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【スプラトゥーン2】前作はマップをWiiUパッドに写してたけど今作はそこらへん大丈夫なん??

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557: 名無しさん 2017/05/19(金) 16:38:37.94 ID:wcM+Xp1gM
WiiUの特徴だったパッドでマップ確認が無くなったのって少し不安なんだが試写会勢はどう思った?

 

560: 名無しさん 2017/05/19(金) 16:42:23.82 ID:1mTD9M19M
>>557
ジャンプしようとして間違えてマップ開くことが多かったけど、馴れればなんとかなりそう。
プロコンの十字キーが意図しない方向に入力されて、スーパージャンプが誤爆多い感じで気になった。

 

566: 名無しさん 2017/05/19(金) 16:48:38.77 ID:7MyzVDxLd
>>557
パッドに目を落とすこと、がXボタンを押すこと置き換わるだけだからむしろ画面見っぱなしになって楽かもしれん
スパジャンは十字キー使わずにポインタ操作でも不自由なかった

 

570: 名無しさん 2017/05/19(金) 16:53:52.70 ID:Tqswdn1e0
>>557
何回もプロコン見つめることになると思う

 

584: 名無しさん 2017/05/19(金) 17:09:37.27 ID:SPPMcYbEM

>>560
プロコンの十字キーってそんな誤操作するのかー

>>566
言われてみれば確かにそうなんだけど
ワンタッチでジャンプ先選べる利便性が大きかったんだよなー

>>570
手元で確認しながら序盤に進行していく癖があったわ

 

559: 名無しさん 2017/05/19(金) 16:41:17.23 ID:aQKGWl+k0
MAP見ても自キャラがどこか分かりづらかったわ

 

561: 名無しさん 2017/05/19(金) 16:44:46.55 ID:kRApwEj30
WiiUは色々とスプラトゥーンのシステムと噛み合ってたからswitchはそこまでの親和性は無いだろう
色分けで勢力が分けられててパッドで一目で戦況把握はけっこう画期的だった

 

567: 名無しさん 2017/05/19(金) 16:51:41.26 ID:WxAk3Am+0
WiiUパッド最初は重いわこんなん!て思ってたのが今は一番あれがやりやすいからジョイコングリップでやろうかな

 

574: 名無しさん 2017/05/19(金) 16:58:43.21 ID:YMPsnKvp0
マップはXボタン押しっぱなし派が多いみたいだけど、Xボタン押しっぱ式よりマップ表示非表示スイッチ式だとマップを表示しながら出来る操作の幅が広がるから、俺はスイッチ式の方が好きだな
強くなってくるとマップ見ながら移動したりするようになるだろ そうすると押しっぱ式は不便

 

582: 名無しさん 2017/05/19(金) 17:02:33.01 ID:MOyvqYNor
>>574
どっちにしろ オプションで変更できるようになれば嬉しい
スパジャンも十字キー1回か二連打で飛べるようにして欲しい(要望)

 

586: 名無しさん 2017/05/19(金) 17:12:51.71 ID:quP016au0
てかミニマップ付けてほしい

 

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この記事へのコメント

  1. 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/21(日) 20:03:59 | ID:Q5Mjc3MzU

    先行試射会やってないんかい

  2. 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/21(日) 20:13:15 | ID:I1NzA2Mjc

    ゼルダ長時間やってたせいか
    ジャンプと間違えてマップ開いてたな…
    あと同じようにプロコンで十字キー誤爆でうまくジャンプできなかった

  3. 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/21(日) 20:55:19 | ID:Q5NDY3Mzg

    Bf1みたいにミニマップを拡大縮小できたら使いやすそう

  4. 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/21(日) 22:24:32 | ID:IwMzc2MzY

    マップで常に状況確認できるのも含めてイカはいいバランスだったから、実は結構気になるんだよなぁ。
    今の陣地がどうなってるかとかがリアルタイムでわからないと、あくまで色塗りゲーだしちょっと不便な気がするけど。。(特に初心者なんか、絶対マップ確認とかしないで戦況わからなくて負けそう)

  5. 名前:スイッチ名無しさん 2017/05/22(月) 01:01:24 | ID:Q4MDMyODg

    マップ見てる間に敵にやられそうなのが気になったなぁ

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