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ゼルダBotWエンジン使ったら絶対に神ゲーになるだろっていう既存ゲームタイトル。

[コメント(3)]

話題の記事一覧

1: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:42:19.30 ID:mTpAZEOTp
ポケモン

2: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:44:25.99 ID:6pRhWik70
ルンファク
15: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:51:14.23 ID:mTpAZEOTp
>>2
ルンファクまじで来て欲しい

 

70: 名無しさん 2018/01/01(月) 11:58:59.24 ID:Kgj88LAk0
>>2
ハテノ村の空気感はマジでルンファクの未来を感じた

 

99: 名無しさん 2018/01/01(月) 13:33:05.63 ID:sp+wDfi4a

>>2
ルーンファクトリー5・ブレスオブザワイルド

全ての農機具調理機具に耐久力設定
ありとあらゆる地形で農耕が可能
モンスター復活のタイミングを、ミストさんがテレパシーで教えてくれる

 

102: 名無しさん 2018/01/01(月) 13:39:49.88 ID:065N/kis0

>>99
>ありとあらゆる地形で農耕が可能

やり過ぎると土壌流出でイースター島化まったなし!!

 

3: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:45:02.34 ID:9uPlfcyz0
新ファミコン昔話

 

5: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:46:09.53 ID:inhFthAv0
アトリエ
7: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:46:58.34 ID:2NqH+OFe0
龍が如く
8: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:47:15.19 ID:8pYycdCE0
ゼノブレイド
9: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:47:31.15 ID:AyrSsZHr0
マインクラフト(小声)

 

11: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:49:55.86 ID:qGFtGJ9G0
聖剣伝説3
22: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:55:07.49 ID:mTpAZEOTp
>>11
これめっちゃハマりそうだな確かに

 

74: 名無しさん 2018/01/01(月) 12:14:50.81 ID:h39wXyiH0
>>11
あー、うん、これは正しい

 

113: 名無しさん 2018/01/01(月) 14:46:40.28 ID:0mWNW3Cn0
>>11
ほしすぎる

 

17: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:53:26.19 ID:G4CSK5rW0
ドラクエ1だな
27: 名無しさん 2018/01/01(月) 10:01:49.66 ID:vKU0gyFB0
>>17
これ

 

77: 名無しさん 2018/01/01(月) 12:21:44.96 ID:LK4mT8kD0

ドラクエ1と村雨城はマジで面白くなりそうなんだよなあ

ただ、フィールドデザイン・敵配置・武器消耗のバランス・魔法の範囲&効果…
なんかでクソゲーかどうか分かれそう
ディレクターの手腕がゲームのデキにモロに反映されるんじゃねえかな

 

20: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:54:15.29 ID:4W8zvNQFp
ハテノ村でやる、どう森

 

73: 名無しさん 2018/01/01(月) 12:13:46.49 ID:xsInKOvm0
>>20
落下死が多発しそう

 

23: 名無しさん 2018/01/01(月) 09:55:18.59 ID:cG+rl8Lc0
テトリス

 

26: 名無しさん 2018/01/01(月) 10:00:58.67 ID:CPioSvnX0NEWYEAR
天地創造やな
29: 名無しさん 2018/01/01(月) 10:03:33.10 ID:ZNVJ2Cfb0
>>26
すげーあってそう

 

30: 名無しさん 2018/01/01(月) 10:05:21.49 ID:J9tA7voX0
ポケモンでどのジムから行ってもいい仕様

 

50: 名無しさん 2018/01/01(月) 10:54:23.66 ID:3Vk5MnxP0
>>30
アニメのオリジンでジムリーダーは挑戦者が持つバッジの数で使うポケモンの強さ変えてるって設定が出てきたからそれありだわ
でもそうすると野生のポケモンのレベルの問題が出てくる

 

57: 名無しさん 2018/01/01(月) 11:04:11.22 ID:G4CSK5rW0
>>50
こっちのレベルに合わせるシステムでも作れば良いんじゃね?
クリア後のモンスター収集難易度考えて上限の設定は必要だけど

 

65: 名無しさん 2018/01/01(月) 11:23:38.29 ID:yL+jGFPRa
>>50
いっそレベルってのをなくして熟練度にするとか
まあ無理だろうけど

 

32: 名無しさん 2018/01/01(月) 10:06:00.30 ID:RsB9DyuIp
ダークソウル
34: 名無しさん 2018/01/01(月) 10:06:42.30 ID:4s2HBalk0
聖剣4
40: 名無しさん 2018/01/01(月) 10:20:21.55 ID:PS/vBLvkM
大神
47: 名無しさん 2018/01/01(月) 10:45:37.25 ID:atrIXaZrd
ゼルダエンジン使ったらなんでも面白そう

 

68: 名無しさん 2018/01/01(月) 11:53:29.83 ID:YwBZTkk+0
mgsvだな
敵のアジトに潜入して兜を取ってくるってやつの時に、ゼルダの方がメタルギアしてるじゃんってなった

 

87: 名無しさん 2018/01/01(月) 12:57:14.56 ID:m17A/pun0
ドラクエで使ったら竜王城やロンダルキアにいきなり登って行こうとする無謀なプレイヤー多発しそう
98: 名無しさん 2018/01/01(月) 13:29:24.66 ID:X0T0elqha

>>87
アレフガルドは酸の海やぞ
泳ぐのは無理って設定

オルテガは知らん

 

84: 名無しさん 2018/01/01(月) 12:49:59.87 ID:ZYtUN1aa0
エンジンというかゼルダのシステムじゃないのか
ブレワイのシステムは別にゼルダエンジンじゃなくても可能だろ
カスタムしたHavocとやらに関しては他のエンジンでの再現は厳しいかもしれんが

 

94: 名無しさん 2018/01/01(月) 13:19:49.04 ID:8/CyweO+0
エンジン自体はよくある物理エンジンじゃないのか?havokって洋ゲーだとよく見かけるけど

 

104: 名無しさん 2018/01/01(月) 13:59:58.51 ID:C0iw3VC2E

>>94
そうよ、物理演算のエンジン自体はメジャーな代物
BotWで騒がれてるのは割と荒ぶりやすいハヴォックをエンジンの制作者が驚くくらいに安定させたこと
描画エンジンについては特に言及はないし正確に言えばゼルダエンジンなんてものはない

>>1がエンジンってものを理解してるかどうかは知らんけど
スレの趣旨としてはBotWのシステムや理論・方法論を用いて作り直したらどうかってことだと考えればいいかと

 

114: 名無しさん 2018/01/01(月) 14:50:50.84 ID:0mWNW3Cn0
>>104
シームレスマップ描画エンジンはモノリスじゃないのかな
CEDECゼノクロ講演での苦労話を任天堂が後から繰り返してたら効率悪いし

 

97: 名無しさん 2018/01/01(月) 13:24:27.26 ID:hw6YPKrAp
ラストストーリー
103: 名無しさん 2018/01/01(月) 13:42:21.08 ID:uQ6XRhKXK
割とマジでFF5
神獣をクリスタルに置き換えたら面白くなりそう
115: 名無しさん 2018/01/01(月) 14:54:16.39 ID:yGFsOHd7M
>>103
第一世界は楽しそう
第二世界はエクスデス城におもいのまま突入できるとか?

 

105: 名無しさん 2018/01/01(月) 14:03:03.58 ID:z1YEWqgVa
ゼルダで同じ感じで続編つくっても神ゲーにならないから何やっても無理

 


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この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2018/01/03(水) 07:22:38 | ID:EzODQwMjc

    今回のは移植版だから
    スイッチ専用のゼルダを作ってくれ
    オリジナルってマリオとarmsしか無いんだよね

  2. 2 名前:スイッチ名無しさん 2018/01/03(水) 08:41:08 | ID:QwMTcwOTA

    普通にマリオや

  3. 3 名前:スイッチ名無しさん 2018/01/03(水) 14:07:51 | ID:k5NDAzNzc

    クロノトリガー

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