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RiME開発者、Switch版が大幅に遅れている理由について言及。…これスイッチのせいなの…??

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1: 名無しさん 2017/08/14(月) 18:15:29.78 ID:6Eg1H9dF0

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170814-52427/

Switch版の開発にはさらに多くのテストを重ねる必要があり、
またアートコンテンツの作り直しも余儀なくされたそうだ。
そしてそうした修正の実装段階に入ったところでもまた多くの時間を取られてしまい、予定していた今年第3四半期には間に合いそうもないと判断し、
さらに延期して今回の11月発売という発表に至った。
またSwitchにおいては、インターフェースについて考慮すべき点が多いことも理由の一つとして挙げている。
その一つのHD振動に関しては、時間があれば何かに活かしたいとのこと。

5: 名無しさん 2017/08/14(月) 18:28:05.89 ID:hsf1//yHa
同じUE4のスネークパスは早く作れたし結局はやる気次第だと思うけど

 

6: 名無しさん 2017/08/14(月) 18:39:14.74 ID:JNckYMSO0
これもUnreal Engine 4でつくられてるんだな

 

8: 名無しさん 2017/08/14(月) 18:43:18.73 ID:HHRHOVIe0
ワンボタン移植思いっきり否定してるwww

 

9: 名無しさん 2017/08/14(月) 18:44:02.74 ID:Pf+Ji6bja
あとからスイッチ追加したからだろ
PVはちょっと面白そうだけど雰囲気ゲーだろ

 

12: 名無しさん 2017/08/14(月) 18:48:00.10 ID:hsf1//yHa
出てる数だけで言えばUnityの方が多いしUE4は扱いづらいのかもな

 

13: 名無しさん 2017/08/14(月) 18:48:59.87 ID:oS4qOU/y0
ああいう作品つくる人たちがそんなこと言うんだ… って思ったら言ってないのか

 

19: 名無しさん 2017/08/14(月) 19:56:46.04 ID:Zup4WXWu0
オブジェクトやエフェクトごっそり削れば楽に移植できただろうに
わざわざ軽くするために一部作り直しとか真面目で良い開発じゃないの

 

32: 名無しさん 2017/08/14(月) 21:20:46.79 ID:IQvJ/WIk0
>>19
そう思うよ期待できる

 

20: 名無しさん 2017/08/14(月) 20:03:22.73 ID:Gpud5WMU0
ゲームのアート的に任天堂ユーザーに合致しそうだから
多少手間かかっても出すって感じだろ

 

21: 名無しさん 2017/08/14(月) 20:07:54.55 ID:4sOUHLjS0
ちゃんと手間に見合う売り上げになって欲しいもんだね

 

 

23: 名無しさん 2017/08/14(月) 20:35:37.26 ID:nGY/ngOG0
雰囲気は悪くないねぇ
やるゲームには困ってないし11月まで余裕で待てるよ
つかマリオデも出るし(´・ω・`)

 

28: 名無しさん 2017/08/14(月) 20:50:16.39 ID:RrSrCWes0
めんどくさくても移植されるのか…

 

30: 名無しさん 2017/08/14(月) 21:10:15.55 ID:MftO6V740
大抵の仕事はめんどくせぇ

 

34: 名無しさん 2017/08/14(月) 21:25:53.96 ID:fnXPvGILa
据置・携帯モードで性能が変化して
一定じゃないのが移植最適化のハードルになってそう

 

35: 名無しさん 2017/08/14(月) 23:45:41.14 ID:KU8LNnqn0
どんな仕事だろうと基本面倒臭えよ。だから効率よく動くことを
事前に考えるんだけど、switchの環境が未経験だから遠回りしてるだけなのでは。

 

36: 名無しさん 2017/08/14(月) 23:49:55.41 ID:A8F18RcI0
この開発者の技術がショボいだけだろ
効率化が上手く出来ねえとかなんとか

 

37: 名無しさん 2017/08/15(火) 00:00:12.39 ID:UJNLYITca
なんでSIEに切られたかわかった気がするわ

 

39: 名無しさん 2017/08/15(火) 07:42:07.22 ID:L6KSbY4sM
steamで買おうと思ったけど、もう一歩が出ないゲームだったわ

 

40: 名無しさん 2017/08/15(火) 08:21:56.53 ID:zyjRCJitM
スイッチ一つで簡単移植じゃなかったの

 

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この記事へのコメント

  1. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/17(木) 12:16:12 | ID:gyODcyNzE

    ゼルダの追加DLコンテンツ第二段が終わってからがいいんじゃないのかな
    だから来年でいいんだよ

  2. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/17(木) 12:40:47 | ID:U4NzIzMDY

    やる気だのなんだの言われてて開発者かわいそう…
    遅れてでもスイッチで出そうとしてるのは任天堂からお金貰ってるからなんだよなぁ

  3. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/17(木) 12:55:21 | ID:czNDAxOTI

    開発当初から予定に入ってれば簡単につくれたんだろうけど、後からスイッチ追加したから大変な事になってる

  4. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/17(木) 13:30:38 | ID:I4NzI3NTA

    まあ初めからswitch前提で作ってたものと後からswitchに対応させるのではまたやり方が変わるだろうしね

  5. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/17(木) 13:59:15 | ID:Y0NjIzMzY

    ボタン一押しで移植できると思ってた奴なんて余程のアホ以外いないだろ
    最適化を怠ればフレームレートガッタガタ糞移植になるだけ

  6. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/17(木) 19:24:34 | ID:M0Mjc4ODg

    もう忘れてた。他の方に興味がいって忘れてたわ。

  7. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/18(金) 00:08:57 | ID:k1NjgwNTU

    劣化ゼルダだと分かるゲームに期待してる人も少ないだろうしな・・・
    開発者がかわいそうお金貰ってるとか言ってもソニーに切られた時点で色々問題あるんだろ

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