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【ゼルダBotW】ビルダーズ2でも採用されたしオープンワールドにパラセール系のアイテムは標準になるかもね

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12: 名無しさん 2017/08/06(日) 12:48:24.71 ID:OaigJKxE0
Dragon Quest Builders 2 – Streamed Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=euG4FL3QjpM

 

19: 名無しさん 2017/08/06(日) 12:55:42.44 ID:xLKWFrHo0

>>12
パラセール(風のマント)ワロタ

水中に行けたり凄く高い弾があったりするけど地下はあるのかな?

 

28: 名無しさん 2017/08/06(日) 13:00:57.36 ID:wOpPjqDJ0
>>12
いっちゃなんだけどこっちのパラセールはただ飛んでるだけって感じだな
それでも十分なんだけどやっぱどこか不自然な感じ

 

105: 名無しさん 2017/08/06(日) 14:01:52.35 ID:Ud5F+FnG0
>>12
こっちの方が鳥山の絵っぽいな

 

24: 名無しさん 2017/08/06(日) 12:58:22.71 ID:5MoOwvkQ0

オープンワールドにパラセール系のアイテムは標準になるかもね

それぐらい余りに便利すぎる
ゼルダの着眼点は素晴らしかったな

 

39: 名無しさん 2017/08/06(日) 13:12:41.64 ID:r0/IlJ+c0
>>24
ならない
便利ではあるけどどこのメーカーでも当たり前のようにやるとは限らない

 

33: 名無しさん 2017/08/06(日) 13:04:52.08 ID:KdhnJ3dnd
飛行システムは上昇下降何でも出来るゼノクロのドールも良かったけど基本下降のみのパラセールの方が制約がある分色々考えれてゲーム性高いと感じたからビルダーズ2も期待したいな

 

37: 名無しさん 2017/08/06(日) 13:09:54.15 ID:9C4y6qPd0
ゼルダのバラセルは良く出来てたからな

 

48: 名無しさん 2017/08/06(日) 13:19:50.13 ID:A+9394nR0
>>37
しかも最初のチュートリアル的な序盤からもう使えるのが凄いよな
任天堂じゃなかったら終盤とかに入手になるところ。
シーカーストーンの無限爆弾とかもな

 

25: 名無しさん 2017/08/06(日) 12:58:31.72 ID:lRU/Ejgp0
風のマント、ハットリくんかとオモタ
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この記事へのコメント

  1. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/11(金) 10:28:53 | ID:U2Njc5ODc

    これはパラセールまんまで笑ったわ
    でも面白いと思ったものは他ゲーにもどんどん取り入れたいって欲しい

    ゼルダのパラセールは耳元の風切り音とかがなによりすごいと思う
    降り方の挙動もあいまって、地上の底に溜まった空気の厚み重さを感じられるしその辺の手触り感が群を抜いてる

  2. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/11(金) 17:01:44 | ID:MzMzI3NTA

    いままではオープンワールドでも崖や谷、強いモンスターを配置して行動を制限して
    ユーザーを誘導してたからね
    全世界行動自由でストーリーを構成するのは難しいと思うよ
    これからどんなオープンワールドの洋ゲーが出てくるか楽しみ

  3. 名前:スイッチ名無しさん 2017/08/11(金) 18:08:35 | ID:g4NjUyNDY

    ゼノクロのドールは飛行能力が便利すぎて、
    かえって探索の面白さを損ねた印象があるからな
    制限のあるパラセールは山や崖を登らせる動機付けにもなったし、
    ホント上手い移動手段だったと思う

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