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【あり任】『ニンテンドーラボ』の開発者インタビューが興味深過ぎると話題に!!やっぱ任天堂って凄いわ・・・

[コメント(1)]

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1: 名無しさん 2018/04/06(金) 10:22:30.64 ID:yXkTZP4o0

 

3: 名無しさん 2018/04/06(金) 10:31:15.10 ID:9aRZwN0d0
全部読んだけどなかなかおもしろかったわ
次回の更新楽しみにしとこ

 

4: 名無しさん 2018/04/06(金) 10:40:20.42 ID:Smceozcr0

>>1
ラボの開発者若いんだなぁ
no title

任天堂の若手がちゃんと育ってるようでなによりだ
ここまで任天堂のあそびを理解してるなら安泰だな

 

5: 名無しさん 2018/04/06(金) 10:50:30.80 ID:Cg2CPrmDM
ダンボール工作の部分、外部の専門家が入ってるかと思ったら、内製で試行錯誤かい。すげーなぁ。

 

6: 名無しさん 2018/04/06(金) 10:50:37.68 ID:Smceozcr0

体験会の様子

こどもたちがみんな楽しそうで、こっちも嬉しくなる

 

7: 名無しさん 2018/04/06(金) 10:52:16.23 ID:VEyeG7+00
「分かるって楽しい」を突き詰めたら教育キットみたくなった。
ってのが凄い話だわ
突飛な発想を敢えて採用した企画という訳じゃなく娯楽を作る事から始めるのは基盤からしっかりしてそうで信用できるね
そしてファミコンの四角ボタンやWiiのストラップ催促CMみたいに任天堂でも「ユーザー使い方を想定できない」逸話はあるんだなぁ

 

8: 名無しさん 2018/04/06(金) 10:53:09.39 ID:CnDWbacv0
スプラ1の阪口さん確認
ラボ開発に回ってたんだね
期待できるね、これは
阪口さんスプラ2で消息不明になってたけど安心したわ

 

9: 名無しさん 2018/04/06(金) 11:01:37.13 ID:0jzK7XbG0
河本Pって事は12Switchのチームだね

 

12: 名無しさん 2018/04/06(金) 11:41:45.83 ID:k+GC7UZOp
センサー2つの差分を取ることで、足し算じゃなくてかけ算で出来ること増えるのが「なるほどなぁ」って感心する。
コントローラにIRカメラ載せたのも先見の明があるというか。ラボ出るまでは死に機能と思ってたのに、完全にラボの心臓部だもんな。

 

13: 名無しさん 2018/04/06(金) 11:55:34.63 ID:ts5kP0D8r
まず根本的な出発点の
「何か新しいものを作ろう、他と被らないものにしよう」ってところが
凄く基本で当たり前の事のような気もするんだけど
ゲーム業界では任天堂にしか持ち得ていない発想のように思う
他の業種ならともかく、娯楽商売でこの発想が「特殊」っぽいのはヤバい

 

19: 名無しさん 2018/04/06(金) 12:14:47.57 ID:CnTrsqi+d
インタビュー読んだけど面白かった
バラエティーのほうは買う予定だから楽しみにしとく

 

23: 名無しさん 2018/04/06(金) 12:47:38.76 ID:m23xzKC5a
やっぱ思い付くのと実際作るのとじゃまるで違うんだな。
組み立て方をどう伝えるかとか、そりゃ確かに実際やらせてみないと解らんし。

 

25: 名無しさん 2018/04/06(金) 13:37:08.34 ID:KH1kDMet0
結構苦労したんだな

 

14: 名無しさん 2018/04/06(金) 12:05:54.57 ID:5ipYU9fN0
ガチャの確率をいかに調整してユーザーから金をふんだくる事を考えている開発者には是非ともこれを読んで目を覚まして欲しいと思いましたまる

 

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この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2018/04/09(月) 10:48:30 | ID:E4OTIyNjU

    任天堂はアイデアとソフトの開発程度でダンボールのパーツとかの設計周りは
    専門の業者に投げてるのかと思ってんだけど、何から何まで自作してたんだな・・。
    モニターもしっかりしてダメな所は潔く改善とか、本当丁寧だわ。

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