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【議論】Switch「世界樹の迷宮6」のマップシステムをどうするか問題について語ろう

[コメント(5)]

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1: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:06:13.01 ID:E/avCYYKd
DSや3DSの2画面タッチパネルを一番活かしたソフトと言われる世界樹の迷宮シリーズ。
Switchで出るであろう6はどうなるのか?
今から予想しよう。

 

2: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:07:07.78 ID:Tgj4Jbb5d
画面左右で分ければ良いだろ

 

3: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:08:10.61 ID:Qisr6A/Ja
スマホと連携出来たら面白いと思う

 

4: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:09:06.00 ID:1Bakl3Ps0
ぶっちゃけマップの方が重要で
上画面のダンジョン部分は小さくてもかまわない

 

5: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:10:23.32 ID:PCChuII6a
方眼紙付けとけば?

 

6: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:11:54.37 ID:q7NDxLBX0
ぶっちゃけキャラビルドが好きでやってるから全オートでかまわん

 

11: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:20:18.67 ID:yD6AMf/Ka
>>6
ほんとこれ
こんな感じの戦闘システムな奴他にない?

 

39: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:53:40.95 ID:eqGR4A9qa
>>6
同意
特に後半のマップめんどくさい
ダメージ床にワープ一通落し穴…

 

65: 名無しさん 2018/06/04(月) 07:35:25.56 ID:uz+DSKUb0
>>39
それがダンジョンRPG。そういうのがなかったらペルソナ形式でいい(この形式なんていうの?)

 

7: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:12:27.08 ID:nZYHSdd/0
ぶっちゃけシリーズ終わらせて新作出して再出発した方がいいと思うんだけどね

 

8: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:17:37.18 ID:q7NDxLBX0
>>7
んじゃ7匹のドラゴンと戦う話にするか

 

9: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:19:02.43 ID:JHGF7DxU0
スプラのマップ表示と同じシステムにすりゃいいだけじゃね?

 

10: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:19:15.13 ID:GnqUZmWX0
スマホ用タッチペンとこれでいいじゃん
no title

 

24: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:26:55.66 ID:9Frd3eXZ0
>>10
なるほどね

 

62: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:36:57.07 ID:6/NQLt6s0
>>10
これやったら排熱処理出来なくて本体死ぬだろw

 

63: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:39:54.91 ID:V7Od/B+HM
>>62
画像見たら半分埋まってるなw

 

12: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:21:21.94 ID:m70mxaTQ0
スマホと連携か
特許取ってたマルチディスプレイ関係か

 

13: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:21:22.42 ID:y7uCluER0
世界樹の○○とか○○の迷宮とかあくまで別シリーズだけど地は受け継いでる的な感じで行くのが無難だと思う

 

16: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:22:33.06 ID:ep6q24ita
プラスボタンで全体マップ呼び出しでいいじゃん
スタンプ押すのとかはタッチパネルでも操作できれば

 

18: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:24:48.42 ID:Kg4y7fyY0
>>16
大量に配置されたFOEの動きみて
パズルのようにいかに避けてあるくかを考えながら進むゲームだから
常にみれないと意味なくね

 

26: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:27:37.02 ID:ep6q24ita
>>18
通常は半透明表示とかで画面右上
書き込み時は呼び出しでいいと思うわ

 

20: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:25:32.98 ID:yFy4P3Lya
世界樹の続編は4DSだと思う
DSじゃないと無理やろ

 

22: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:26:07.44 ID:cV7lrgmd0
Switchはタッチパネルでしか操作出来ない仕様はNG(非推奨)だったはず
TVモードでもテーブルモードでも大丈夫なマップ描き仕様を考えないとね

 

60: 名無しさん 2018/06/04(月) 03:05:26.03 ID:LvRVb3700
>>22
非推奨って程度だし
タッチパネル専用ゲームでもいいよね
deemoなんてアップデートするまでタッチパネル専用ゲームだったらしいし

 

23: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:26:43.37 ID:p2rZzo830
そこで使うのがこちらのこのWiiUゲームパッド!

 

32: 名無しさん 2018/06/03(日) 22:31:10.22 ID:yFy4P3Lya
>>23
wiiuゲームパッド専用にでもせんと出せんな
周辺機器は必須だと思う

 

43: 名無しさん 2018/06/04(月) 00:24:04.55 ID:Fozccp490
ZL押すとマップのサブウィンドウ表示

 

46: 名無しさん 2018/06/04(月) 00:29:39.45 ID:7/zogRu60
携帯モードじゃないと直で書けないしSwitchを片手で持って片手で地図書くなんて重さと幅のせいで長時間できないから無理

 

51: 名無しさん 2018/06/04(月) 00:53:54.00 ID:J+5QlWJ+0
シレンみたいに半透明で重ねて表示する
ボタンでマッピングモード、探索モードいつでも切り替え

 

52: 名無しさん 2018/06/04(月) 00:59:20.17 ID:EgCHkCUsp
ドックとスイッチ繋いで出力出来る周辺機器作って無理やり2画面にして欲しい

 

53: 名無しさん 2018/06/04(月) 01:02:30.75 ID:EO3NKJuS0
ダンボールにボールペンで書く

 

59: 名無しさん 2018/06/04(月) 02:49:37.16 ID:LvRVb3700
大きめにマップ出してタッチパッド、またはパッドのジャイロ操作でよくね
なんならボタン操作でも良い

 

48: 名無しさん 2018/06/04(月) 00:38:57.59 ID:z9AxO+V4d
やっぱオートしかないと思う…
色々と諦めようぜ

 


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この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2018/06/19(火) 08:49:06 | ID:ExNDMyNTI

    1からシリーズすべてやってるけどマップ全部手書きしたいわけじゃない
    メモやアイコンや色塗りを任意に書き込んだり変更できるなら基本はオートで充分

  2. 2 名前:スイッチ名無しさん 2018/06/19(火) 10:49:57 | ID:Y3MDE1MDI

    マーカーとかコメントとか入れれるようにさえしてもらったら、後はオートマッピングで良いかな・・・

  3. 3 名前:スイッチ名無しさん 2018/06/19(火) 11:15:57 | ID:kxODgyNjY

    半透明の濃度調整と乗算合成やれば大丈夫でしょ
    1画面でやるなら地図切り替えのレスポンスが大事

  4. 4 名前:スイッチ名無しさん 2018/06/19(火) 17:26:33 | ID:g0NzEwMDA

    マップを自作すること自体に楽しさは無いし結局床はオートにしてたから全オート作成で良いんじゃないか
    画面にはミニマップ表示してマーカーとかコメント編集出来ればそれで良いわ
    あのBGMとキャラデザと育成と迷宮あれば、マップ自作切り捨てて続編出来るならそれで満足でしょ

  5. 5 名前:スイッチ名無しさん 2018/06/19(火) 23:21:37 | ID:I3MjQ0NDk

    4DSってホンテンドーじゃん

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