スポンサーリンク

【スプラトゥーン2】SP「マルチミサイル」の使い方、強み、使用タイミング等まとめ

話題の記事一覧

492: 名無しさん 2017/03/25(土) 15:13:39.53 ID:oS71W8eT0

ミサイルの出し方が分からない

右スティック押し込み発動の後は何するの?
(敵ロックはマップとか出すの?)

 

497: 名無しさん 2017/03/25(土) 15:16:57.93 ID:FkLiwURT0
>>492
視界の範囲の四角に敵が入ればロックオンしてその状態でZR押すとミサイル発射
敵を多くロックオンに入れるのがベストだけど、2人ぐらいのロックオンで妥協するのも必要

 

499: 名無しさん 2017/03/25(土) 15:17:25.60 ID:prndel1I0
敵を画面内に1.5秒くらい入れると×マークにロックがかかって( × )になるからR2押して発射
画面から外れるとロックも解除される

 

503: 名無しさん 2017/03/25(土) 15:18:51.00 ID:prndel1I0
なおロック数が増えると発射硬直も激増してくもよう

 

519: 名無しさん 2017/03/25(土) 15:27:11.96 ID:oS71W8eT0
ありがとう!
ミサイルは押し込みの後にZRか!
同じスティックをぐるぐるしたり、もう一度押し込みやってたw

 

522: 名無しさん 2017/03/25(土) 15:29:39.18 ID:YGgOLuKv0
>>519
今後他にもスペシャルが追加されるけど、押し込みで発動させた後に
再押し込みのような操作はこれまでない
ZRで確定のパターン
31: 名無しさん 2017/03/25(土) 12:40:33.10 ID:mpqAFXhM0
リスキル気味になったときのミサイルヤベェな。
4人ターゲットにできるし。

 

150: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:07:03.35 ID:mpqAFXhM0
ミサイルは横から撃つと、前線上げようとしてるが連中を全員ロックオンできて楽しい。
これ、端から打てばかなりの範囲をロックオンできるから、ホッケみたいなステージだとヤバいな。
プレッサーもだけど。

 

223: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:14:27.43 ID:qCHvz3Ys0
ミサイルのおかげで寿司はかなり強化されたな
ボムラッシュより使えるし

 

228: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:14:44.99 ID:F/yPI+p90
マルチミサイルはほぼトルネードの代わりかな
センサー的な意味合いもあるか

 

239: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:15:47.43 ID:W8dt/+TU0
>>228
パーティプレイになったらめんどくさそうだよな

 

256: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:17:51.46 ID:K1tGo1JZ0
マルチミサイルは足場あると回避余裕すぎて、ピンチ打開には使えないなあ
追い込み漁みたいなキルできたときは面白いけど

 

338: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:33:08.73 ID:rOOTJyaQ0
ミサイルは使い方わるかったのか大してキルはとれなかった
自分もロックオンされても当たったことがない
ただ外れたところが塗れてるからそういう用途でいいのかな?

 

354: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:36:58.45 ID:pVTxz2HUM
>>338
複数枚にまとめてロックオンして弾増やすんや
ミサイルは見せ弾で、逃げてくる奴をボムとメインで囲むんやで
リスキル目的でリス前にぶち込む時は適当に撃っとけ

 

359: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:39:00.22 ID:zLsg574p0
>>338
ロックオンしたやつの位置がしばらくわかるからセンサーがわりに使ってたわ
サーチ→センサー→プチトルネード

 

345: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:34:42.49 ID:VjX1R0Vz0
ミサイルはメインやサブと合わせて追い詰める感じで使うといいよ
あと敵がいっぱいいるところに撃てば自分を狙う弾は避けたのに味方を狙ってる弾に当たるみたいなことがまれにあるからいいかも

 

350: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:36:12.67 ID:Fd4zkGEb0
>>345
マップ見て大丈夫だろうなと思ってスパジャンしたら着地と同時にミサイルが降ってくる悲しさ

 

348: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:35:35.74 ID:hd4wz3vO0
ミサイルは移動促すのと位置わかるのが強い

 

352: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:36:41.91 ID:+lwrNmRU0
ミサイルはタゲが多いほど硬直長いから考えて使う必要がある

 

358: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:38:16.46 ID:VjX1R0Vz0
ミサイルって系統的にはトルネやメガホンみたいなもんだろ
普通敵がいない安全地帯で使わないか?その方が範囲内により多くの敵捉えやすいし

 

360: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:39:03.33 ID:FkLiwURT0
ミサイルちょっとしか使ってないけどマップ端から撃つ方が多く狙えるかもね
縦長マップ出てきたら使用率凄い上がりそう

 

361: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:39:29.59 ID:H34vfMCc0

マルチミサイル強いな。マーカーが着弾まで表示されるのが便利。

1と違って操作が少し違う(右スティックが下側にある&ジャンプボタンとマップボタン)のがちと不便だったけど、慣れれば大丈夫そう。

 

362: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:40:09.28 ID:CnuNV4m70
ミサイルってチェイスボムより使いやすくなった感じだったよね
タッチパネル無いから、今までタッチパネル使ってた武器はあんな感じになるんだろうね

 

364: 名無しさん 2017/03/25(土) 13:41:37.45 ID:fsombhnn0
ミサイルは物陰に隠れて撃って近場の炙り出す感じが強いな
それ自体のキル性能は大分低い

 

 

548: 名無しさん 2017/03/25(土) 15:57:49.32 ID:THc59uyA0
ミサイルはセンサー代わりって感じでミサイル自体はおまけ

 

979: 名無しさん 2017/03/25(土) 20:12:03.28 ID:mpqAFXhM0
ミサイル追い込み、クイボで狩るのが決まると気持ちいい~

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメ記事

スポンサーリンク

人気急上昇記事

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。