スポンサーリンク

Switch版ポケモンは物量シナリオグラフィックどれも最低限PS3クラスが要求される

[コメント(1)]

話題の記事一覧

1: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:35:25.67 ID:djMvEALH0
SD解像度でもしんどいのにHD&FullHD解像度でやらされるとかなんとかツーリスモを思い出させますね

 

2: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:38:22.82 ID:MVMzEUm6a
何を言ってるのか分からない。

 

3: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:40:07.43 ID:tHo1UWxzM
PS3ってポケモンクラスのゲーム出てたんだ?

 

4: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:42:26.79 ID:hSgddhqO0
ゲーフリにHDソフト開発のノウハウがないのは確か
任天堂側から助っ人が必要だな

 

5: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:43:32.87 ID:XAO56P5z0
ポッ拳つくれるんだから大丈夫だろ

 

14: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:52:23.43 ID:zaQT7aK40
>>5
それは完全にバンナム開発
本編はゲーフリ

 

6: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:44:51.73 ID:W5EsZfD/0

モノリスからマップデザイナー派遣してノウハウ伝授すべき

広大な立体構造のマップでポケモン探し
これだけでもヒットするだろう

 

7: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:44:54.83 ID:XAO56P5z0

覚えてるか?任天堂が去年の3月に
UnityやUE4の使える人を募集してたの

その人材の一部がポケモン製作にあたるのでは?

 

9: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:45:45.07 ID:MnpOr/9Yr
ロード時間短くする方向で頑張ってくれれば
別にいいです

 

10: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:48:38.54 ID:xZoqXUuid
サンムーンの初報でツツケラのハイポリモデルチラッと開発PCで見えてたから普通にそれ使うだろ

 

11: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:48:39.24 ID:foTRb+8C0
ぶっちゃけモノリスが全部マップ作ったらそれだけで理想のポケモンできると思う
ゼノブレ2やって確信出来ました

 

12: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:49:36.42 ID:lfq/BThZd
別にポケモンに美麗グラとか求めてないし…今の3Dモデルとテクスチャの解像度上げてくれれば割りと充分

 

13: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:51:23.96 ID:tNcbm8xK0
4980円で出せるレベルの普通のポケモンでいい

 

15: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:53:24.55 ID:foTRb+8C0
ゲーフリは色々怪しすぎる3DSでもあんなもんなんだし
マジで色々連れてこないと悲惨なもん出来そう

 

16: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:57:00.13 ID:4+455lGb0
正直同じの本体のユーザー同士で交換さえ出来ればいつも通りで文句ないです

 

17: 名無しさん 2017/12/30(土) 22:59:25.88 ID:+La/Dv1q0

ゼノブレ2みたいなマップで草むら歩いてるとエンカウント、とかかなりシュールになるから
シンボルエンカウントにしないといけない(難しい)わけだが
シンボルエンカウントになると従来の『逃げる』が難しくなるわな

まんまゼノブレ2のドライバーとブレイドみたいなのなら分かるけどさ

 

77: 名無しさん 2017/12/31(日) 00:37:16.08 ID:4RvONH1c0
>>17
意外とそのままでもなんとかなりそう
ドライバーがポケモンブレイドがトレーナー
左側の4ボタンで技、右側のボタンで交代
逃げるはゼノブレと同じように逃げる

 

18: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:00:07.88 ID:hSgddhqO0
でもまあこういう時に助け合えるのが任天堂配下の強みだよな

 

19: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:03:42.67 ID:Lw9nuXxtM
SCE 「サードさんはPS3クオリティのソフトを出してください」

 

20: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:03:55.87 ID:psW9uEQ70
シナリオはGBレベルを求める

 

21: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:06:58.72 ID:0YucT+5×0

この記事みる限り効率的に制作できる環境が整ってるみたいだし大丈夫でしょ

『ポケットモンスター サン・ムーン』の3Dアセット制作とそれを可能にする高度な3社協業体制 | 特集 | CGWORLD.jp
https://cgworld.jp/feature/201707-cgw227GG-pokemon.html

 

23: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:10:04.37 ID:cFUgDc+Z0
ドラクエモンスターズ路線に行くんだろうか

 

30: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:18:09.66 ID:foTRb+8C0
とにかく上質なフィールドマップを
これが達成出来てる日本のRPGマジで少ないから

 

39: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:26:00.06 ID:MnpOr/9Yr
対戦時の最良値が個体値32段階中の14みたいな
変態型でなければ
今だと個体値8段階でも32段階でも
面倒さはたいして変わらないぜ…

 

40: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:26:47.56 ID:nWN0kFrFa
まあ低性能機で開発するのはそれはそれで難しいので案外据え置きになった方がのびのび出来るかもわからんよ

 

42: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:28:59.38 ID:Dt8157Pi0
ハードに折り合いつけてやれない奴には
どんなハードを与えても折り合いつけてやれない

 

44: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:30:10.66 ID:mkml/AMv0
流石にSMのフィールドは高解像度にしてもちょっと据え置き用では厳しくないか

 

49: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:40:05.75 ID:foTRb+8C0
>>44
ダンジョンもとんでもなく簡素、大して広くもない町と正直厳しいね

 

51: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:42:36.27 ID:lfq/BThZd
正直グラでごちゃごちゃして欲しくないんだよね
今のUSMぐらいでちょうど良い

 

53: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:45:39.92 ID:N/wFhBDk0
ゼノブレみたいな分っかりづらい糞マップじゃ子供は逃げるわ

 

54: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:51:44.77 ID:b/Nu2uFud
理想はゼルダみたいな感じだが無理だろう

 

56: 名無しさん 2017/12/30(土) 23:54:38.68 ID:+DuGTeIA0
開発時間も開発費も余裕でかけれるんだから問題ないだろ

 

59: 名無しさん 2017/12/31(日) 00:08:35.34 ID:l+5NWurRd
正直オクトパストラベラーズに習ってドット絵回帰でも良いぐらい

 

61: 名無しさん 2017/12/31(日) 00:09:20.17 ID:2UJ+TdvO0
ドット絵に戻せよ
3Dにする必要ないわ

 

75: 名無しさん 2017/12/31(日) 00:32:49.34 ID:gTFYN3Qap
ゲーフリはなんというかGB時代の成功のみで生き残ってる会社って感じ
いきなりswitchは厳しいだろうなぁ
他と比べたらかなり劣りそう

 

79: 名無しさん 2017/12/31(日) 01:08:16.13 ID:hy7XZ0OX0
スイッチではドット絵インディーズも売れてるんだし、あえてHDを活かさないスタイルでくるかもな
…でも、任天堂がそれを許さない気がする

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメ記事

スポンサーリンク

人気急上昇記事

スポンサーリンク

この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2018/01/02(火) 08:24:29 | ID:E5NTk2Mzg

    物量、シナリオ、グラフィックより新しい体験だろ
    ただの豪華版なんていらない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。