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割りとマジで今後のCSゲーム機ってどうなっていくの?Switchってゲーム機の一つの完成形じゃね?

[コメント(12)]

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1: 名無しさん 2017/10/15(日) 12:54:51.02 ID:/aPzIoBp0
この路線は続けてほしいわ

 

2: 名無しさん 2017/10/15(日) 12:55:30.31 ID:6DvmaR3Gd
完成かどうかはわからんがこれからの路線にはなると思う

 

45: 名無しさん 2017/10/15(日) 18:54:10.18 ID:1PUqc91lr
>>2
中途半端。
テレビに繋ぐのではなく、ボタンひとつでテレビに映像を飛ばせるくらいにならないと。
それを出来るとしたら、テレビも造ってるソニーだけだ。

 

3: 名無しさん 2017/10/15(日) 12:58:27.90 ID:dAGhePN0d
任天堂はこの形で性能上げて微調整だろうな
いずれCSゲーム機が無くなるなかで
独自性あるハードで生き残ろうとしてる

 

4: 名無しさん 2017/10/15(日) 12:59:25.12 ID:hzbT8F7E0
携帯できなくていいから性能上げてほしいわ

 

11: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:03:24.38 ID:hGD89VD4d
>>4
おれもそう思うわ外付けも対応してほしい
switchはこれでいいとおもうけど次世代でるときは純粋に据え置き高性能バージョン同時にだしてくれてもいいと思う

 

13: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:06:07.26 ID:L9vRsWbpH
>>4
海外のAAAはPCでやればいいし、和ゲーはスイッチの性能で充分だな

 

20: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:14:57.61 ID:hzbT8F7E0
>>13
消費者全員がその二刀流をしてるならそれでもいいんだねどね、実際にそんことしてるのなんて一握りの人間しかいないわけで
そもそもそれひとつで完結できないものを完成形と呼ぶのはなんか違うと思うわ

 

12: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:04:00.14 ID:7xfv3WOe0
そのうちスマホも家でドックにさせばPCになったりするのかな

 

36: 名無しさん 2017/10/15(日) 14:11:09.04 ID:n2e79Qiqa
>>12
そういうのとっくにある

 

14: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:08:55.22 ID:TPv4rPSG0
今の任天堂にとって良いことづくしのハードだからな
気になるのは10年後にどうなってるかぐらい

 

15: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:11:51.40 ID:Q3pEsyZl0
NVIDIAは10年20年パートナーでやっていくつもりらしいな
実際かなり利益出してる

 

16: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:12:13.75 ID:TEfqxi7R0
そもそもCSはこれ以上性能上がる必要あるのかって感じる
いやある程度は上がってほしいけど
PS4の性能を活かしきってる企業なんて海外AAAタイトル出してる所ぐらいでしょ
それにこれ以上性能あげてこれまで以上に開発期間が伸びたらゲーム市場が縮小する一方だぞ

 

19: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:14:51.54 ID:gk7pWYkM0
>>16
PCとCS機のマルチだからPCの性能についけいけないと意味はないのでは?

 

34: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:59:26.50 ID:cYk9g1C/0
>>16
これ以降はそこまでアセットのコストは変わらんよ。
むしろエンジンや自動生成ツールが進化して中小もそこそこの物が作れるようにかかる。その受け皿には更に性能は必要

 

18: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:13:13.18 ID:iZ4xjIHe0
いや携帯出来るのが画期的なんでしょ
携帯と言っても必ずしも外に持ち出すって意味じゃないよ
ちょっと別の部屋に移って他のことしながらプレイ、
ってのが手軽に出来るのがすげーいいのよ
スマホのテザリングで出先でも楽々オンプレイ出来るネトゲ民に優しい仕様も嬉しい

 

22: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:23:49.29 ID:w+1TzHmj0
テレビモードでは4k60fps安定、携帯モードでは1080p60fps安定をどのゲームでも満たせるようになればゴールだと思う
まあswitchの時点でゲーム機の傑作と言えるけど

 

25: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:27:46.73 ID:vu6Eg6tV0
switchがだめなら家ゲー終わるわ
さっと手に取れてふっと復帰できる極楽ゲーム機で本格的なゲームデザインのを遊べて何が悪い
最先端以外からは物理ボタンを没収するというキチガイ二極化は受け入れられないわ
スマホでは何も出来ねえよ代わるかこんなもんが

 

26: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:29:26.76 ID:iZ4xjIHe0
こんな気に入ったゲーム機初めてってくらい快適よ
発売当初スイッチにやる気ゼロだった日野さんのような開発者が
実機触った途端手のひらクルーしだしたのも頷ける

 

30: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:35:34.68 ID:gk7pWYkM0
>>26
日野さんは、個人の感情でゲームは作らないんじゃないの?
あくまで売れるという商機を見つけて成功してきた人だからね。

 

29: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:35:20.62 ID:A+cESYEF0

ほぼ同じ環境で持ち運べるってのは凄い利点
プレイしてない人はそれほど凄いと思ってないだろうが、体感すると衝撃的だぞ

あとはバッテリもち向上でアッパーバージョン出してく感じになるんじゃね

 

31: 名無しさん 2017/10/15(日) 13:41:49.96 ID:3hYIonGl0
後は少しずつ良くして、バッテリーの向上、据え置き時の性能の向上
据え置きベースでPS4並になれば1機種で良くなるかもな

 

38: 名無しさん 2017/10/15(日) 14:21:46.35 ID:+BAxRvVi0
今の価格で売れる範囲で性能を上げていってくれればもうそれでいい
十字キーをつけたジョイコンみたいな周辺機器は少しずつ増えてもいいかな
コンセプトはもう完成されてるよ

 

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この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 20:36:54 | ID:Q4NDQwODg

    性能競争は次々にGPUやCPUが出るPCに絶対に勝てないわけだし
    CS機出してる他2社がそっちに振ってるし
    任天堂はアイデアと独自性で売っていけばいいんじゃないのって思う

  2. 2 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 21:02:50 | ID:YyNTk5ODQ

    ハード性能の向上が必要無いと言う人は一生旧世代機で遊んでたらええやん
    技術の進歩に一々否定的な事を言う人ハッキリ言って鬱陶しいわ

  3. 3 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 21:07:51 | ID:Q2OTg3NTM

    任天堂はゲームしか無いから続けるしか無いけど、マルチデバイスでクラウドが主流になるよ、通信速度は更に早くなり定額9ドル程度でハイスペのPCの4Kゲーム遅延無く出来るようになる、今の動画ストリーミングのようにね

  4. 4 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 21:22:06 | ID:Q2OTg3NTM

    ソニーもMSもコンソール事業を続けるとは限らんよ、日本みたいにPCゲーマーが極めて少ない国ですら、このまま続けても採算取れないような状況がなんだから、次世代ハードなんて開発費も生産費も含め数千億かかるんよ

  5. 5 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 21:28:38 | ID:Y2NDA5OTM

    今のswitchはテレビ接続機能しか
    持ってないドック込みで3万円だけど
    次世代switchは別売りで
    グラフィックアクセレーター機能を
    持った高級ドックも作って欲しいわ

    ファミリー層やライト層は基本セットのみ
    より据え置き感覚で使いたいゲーマーは
    基本セットにさらにアクセレーター機能の
    付いた高級ドックを買い足せたらいいな
    ドックの価格は性能にもよるけど
    2~3万円くらいでライバルハードと
    同等性能になれたら言うこと無しなんだが
    無理かなぁ・・・

  6. 6 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 21:39:39 | ID:A2Mjg2NDk

    だいたいそんなに画質良くしてどうしたいの。ゲームなんだから楽しければいいんでないの?グラフィックが凄いゲームは最初のうちは驚くかもしれんが結局面白くなければ飽きるんだよ。

  7. 7 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 21:44:22 | ID:Q4MDQ3OTM

    レトロゲームそろってきてるんだからさっさと十字キージョイコンを出せこのやろうw

  8. 8 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 21:47:54 | ID:Y0NjgwMzI

    理想は開発とプレイを兼ねられるPC
    それのバリエーションがCS
    どれだけ低価格にするかが違うだけ

  9. 9 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 21:54:23 | ID:Q5OTY1NjI

    聞くだけなら大したことないけど
    実際に触って始めてわかる、スイッチは家庭ゲームの完成形で、Wii、3DS、WiiUの長所と短所を理解して作られてる

  10. 10 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/18(水) 23:36:16 | ID:E4MDk0ODQ

    3Dホログラムディスプレイでどこでもプレイできるようにするとか?
    脳内に映像を伝達させて、視力とか関係なしに映像認識するとかよく分からん方向へ進んだり。

  11. 11 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/19(木) 10:18:19 | ID:U4NzA4NzI

    ※3
    断言しよう
    クラウドゲーミングは絶対にネイティブVR(ジャイロ搭載したなんちゃってHMDではない)同様に流行らない
    理由は以下の2つ
    1,高性能の鯖が必要
    2,遅延が起きる
    これらは絶対に回避不可能の仕様だから流行るわけがない
    ※6
    性能高くする=グラ強化とかPS脳入ってるぞ
    性能強化すりゃ極端な話、720pでPCとマルチできてゲーム機としては完成度の高い物になる(まぁ現実には小型プロセッサが大型プロセッサに敵う訳がないから無理だが)
    ※10
    その昔、3Dホログラムディスクと言う数百ギガバイトを記録可能な夢のROMディスクに任天堂は出資していてだな…

  12. 12 名前:スイッチ名無しさん 2017/10/19(木) 15:39:39 | ID:c4NDQ2MDI

    画質向上を無駄のようにいうのは賛成できないなあ。かつて3D空間を自由に動き回れるようになって生れたのがマリオやゼルダだし、今回のBotWがオープンエアーなのは、グラフィック性能の恩恵も大きい。逆に現在のVRはグラフィック性能が足りずに没入感がそがれるともいわれてるわけで。

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