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【神ゲーへ】『スプラトゥーン2』ついに本日、ブキのバランス調整が入ることが決定!!しかもアッパー調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

[コメント(6)]

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Ver.1.2.0修正内容詳細

Ver.1.2.0 [2017.8.23配信予定]

対戦に関する変更

    • 一部のメインウェポン、スペシャルウェポンの性能を下記のように調整しました。
      ブキ名 変更内容
      ボールドマーカー
      • 射撃中の歩行速度を約11%速くしました。
      ノヴァブラスター
      • ジャンプ直後の射撃のブレを約17%減らしました。
      • ジャンプ後の射撃のブレが収束し始めるまでの時間を15/60秒早くしました。
      ホットブラスター
      ホットブラスターカスタム
      ヒーローブラスターレプリカ
      • ジャンプ直後の射撃のブレが収束し始めるまでの時間を15/60秒早くしました。
      クラッシュブラスター
      • 一発ごとの塗り範囲を広くしました。
      • 一発ごとのインク消費量を約20%減らしました。
      カーボンローラー
      • ヨコ振り、タテ振りのインク消費量を約25%減らしました。
      スプラローラー
      スプラローラーコラボ
      ヒーローローラーレプリカ
      • ヨコ振り、タテ振りのインク消費量を約10%減らしました。
      ダイナモローラー
      • ヨコ振りで相手に最大ダメージを与えられる距離を約14%伸ばしました。
      スプラチャージャー
      スプラチャージャーコラボ
      ヒーローチャージャーレプリカ
      スプラスコープ
      スプラスコープコラボ
      • フルチャージにかかる時間を4/60秒短くしました。
      リッター4K
      4Kスコープ
      • フルチャージにかかる時間を4/60秒短くしました。
      ソイチューバー
      • フルチャージにかかる時間を5/60秒短くしました。
      • チャージキープを解除してから射撃するまでの時間を5/60秒短くしました。
      バレルスピナー
      ヒーロースピナーレプリカ
      • チャージ中の移動速度を約20%速くしました。
      • 発射中の移動速度を約3%速くしました。
      スプラマニューバー
      ヒーローマニューバーレプリカ
      • 射程距離を約9%伸ばしました。
      • スペシャル必要ポイントを170から190に増やしました。
      スプラマニューバーコラボ
      • 射程距離を約9%伸ばしました。
      • スペシャル必要ポイントを170から200に増やしました。
      スペシャルウェポン名 変更内容
      イカスフィア
      • 使用中に、相手のシューター(ブラスターを除く)、スピナー、マニューバーから受けるダメージを約40%減らしました。
    • 短い時間に連続してダメージを受けたとき、効果音がダメージを受けた回数分再生されないことがある問題を修正しました。
    • スーパーチャクチの降下が始まって無敵状態になっている相手プレイヤーに攻撃をあてたとき、有効なダメージを与えたかのような効果音が発生しないように変更しました。
    • パラシェルターの裏側にいるプレイヤーが、ハイパープレッサー・サーマルインク・リベンジの効果で表示されない問題を修正しました。
    • 塗れない斜面の上でローラーや筆で相手にぶつかったときにダメージを与えられない問題を修正しました。
    • バッテラストリートや海女美術大学に植えられている木を塗ったときに、ポイントが加算されたりスペシャルゲージが増えたりしないように変更しました。
    • 海女美術大学で、特定の位置に対して、ジェットパックを使って戻るときやスーパージャンプをするときに、まれに地形の内部に入り込んで画面外に落下してしまう問題を修正しました。
    • ガンガゼ野外音楽堂のガチホコルールで、特定の地形がインクで塗られていても、ナワバリマップ上では塗られていないように見える問題を修正しました。
    • チョウザメ造船で、まれに地形内部に入り込んで画面外に落下してしまう問題を修正しました。
    • ホッケふ頭で、中央付近の一部のコンテナの塗れない天面にインクをあてたときに、わずかにポイントが加算されたりスペシャルゲージが増えたりしていた問題を修正しました。
    • ホッケふ頭で、スポンジとフォークリフトに挟まれたときに、フォークリフト内部に入り込んでしまう問題が発生しないように、フォークリフトの移動範囲を変更しました。
    • ホッケふ頭のガチヤグラルールで、ヤグラが狭い通路を進むとき、上に乗っているプレイヤーが柱と地形に挟まれて振動しているように見える問題が発生しないように、ヤグラの進行ルートを調整しました。
    • ホッケふ頭のガチヤグラルールで、スタート地点付近のスポンジを最大まで膨らませたときに、高台とスポンジの天面の高さにわずかに差がありましたが、同じ高さになるようにスポンジの大きさを調整しました。

ウデマエに関する変更

    • 人数が少ない状態が長く続いた場合に、ウデマエメーターが変化しないというメッセージが出るにもかかわらず、実際にはわずかに変化することがあった問題を修正しました。

サーモンランに関する変更

    • 一部のバイト専用ブキの性能を下記のように調整しました。
      バイト専用ブキ名 変更内容
      バイト専用バケットスロッシャー
      • 微妙な位置の違いでシャケに与えるダメージがばらつくことがあったのを、一定になるようにしました。
      バイト専用ホットブラスター
      • 爆風のダメージを約40%増やしました。
      • 一発ごとのインク消費量を約20%減らしました。
      バイト専用クラッシュブラスター
      • 爆風のダメージを約25%増やしました。
      • 一発ごとのインク消費量を約20%減らしました。
      バイト専用カーボンローラー
      • ヨコ振り、タテ振りのインク消費量を約30%減らしました。
      バイト専用スプラローラー
      • ヨコ振り、タテ振りのインク消費量を約14%減らしました。
    • イカッチャでプレイする場合に新しいステージ「海上集落シャケト場」を選択できるようにしました。
    • イカッチャでプレイする場合に選択できるブキを21種類追加しました。
    • カタパッドの射出口にスーパーチャクチを行った場合に倒せるように変更しました。
    • ブラスターやジェットパックの弾をタワーに直撃させたとき、爆風ダメージが発生せず、1段しか壊せない問題を修正しました。
    • バクダンをハイパープレッサーで倒したとき、プレイヤーたちの色での爆発が発生しない問題を修正しました。
    • ハコビヤから出現するクーラーボックスを出現直後に破壊した場合、他のプレイヤーの画面で破壊不可能なクーラーボックスが出現することがある問題を修正しました。
    • 難破船ドン・ブラコで、まれに地形内部に入り込んでしまう問題を修正しました。
    • 「フレンドとバイト」を連続してプレイしている場合に、「仲間を集める」を選ぶ前に、フレンド以外のプレイヤーが集まってくることがある問題を修正しました。

観戦モードに関する変更

    • プレイヤー視点のときに、ZLボタンを押していない場合は、相手チームのプレイヤー名が表示されないようにしました。
    • プレイヤー視点のときに、ガチホコルールの「戻りすぎ注意」や「ガチホコ侵入禁止エリア」が表示されるようにしました。
    • プレイヤー視点のときに、ダメージを受けていることを示すインクの枠が表示されるようにしました。
    • ブラボーチームのプレイヤー視点の状態で試合が終了したとき、その他の結果表示はアルファチームからみた内容になっているにもかかわらず、ナワバリマップはブラボーチームの視点で表示されていた問題を修正しました。
    • ガチエリア内のプレイヤーなどが網掛け表示される問題を修正しました。

その他の変更

  • 直前のフェスマッチで一緒に対戦したプレイヤーが広場に出現するように変更しました。
  • リーグマッチの「過去のきろく」を開こうとするとゲームが終了してしまうことがある問題を修正しました。
  • 「投稿」機能で、画面を拡大しているとき、画面の端に正しく線が描けないことがある問題を修正しました。
  • 対戦後に、実際に取得したケイケン値より、はるかに多いケイケン値を獲得したかのような表示になり、演出に長時間かかることがある問題を修正しました。
  • ※更新データ(Ver.1.2.0)に更新すると、更新データ(Ver.1.1.2以下)をお使いの方とはイカッチャでの通信ができなくなります。https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680

この話題への反応

184: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:40:22.66 ID:JpGaoHqEr

イカスフィア
使用中に、相手のシューター(ブラスターを除く)、スピナー、マニューバーから受けるダメージを約40%減らしました。

これやばくね

 

187: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:40:28.31 ID:YO3BZxQE0
サラッとスフィア強化されてて草
スピナー嬉しいわ

 

194: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:41:06.40 ID:eYiPVn8ra

ヒッセン据え置きwwwwwwwww

うそやろ

 

200: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:42:05.99 ID:ZgNEjM4X0
ざっと見たが上方修正メインって感じか?
どれくらい環境変わるんかねぇ

 

211: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:43:09.74 ID:fiMLLPxt0
バレル移動速度3%アップワロタ
どういう議論を経て3%で決着したのか気になる

 

212: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:43:11.25 ID:qgtgm/rma
クラブラ強化とマニュ弱体化が今回の更新で一番嬉しい

 

218: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:43:28.76 ID:O0YN3ouw0
これマニュコラの代わりにシャプマの時代来るで

 

219: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:43:29.52 ID:cxdv5YmT0
調整明日か!
内容見た限りだとスシコラとヒッセンあたりが暴れそうだな!

 

220: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:43:42.77 ID:7tk13gjn0
イカスフィアが猛威をふるう

 

221: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:43:46.31 ID:JUWqd6a+a
アプデ情報きてたのか
9月上旬のは弱体化メインくさいな

 

222: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:43:59.35 ID:lwa4/jzsd
スシコラヒッセン無傷で笑う

 

223: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:44:11.82 ID:VC7Hrcko0

ジェッパゲー、続投!w

うおおおおお!!神ゲー!!!

 

226: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:44:22.94 ID:b+FkuwL/a
ダイナモ強くね?

 

228: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:44:24.99 ID:qmHDvcw60
これでジャンプ撃ちしようとしたのにただただ敵の的になるためだけに飛び出してきた奴にはもうならなくていいんだな

 

233: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:44:38.33 ID:qCMFGNC/p
プレッサーは?

 

242: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:45:28.05 ID:EgNGUBip0
スフィア強化で52が少し息を吹き返すのかね

 

243: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:45:30.44 ID:JUWqd6a+a

ダイナモ強化きてんじゃん

つーかヒット音直すんかい 初めからちゃんとしとけや

 

664: 名無しさん 2017/08/22(火) 18:14:47.64 ID:b/XhDAZhd
>>243
次は
相手が見えてないのに音鳴った
かな

 

247: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:45:53.09 ID:yO7+FGmdp
そらまぁ今回のアプデアッパー調整しかしないって言ってたしな
分かってたけども

 

262: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:47:22.05 ID:YTjxkwDx0
スプチャ普通に強そう

 

269: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:48:05.26 ID:FC7+MSVp0
他の武器は9月上旬だな
ホッカス祭りになりそうだ

 

271: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:48:17.09 ID:vWiDiAxyd
スフィアが事実上の強化やん

 

277: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:48:33.91 ID:Fg/UZwpcM
バレル強化されまくってんな
バレルトゥーンくるわ

 

301: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:50:51.06 ID:qVHKF8Ha0
>>277
正直、チャージ中の移動速度上がってもあんまり…
攻撃中が3%しか上がらないのは慎重すぎる

 

278: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:48:41.14 ID:eYiPVn8ra
ヒッセンのメインは弱体化ではなくバグ取りだから。

 

288: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:49:41.03 ID:O0YN3ouw0
マニュコラ弱くなったからシャプマ使お

 

289: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:49:42.94 ID:ekIk3kkd0
マニュコラ使う意味まったくなくなったなこれ。調整班きちんとプレイしてる?スシゲーにしたいの?

 

290: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:49:45.65 ID:lwa4/jzsd
チャージャーのチャージは1の時から比べてもともと遅くされてたから元に戻ったみたいな感じだね
それより着弾判定を即時にしてやってもいいも思うけどな…

 

292: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:49:50.42 ID:ctxHlKYZ0
マニュコラに巻き込まれてマニュの塗りPも上がるの納得いかんわ

 

313: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:51:31.01 ID:QYaxXit10
>>292
射程伸びて塗れるようになる分の調整だろ

 

336: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:52:27.53 ID:ctxHlKYZ0
>>313
あーそっかー
射程9%って目に見えて実感できるものなんだろうか

 

345: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:53:03.36 ID:EgNGUBip0
>>336
スシと同程度の射程にはなるんじゃね

 

295: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:50:13.42 ID:VC7Hrcko0
やっぱ神運営やね さすが任天堂や

 

297: 名無しさん 2017/08/22(火) 17:50:29.96 ID:tE4knTgR0
ぶっちゃけ細かく調整してくれるってことと九月上旬にジェッパアーマーの調整がほぼ確実にくるってわかっただけでかなり気分的にマシになったわ
ヒッセンスシコラの調整も早く頼むぞ

 

管理人
アッパー調整いいね!!!スフィアやばそうwwヒッセン現状維持はちょっとよく分からん
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この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/23(水) 01:31:29 | ID:I5ODYwMjU

    サーモンランの新ステージ追加は嬉しい

  2. 2 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/23(水) 02:34:44 | ID:gwNzY0NTQ

    ヒッセンスシコラの修正は今回のアッパー調整で少し様子を見てからって感じなのかな?
    9月上旬のアプデが今から楽しみ

  3. 3 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/23(水) 06:56:35 | ID:QxMDM0OTg

    バレルが上方修正されているようであまりされてない

  4. 4 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/23(水) 11:21:56 | ID:EzNTE5NjM

    ワイのボールドくんが強化されてるやんけ!!嬉しい!

  5. 5 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/23(水) 11:47:28 | ID:A1NjQ1NjM

    マニューバー弱体化とかあり得ん…範囲伸びたのは嬉しいけど

  6. 6 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/23(水) 13:18:31 | ID:U4MTA5NTQ

    結局ジェッパアーマー、ヒッセンラピブラスシコラトゥーンなのは変わらないんですけどね

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