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【マリオカート8DX】このアイテム運ゲーなんとかならんのか?? ←

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931: 名無しさん 2017/05/04(木) 08:08:50.63 ID:3rDXVaAba
このアイテムゲーどうにかならんのかほんと…
ハイラルカップどんなに独走してても青甲羅二個食らって追撃赤食らって勝てるわけないやん
デバックしたんかよ任天堂のアホども

 

936: 名無しさん 2017/05/04(木) 08:18:30.08 ID:7F6so+sL0
>>931
マリカの大原則を否定されてもな

 

937: 名無しさん 2017/05/04(木) 08:20:02.19 ID:Arf/v1JFa
>>931
勝てるんだよなあ

 

952: 名無しさん 2017/05/04(木) 09:44:59.84 ID:A45+n97X0
>>931
アイテムゲーなのが本来の姿なんだよな

 

954: 名無しさん 2017/05/04(木) 09:51:33.73 ID:JB6kMdkqa
>>952
Wiiのマリカはこんなことなかったろ?
甲羅バカスカ食らった記憶ない

 

964: 名無しさん 2017/05/04(木) 10:21:55.77 ID:CoK2IwJy0
>>931
一戦一戦はアイテムの比率も大きいが、対戦を重ねると結局はレートに実力が反映されていく、決してアイテムゲーでは無いよ
野良のイカが他の3人の当たりはずれが一戦一戦あるけど、数重ねるとプラスマイナスゼロに平均化されて結局は自分の実力がSやAに反映されるのと同じ

 

956: 名無しさん 2017/05/04(木) 09:57:12.94 ID:zCnJCTUR0
Wiiのマリカとか8DX以上の伝説のアイテムゲーやんけ
スターかキラー取ったら勝ち

 

960: 名無しさん 2017/05/04(木) 10:06:53.98 ID:muSlOCf20
>>956
下位に落ちてもアイテムで上位狙えるチャンスがあるからマリカはそれぐらいが丁度良いんだよ
DXは二週目の終盤で下位に落とされるともう無理

 

999: 名無しさん 2017/05/04(木) 11:37:43.17 ID:yW2DmRDV0
>>956
そんな簡単なもんじゃないで

 

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23 件のコメント

  • アイテム2個所持できるようになったから、サンダーが二回連続落ちてからのトゲゾー。

    1コース走るだけでトゲゾー三回 サンダー二回 赤こうら四回

    おかげでデスコンボだらけやん。
    アイテム2個所持はキツイ

  • 1位で走ってるときはコインばかりしか出ない
    だから、必ずアイテム二個入りボックス取らないとダメだな。

    とか言いつつ、その後に 唯一の防御アイテムが『復活したアイテム 「テレサ」』に盗られて赤こうら喰らう

    1位

    5位

    ふざけんな

    • だがそれが良い
      ぶっちゃけ、1位独走とかしたいなら普通のレースゲームやった方が良いぞ
      自分のテクニックが主戦場で後ろから甲羅ぶつけられる心配も皆無だぞ
      マリカは1位が落とされたり最下位でもアイテムが良けりゃ脱出できるのが楽しいのではないか

  • 8が不評だったのは実力差が出やすいことだったんだけどな。
    マリカーの本来の姿はこっちやぞ

  • いやアイテムゲーだろ
    マリカ本来の姿とか言ってるけど、調整極端すぎるわ
    とりあえずパックンと赤3の確率下げろ

  • 星3つ取りたくてもデスコンボ食らうか食らわないかの完全運ゲー
    大勢でやる分には神ゲーだが1人グランプリのアイテムバランスはクソゲーでしかない

  • マリカの特色を考えたら上手に2位を走る技術も大事だってことくらい分かりそうなもんだがな

    そんなことも分からん下手くそは、調整に文句言う前に腕磨け
    赤甲羅や青甲羅を回避する方法だっていくらでもあるわ

  • マリカは1位でゴールすればいいゲームであって
    常に1位にいないといけないゲームでは無いよ

  • オンラインの方が平和という恐怖
    ほんとサンダーから始まるアイテムラッシュやめろ
    サンダーはフィールドギミックも破壊するんだから
    赤コウラも破壊しろや

  • 中級者ほどよく陥りやすい罠
    そして運ゲー連呼する奴ほどゲームシステムを理解してない
    上手いやつはそれもちゃんと計算に入れた攻略をする

  • 中位から下位にかけての攻撃的アイテム(赤甲羅、パックン、ブーメラン)の出現率が高すぎる。中位から下位で泥沼の戦いになるから、上位が独走しがち。
    上位もそれを分かってるから、無理に一位を取ろうとせずに防御を重視するから、崩れにくい。
    中位から下位はもっとキノコ、スター、キラーの出現率を増やすべきだな。

  • wii時代が良く感じるのは、ほとんどのアイテムが強かったから、順位が下がりやすいけどキノコとかで追い上げやすかったから

    8も十分順位が下がりやすくて追い上げやすいゲームだけど、追い上げの部分が基本上位がアイテムで死んで落ちてきたから相対的に追い上げたって感じだから追い上げの快感が足りないんだよな

  • これ、アイテム2つ持ち(常時1つは必ず保持)をしてたら一位走ってても安全なんだよな。
    アイテムのうち片方にコインがあったらもう片方にコインが出る確率が物凄く低いからコインともう一つのアイテムを所持するって事になるから防御がしやすい。

    例えば先にコインが出たとしたら次はほぼ確実に別のアイテムが出る。
    逆に別のアイテムが先に出たら次はほとんどの確率でコインが出る。
    そのうち一つでも保持して次のアイテムボックスに突っ込めばこれがループするから安全。

    欠点はサンダーやテレサみたいな強制的にアイテムを破棄されるアイテムを使われると一からやり直しになるって事と赤甲羅三連撃のような連続攻撃に弱い事。

    だからコインが出たからって即使うのは止めて次のアイテムボックスまで待とう。そうすれば今より遥かに独走しやすくなる。

  • このゲームは甲羅が強すぎると思うけど、何よりアイテムの出方を1位との距離制にしたのはマジで失敗だと思う
    wiiのときみたいに順位でアイテムの出方変わる様にすれば最下位からでもアイテムを駆使して逆転できるから追い上げて勝った感があるけど、今は、、、、

  • MKWの方が良かったなぁ。
    MK8DXでも相変わらず甲羅 パックン ファイア ブーメラン クラクションの潰し合い。
    12位で攻撃アイテム出てきて誰が喜ぶのか、
    バトルのレートではWii同様チーム戦固定にしてほしかった。

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