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『ゼノブレイド』シリーズのバトルって、見るのと実際にやるのじゃ印象全然違う??

[コメント(6)]

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380: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:13:55.93 ID:WDb8spbm0
ゼノブレイドって1もクロスもやったことないんだけど
戦闘って見るのとやるのでは印象違う?
これまで見てきた2の動画だとどうなのかなーと思って踏ん切りがつかないよ…

 

383: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:16:15.54 ID:d1+GxfRy0
>>380
ゼノブレイドと言えば「やらないと分からない戦闘の面白さ」だよ少なくとも俺の中では

 

386: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:18:23.72 ID:VnW2PxTw0
>>380
見てどういう印象を持ったのかわからんから言いようがないんでは
まぁつまらいということは無かった

 

389: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:21:46.88 ID:TDhZizZE0
>>380
昔のソフトで言えば聖剣伝説やクロノトリガーだし
FF11、FF12、ドラゴンエイジとかも近いよ
ただゼノブレならではの爽快感もあったりするから、感覚掴むなら今からでも無印プレイだろうね

 

391: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:25:29.65 ID:ilhOBwFF0
>>389
FF12か…俺嫌いだったわ…
前者なら大歓迎
2って事は話繋がってんだよね?
買うか本当悩むわ…
そういやベヨネッタも出して欲しいわ

 

392: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:27:15.35 ID:RQ4639Ki0
>>391
現状つながってるかどうかの要素は出てない
1は綺麗に終わって続きは無理そうだし、1の威光で売るために2にしたと思ってるわ

 

400: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:45:58.34 ID:gWi/6j7Q0
>>391
繋がってない
FF12に似てるってのは、FF12もゼノブレ1もその頃流行ってたヘイト制MMOのネトゲをオフに落とし込んだような感じだから
FF12は戦闘は自動マクロも作れって設計だったのに対し、ゼノブレは基本的に仲間AI
今ならDQXとFF11のいいとこ取りで、ヘイト制にして連携つけてアイコン選択型にしたかんじ、だった
ゼノブレ2もにてくるだろうけど、多分別物

 

403: 名無しさん 2017/09/19(火) 01:53:52.38 ID:olhOGjSF0
ゼノブレ2が気になるならIGNがインプレッションを掲載してるから読むといい
購入の判断材料の一つにはなるだろう

http://jp.ign.com/xenoblade2/16798/preview/2

421: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:45:47.13 ID:6wvDrx100
ゼノブレイドの戦闘はアクションと勘違いされてしまうのが不憫だ
位置取りのあるコマンド戦闘なんだけどな
アクションとしてはもっさりで陳腐に見えるんだろうけど
コマンド戦闘としてはかなり忙しく頭も使う
もちろん適当にやってもそれなりに戦える

 

422: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:49:31.20 ID:Jq9NA/fy0
>>421
ゼノ2の戦闘じゃキャラがあんま動かず、位置が固定っぽいのはその辺を考慮してかな
確かに今までよりもずっとRPGっぽくなってるな
ま、このほうがバトルに集中できるっちゃできるなあ

 

425: 名無しさん 2017/09/19(火) 02:59:32.78 ID:F57knkig0
>>422
いや、グリグリ動き回ってると思うが・・・
先日のPVでも戦闘中の立ち位置が重要だって言ってたじゃないか。

 

427: 名無しさん 2017/09/19(火) 03:01:23.98 ID:6wvDrx100
>>422
今回も位置取りあるみたいだしPVでは意図的に動かさなかったのかもしれない
複雑に見せるとライト層が引くし、単調に見せるとゲーマー層が不満を言う
やっぱりゼノブレイドの戦闘は動画だけじゃ面白さは伝わりづらいな

 


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この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2017/09/27(水) 09:47:17 | ID:U2NTIwNjE

    無印の戦闘は間違いなく面白かった。
    ギリギリ勝てるユニークを相手にするの、おもろかったなー思い出して来た。

  2. 2 名前:スイッチ名無しさん 2017/09/27(水) 10:35:55 | ID:Q2MTM2NzU

    見るどころかクリアするのとやりこむのとでバトルの印象が全然違う

  3. 3 名前:スイッチ名無しさん 2017/09/27(水) 13:59:35 | ID:g5OTMwNDA

    位置取りよりもむしろ転倒関連のコンボシステムを説明した方がいい

  4. 4 名前:スイッチ名無しさん 2017/09/27(水) 18:26:00 | ID:U2NTIwMDM

    FF11のバトルを面白く感じるなら絶対ハマる

  5. 5 名前:スイッチ名無しさん 2017/09/27(水) 19:35:03 | ID:MzNzU3NjY

    全滅寸前からでも立て直せるよう設計されていた
    ゼノブレの戦闘は本当神だった

  6. 6 名前:スイッチ名無しさん 2017/09/27(水) 20:29:00 | ID:Q5NjM0MDc

    丁寧で面白いチュートリアルもあってじっくり読むと面白い
    ジェムとキズナと他いろいろでカスタマイズして仕上げるのは凄い楽しいよね
    効果音とかも気持ちいいし

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