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プラチナゲームス神谷「Switchは今のところ不満が少ない」

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1: 名無しさん 2017/04/16(日) 03:41:16.00 ID:7wOp//JZ0

神谷英樹 Hideki Kamiya‏ @PG_kamiya

ウイユーの時には、あの画面付きコントローラ2つ繋げられないの?とか外に持ち出せないの?とか
ウイーのゲームこれで遊べないの?(←これが一番クソ)とか「出来そうなのに出来ないガッカリ」が山盛りだったけど
スイッチは今んとこそういうの少ないかな…あるとしたら「2画面出力出来ないの?」か…

2: 名無しさん 2017/04/16(日) 03:42:45.15 ID:GSHrcuoHr
ハードの満足度は凄い高いわ

 

5: 名無しさん 2017/04/16(日) 03:47:58.28 ID:LUCkmku50

 >「出来そうなのに出来ないガッカリ」

良い事言ってくれた.

WiiUの失敗原因って、サード不足でもなければ値段でもない。これなんだよね。
「TV無しでも遊べます」 ってフレーズに期待されたのは
まさにいまのSwitchみたいな運用が出来る事だったんだけど、

ストレートに1画面ゲームをTVと手元で切り替えて遊べる利便性をウリにせず、
2画面をフルに使った「据置型3DS路線」 の遊びに拘り過ぎてコンセプトが定まらなかったのが最大の要因

 

7: 名無しさん 2017/04/16(日) 03:50:04.18 ID:8uvQBfV30
>>5
いやサード不足は確実に大きな要因だろw

 

9: 名無しさん 2017/04/16(日) 03:55:51.30 ID:LUCkmku50

>>7
GCやWiiがそうだったように、任天堂ハードは任天堂専用機にさえなればそれなりに成功はするのよ。
WiiUは上記のコンセプトがブレで任天堂自身が戸惑った期間が長くて
ゼルダやぶつ森、FEなど任天堂の主力~中堅が、過去ハードに比べてもほとんど出てない。

実は言われるほどサード関係なくて
任天堂専用機にすらなれなかったから失敗したのよ。

 

66: 名無しさん 2017/04/16(日) 06:10:38.70 ID:dykr5Emf0
>>9
なるほど

 

24: 名無しさん 2017/04/16(日) 04:41:31.71 ID:ZPrVVGmg0

神谷英樹 Hideki Kamiya‏ @PG_kamiya 13時間前

まぁまだ持ってないんですけどね…

 

63: 名無しさん 2017/04/16(日) 06:06:42.11 ID:gf0seHuQ0
>>24
持ってないのに触ってる
つまりプラチナは何か作ってるんだな
確か神谷は101完成させた後に自分用のWiiU買ってたはずだし

 

30: 名無しさん 2017/04/16(日) 04:48:02.72 ID:fB0O8CJk0
これはベヨ3が来る流れですわ

 

36: 名無しさん 2017/04/16(日) 05:07:59.62 ID:hixOShZq0
あの神谷が不満の無いハードなんてまさに統一機の名にふさわしい(´・ω・`)

 

43: 名無しさん 2017/04/16(日) 05:24:19.81 ID:YQRRw8ll0
WiiUは二画面プレイを許可したのが最大の間違いなんだよな。
「タブコンを持ち歩いてテレビの前でなくても遊べる」というコンセプトが二画面のせいで結局テレビの前でしか遊べなくなってしまった。
さらに二画面にするためにメーカーに余計な負担を負わせることにもなったし。
スイッチで二画面を切ったのは英断だよ。
OSも今のところ軽快なのもいい。アップデートで色々機能を増やして重たくならないことを祈る。
あとはVCを早く実装すれば完璧。

 

80: 名無しさん 2017/04/16(日) 07:41:54.45 ID:b1Re2hXc0
あの神谷にここまで言わせるんだから大したもんだよ

 

105: 名無しさん 2017/04/16(日) 08:41:55.68 ID:rL3mPLjE0

>あるとしたら「2画面出力出来ないの?」か…

神谷がこれを不満に思うのは分かる
2画面ギミックを使い倒す勢いで使ってた101が頭にあるんだろうな

 

108: 名無しさん 2017/04/16(日) 08:54:52.62 ID:QLlCdaud0
近年文句しか言ってなかったけどBotWの出来には満足してそう

 

115: 名無しさん 2017/04/16(日) 09:16:19.95 ID:rwXpED590
>>1
ベヨ3発表はE3かな?

 

131: 名無しさん 2017/04/16(日) 11:05:32.63 ID:nEr+uLXK0
年始の挨拶かなんかでプラチナはスイッチ向けゲームを
作ってるって言ったんだっけ

 

139: 名無しさん 2017/04/16(日) 11:21:02.21 ID:wuQ3ZOtha
スイッチはPCとCSと携帯機とスマホ、その隙間に入るように作られた感じだからな
WiiUの時はスマホやタブレットと戦おうとしてた
スイッチ、全く響かない人がいるのもわかるけど、不満が少ないのも確かだろう

 

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この記事へのコメント

  1. 名前:スイッチ名無しさん 2017/04/16(日) 16:17:38 | ID:M2MjczNDY

    Wiiのゲームは、完全なVC(というかソフト)として出すっぽいね
    ただ単に仮想的に動かすのではなく、周辺機器踏まえての起動って事ね
    根拠はSwitchの周辺機器の項目が過去の周辺機器の対応を匂わせる文章が有る事
    センサーバーとかどうなるか分からんが、青歯接続とかかね?(センサーバーの端子に青歯変換ドングル)

  2. 名前:スイッチ名無しさん 2017/04/17(月) 16:25:16 | ID:EyOTA3OTE

    結局、WiiUは独占ゼルダ新作すら出なかったからな。

  3. 名前:スイッチ名無しさん 2017/07/28(金) 12:39:12 | ID:gxMDc5OTA

    wiiuで出た任天堂の目玉って
    マリカスマブラみたいな対戦タイトル除くとピクミンくらい?
    むしろセカンドサードのが頑張ってくれてたんだよな、ゼノクロとかベヨとか零とか。
    任天堂で唯一のヒットが新規IPのスプラだけ。
    かろうじてヨッシーは出たけど、カービィすら出なかったもんな。

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