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【朗報】『ゼルダの伝説 BotW』は骨太な死にゲー!?敵は一斉に襲い掛かってくる、ガーディアンは回復アイテムやいい馬など準備万端で挑むべき敵

[コメント(3)]

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1: 名無しさん 2017/02/15(水) 18:55:50.18 ID:/7j5xTJI0

https://www.youtube.com/watch?v=HPY_H4uAqlE

一部抜粋和訳
・複数の敵と遭遇した場合、敵は一対一になるように待ってくれない。一斉に襲いかかってくるのですぐ死ぬ
ガーディアンは回復アイテムやいい馬など準備万端で挑むべき敵
・スカイリムのように敵が自分のレベルに応じて強さが変わったりしないので
いくべき場所じゃないところに行って即死することがよくある
とにかく死にまくる。で、こりゃダメだと悟って準備して出直したり迂回したりして
ゲームを進めていくようにデザインされている。
・マップは相当密度が濃い。馬宿から雪山まで向かう途中で環境がとにかく変化する。
景色はもちろん、嵐に襲われ、雷が鳴り、雨に降られる。1時間半ほど歩いて地図を開く。
全体図のほんの少しの範囲しか動いていないことに驚く。
・峡谷があって、そこがいわゆる「世界の果て」だとおもってたら、実際には峡谷の底が見えて
しかもそこまで探索できるようになっている。
・ダンジョンには普通レベルのパズルをといて終わらせてもいいが、同じ場所にさらにハイレベルな別のパズルもある。

5: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:00:16.89 ID:w23ha6ag0
これって望まれてたオープンワールド+ダクソみたいな感じじゃね?
震えるほど楽しみ

 

7: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:02:42.29 ID:5PwzJLBR0
ちゃんと木々や高低差とか、リアリティを感じる空間がどこまでも広がってて、天候も激変するんだろ
タクトの海のような変化の乏しい空間が続くゲームではないというレビューじゃん

 

11: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:04:05.44 ID:5PwzJLBR0

>・峡谷があって、そこがいわゆる「世界の果て」だとおもってたら、実際には峡谷の底が見えて
しかもそこまで探索できるようになっている。

こういうのいいな。谷があったら底は暗黒空間だろと思ったらちゃんと行けると

 

14: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:05:37.71 ID:+ghfUiz20
NPCも天候変化で行動が変化するってのは嬉しいね今回のゼルダ

 

22: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:10:10.58 ID:93dT/ZNTr
峡谷の下は毒地蔵だらけ

 

42: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:20:55.95 ID:zsfecO/90
>>22
黒渓谷かな?

 

24: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:12:09.88 ID:btgIJZ4o0

つーか

・スカイリムのように敵が自分のレベルに応じて強さが変わったりしないので
いくべき場所じゃないところに行って即死することがよくある

これ
レベル制じゃないゼルダじゃ、ネガキャンにしかならんぞ
ゼノブレとはケースが全く違う

 

222: 名無しさん 2017/02/15(水) 21:52:10.70 ID:Ajv/ZrzL0
>>24
それは違うかな
だってこのゲームはエクストラなハートを料理で追加できるようになってるんだよ
無理矢理突破したいならたくさん料理食べて上限突破すれば何とかならない事もない
敵から高性能な武器や盾を奪えば多少楽にはなるだろう
このゲームの自由はそうやって達成されている

 

26: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:13:30.31 ID:goe2uxiB0
上手けりゃどこでも行けるって事だし別に良いじゃん

 

36: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:18:49.71 ID:jBd31zDtM
どうにでもなるでしょ
回復アイテム無限に持てるし回復してる間は敵が待っててくれるんだぞ?

 

46: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:21:58.31 ID:btgIJZ4o0

>>36

死にまくるって書いてあるんだが?

 

38: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:20:04.13 ID:+ghfUiz20
本気でこっちを殺しにくるモンスターはいいね
爆弾避けたりこっちの武器奪ったりするしモンスターも今作は頭良さそう

 

41: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:20:55.53 ID:Rdbnu6iVd
インタビュー読むだけでニヤニヤが止まらない

 

56: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:25:25.02 ID:X9R9k8YCa
いい事しか書かれてなくて逆に不安になる

 

72: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:30:54.53 ID:9ABlrdOAa
肉料理食べたらハートが上限超えて増えてたんだけどこれってヌルゲーじゃない?
まあお肉探すのに時間かかるし下手くそ用の救済措置なんだろうけど

 

80: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:33:25.93 ID:LTZygzro0
>>72
モンハンの猫飯みたいなもんじゃね

 

89: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:35:56.36 ID:zLWI8gw3r
>>72
強い敵の攻撃だと
ハートが7個とか一気に持っていかれたりするんで
相手によってはあまり意味無さそうだぜ

 

76: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:31:56.35 ID:75siAYKu0
死んで準備を考えるか
任天堂にしちゃ珍しい難易度設定だわ

 

77: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:32:01.31 ID:LHHaWny2a

ゼルダは毎回アイテムや装備と、ハートの数でレベルデザインされている
最重要なのは倒し方を見つけれるかどうか

シナリオの導線にそって進めば過去作みたいに普通に遊べるだろ
そうしないでラスボスにも行けるけど

外人が好きそうなのてんこ盛りの神ゲーだわ

 

84: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:34:30.66 ID:AtwGRDD1d
こりゃハードモード非搭載なのが頷けるね

 

97: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:44:23.36 ID:AtwGRDD1d
難易度に慣れた夏にハードモード投入は英断だよね

 

98: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:44:37.63 ID:tX+1/RNJ0
おそらく10年に一本出るか出ないかと思われるこのゲームに攻略本なしに挑戦してみたい

 

106: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:47:52.74 ID:9ABlrdOAa
>>98
オープンワールドゲーって結局ネットで調べてお使いしてたけどゼルダは本当に何も見ないで遊べそうで楽しみ

 

115: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:52:53.73 ID:tX+1/RNJ0
>>106
本当にそんな気がするしこのゲームをやらずに今後ゲームを語るなってくらいの作品であってほしい
まぁともかく売前のソフトでこんなに待ち遠しいのは本当に10年とか15年ぶりとかだわ

 

100: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:45:33.79 ID:c0lfHfZO0
うわあああああああワクワクしてきたあああああああああああああ
密度厨のわい歓喜

 

113: 名無しさん 2017/02/15(水) 19:52:13.40 ID:EeJT6ygLp
はぁーめっちゃ楽しみ(´∀`)

 

131: 名無しさん 2017/02/15(水) 20:01:02.32 ID:m1pnGchN0
装備はDLCでもゲットできるみたいだし今までと違って強い装備とかが色々ありそう。

 

152: 名無しさん 2017/02/15(水) 20:17:21.12 ID:i/vh0rNRp

やべーなワクワクが止まんねえ

今までのゼルダとしても楽しめそうだな

 

175: 名無しさん 2017/02/15(水) 20:37:54.82 ID:o9ZQ6Q8r0
結局ライト層は簡単な所から攻めていく感じかね?
上手くなった2週目からは簡単な所はスキップできると
やりごたえはありそう、しかもハードモードもあると万人向けだな

 


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この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2017/02/16(木) 11:02:05 | ID:I5NzMxNjQ

    どっかの動画で見たが、ガーディアンのビームでハート6個が一気に消えてたな。
    あとハート上限が30個かもしれないという噂を見た。まぁその根拠が大泉の出てるCMなんだが

  2. 2 名前:スイッチ名無しさん 2017/02/16(木) 21:07:42 | ID:UwMzE1MjQ

    ワクワクする話ばかりだね
    うろちょろしてたら手合い違いな化け物に遭遇するのとか大好きだし
    そういうの倒したら強力な装備とか得られたら達成感があってなお良し
    峡谷の底まで作ってあるってのも横だけじゃなく縦の深さもすごそうでいいね

  3. 3 名前:スイッチ名無しさん 2017/02/16(木) 21:25:26 | ID:AyNjM5MjQ

    俺もいきなり強い敵がいたりする方が好きかな。
    「どこでも行ける自由はあるが難易度は保証してない」って言う方がその世界に挑戦してる感じがする。

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