52:22.49 ID:G3/GM+gk0

@dovecoocoo
UE4でスイッチ版対応はスイッチ押すだけw #ue4fest

@koba_rits
UE4でSwitch対応は押せばで #ue4fest

@junyash
Snake Passの7日間でSwitchに出せた話から、今日はUE4エディタのボタン押すだけに超短縮されてるw #ue4fest

@ryu_xx_68
UE4のswitch開発すごい #ue4fest

@aizen76
想像以上にUE4のスイッチ開発、すごかった… #ue4fest

@PaperSloth
SwitchもUE4もすごいなー! #ue4fest

@romchou
だから言ったろUE4でインディー開発者がSwitch向けゲームを簡単に作れるようになるって。 #ue4fest

4: 名無しさん 2017/04/15(土) 17:53:27.86 ID:O50at/ARd
これは凄い

 

8: 名無しさん 2017/04/15(土) 17:53:56.13 ID:6sUtimrJd
とりあえずボタン1つで対応はできて
そこから詰めていく感じか

 

9: 名無しさん 2017/04/15(土) 17:54:46.84 ID:DF6iXS9Wd
ue4タイトルがどんどん出てくるとええな

 

10: 名無しさん 2017/04/15(土) 17:55:08.02 ID:6sUtimrJd
日本だけで20以上は開発中らしいからな
DQ11メガテンBloodstained
他のタイトルも気になるところ

 

11: 名無しさん 2017/04/15(土) 17:55:46.30 ID:6NqUQyUqd
dq11がこれでue4じゃなかったら笑える

 

147: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:42:35.81 ID:Mew+Ht4U0
>>11
UE4と発表されてたはず

 

15: 名無しさん 2017/04/15(土) 17:56:50.80 ID:h/HEStapd
ワンクリック移植

 

20: 名無しさん 2017/04/15(土) 17:59:18.71 ID:6sUtimrJd
snake passは正式対応前
今は正式対応してるが実験的
次のアプデで本格的に対応
DQ11はUE4のアプデ待ってるのかも

 

28: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:01:59.91 ID:+9BjMPwG0
だから言ったろ?
これがNvidiaの500人年の仕事なのよ

 

33: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:04:49.15 ID:FB3v3dwh0
ちょっと調べたけどガチっぽくね?
すげええええええええええええ

 

56: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:10:08.37 ID:1bleYlOk0

日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。

――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?

河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。

――日本でもUE4ユーザーが確実に増えてきていると感じますが、
現在ではどのようなところでUE4が活用されているのでしょうか?
また今後UE4が使われているもので何か面白い発表があるようでしたら答えられる範囲で教えていただけますでしょうか。

河崎:
ゲームに関しては今、Nintendo Switchが小売り含めてすごく盛り上がっているので、開発のほうもお問い合わせが増えてきています。

ビッグタイトルは、まだ発表されていないものが年内にもいくつか新しい発表があるかなと思います。
皆さん聞かれると、「あ、これUnreal Engineなんだ」とびっくりされるようなのがいくつかありますね。

――これからのUnreal Engineについて、注目してほしいところや今後について、言えることがあればぜひお聞きしたいです。

河崎:
まずはやはりNintendo Switch対応ですね。対応はすでにしているんですけど、これからももっと力を入れます
やはりNitendo Switchが盛り上がってくれるのはゲーム業界にとってもいいことだと思いますし、応援していきたいですし、
たくさんNintendo Switch向けにタイトルを作っていただきたいなと思っているので、力を入れていきたいところです。

 

40: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:07:25.79 ID:fxBdURmO0
アンリアルエンジン凄いな
なんでこれで売れてないのこれ

 

44: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:07:45.13 ID:G3/GM+gk0
Unreal Engine Japan @UnrealEngineJP
SWITCH & UNREAL ゲーム開発をもっとアンリアルに #ue4fest
no title

 

48: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:08:30.40 ID:0xqmEwt+K

移植に関して

wiiU→独自ゲームエンジンでプログラム組み直しで手間が掛かる
switch→ボタン1つ

 

52: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:09:26.62 ID:G3/GM+gk0
@game_developers
らるど: PC用のプロジェクトでも、ほとんど手を加えずswitchで動かせるらしい。 #ue4fest #ue4

 

55: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:09:59.91 ID:JDwOSCAe0
早くタイトル増やしてこの事実を証明してくれ

 

79: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:19:23.25 ID:Pw24Fz7Ud
簡単に移植できるよう対応するのはいいね
でもまぁそこから動作パフォーマンスやら機種依存のバグ取りやらの調整が一番大事な所だからな
1アクションで移植できる!はいポーン!!程度な気持ちで出すと
よるくに1みたいな事になる

 

88: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:22:09.57 ID:Gt0MK2T0d
結構重大なことじゃないかこれ

 

94: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:23:35.41 ID:AT9p7THb0
しばらくゲームから離れていたからよくわからん。
アンリアルエンジンってこの業界の標準的なエンジン
なのですか?
自社エンジンっていまは希少な存在なのですか?

 

108: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:29:12.33 ID:j91pfbmud
>>94
現状、最上位の商用ゲームエンジンの一つだよ

 

111: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:29:58.93 ID:+4mL+ElJ0
>>94
大手は自社エンジン使ってることが多いけど、インディーズはUE4を使ってたりもする
ドラクエ11やFF7リメイクはUE4だそうな

 

109: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:29:34.32 ID:FxdJK8+90
こりゃE3はマルチ発表増えるかもな

 

114: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:31:12.78 ID:+9BjMPwG0

@hima_zinn 3時間3時間前
#ue4fest 『Nintendo Switchより前の機種は特殊だった』
うん、そう思います。
だからこそ新しい体験ができて良かったけど、ゲームメーカーとしては単純な移植ができなかったんだよね。

@PaperSloth 2時間2時間前
Mobile Forward, Clustered Forward, Deferredを切り替えできるのはSwitchだけ! #ue4fest

@taku_nishimu 2時間2時間前
Switchではランタイム上でフォワードレンダリング、ディファードレンダリングを切り替えられる。また、クラスターフォワードレンダリングってのも使える #ue4fest

 

128: 名無しさん 2017/04/15(土) 18:37:29.56 ID:DUOKas390
革命だろ

 

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