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GTA5をやりこんだ俺が『ゼルダの伝説BotW』やってみたんだが

[コメント(51)]

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1: 名無しさん 2018/03/14(水) 16:53:23.32 0Pi

あの世界は住人100人もいないの?
MAPがすげーって言うから期待したけど、フォーくらい3のマップエデットの自動生成とMAP全体の90%以上変わらんレベルだったし

街・村・・・1%
作り込んだMAP4%
自動生成レベル・・・95%

最初からラスボス倒せる!って言うから期待したけど
シナリオもあってないレベルでマリオの笛でMAP飛ばすのと変わらん…
神獣の討伐でシナリオの変化が皆無・・・

持ち上げすぎの過大評価ゲーでしたわ

 

3: 名無しさん 2018/03/14(水) 16:54:44.24 0Pi
地下水路や入り組んだ洞窟があると探索したけどなーんもないしさ

 

6: 名無しさん 2018/03/14(水) 16:56:50.54 dPi
>>1
分かるよ
すげー閑散としたマップだよな
そして移動が遅い

 

9: 名無しさん 2018/03/14(水) 16:59:49.81 0Pi
ただただ何もない引き伸ばした世界ってのは正解
神殿1個、ダンジョン1個、村1個,村落1個あるだけだからねあの広い世界で

 

16: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:03:09.73 dPi
クエストマーカーを追う従来のオープンワールドと違うって言うからヘーッて期待してたら
普通にクエストマーカーが表示されて???ってなった
高いところに登ると気になる行き先が見えて・・・て聞いてたけど祠以外あんま行っても意味ねえ
そしてその祠探しも結局音で探知して見つけるやつのが多くてこれマップ上のマーカーに比べて何がいいんや?てなる
まあRDRよりかは今んとこ面白いけど。
あれやって俺にはロックスターゲーは全く合わないと悟った

 

32: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:11:12.45 dPi
丁寧なのは分かるけど
任天堂が意図した遊び以外はしないで下さいって作りで
そこが窮屈に感じるのよね

 

36: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:13:32.57 aPi
>>32
その「任天堂が意図した遊び」の範囲がクソデカだから評価されてるんだろう
まあ誰もが神ゲーと認める!なんてことはあり得ないが、ゲーマーなら10人中9人は面白いと感じるだろう、って作品

 

37: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:13:56.58 0Pi
>>32
さすがは任天堂。これですら意図した遊び、任天堂の掌の上だったとは。
俺たち完全敗北じゃん・・・orz

 

42: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:15:13.65 0Pi
>>37
空飛部にもこんな面倒な手段を強いられるとか不自由極まりないよな
GTAならヘリでひとっ飛びなのに

 

55: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:21:27.59 0Pi
>>42
ゼルダは自由なゲームじゃないよ。
ほとんどの行動がスタミナによって縛られるので、
上手い人はそのスタミナのマネジメントをどうするのかの考えと、化学・物理エンジンの
扱い方がうまく、「不自由なゲームなのになぜ!?」と驚かれ、賞賛される。
あと武器のマネジメントもね。
下手は下手なりに救済されるレベルデザインにもなっている。
自由に崖が登れたり、海を渡れたりしたらそれはとんでもないクソだと、
やった人間ならわかる。ただの時間稼ぎに成り下がるからね。

 

58: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:23:59.20 aPi
>>42
ジャンプして届かない場所は、壁をよじ登ればいいもんな
48: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:17:46.15 0Pi
折角の物理エンジンがスカスカフィールドのせいで活かしきれてないよな

 

50: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:19:11.28 0Pi
世界中のあらゆるメディアの中で電撃PSだけが真実だからな

 

54: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:20:55.08 0Pi
>>50
なお電撃PSのクリエイターアンケートでもゼルダBotWが1位
no title

 

52: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:20:22.29 rPi
自然しかないしょぼマップを絶賛するのはホント意味わからんな
砂場で砂遊びできて楽しいと言ってるレベル

 

72: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:32:08.73 0Pi
>>52
多くの人が絶賛しているものを微塵も理解できないなら感性が貧相なんじゃね?

 

113: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:17:10.04 0Pi
>>52
つーても世界遺産的な景観を箱庭に詰めてるわけだから
BotWのマップて日本庭園っぽさというか盆栽みたいな楽しみはやっぱりあるんだよね
人工物も好きだけど地形の変化を理論的に計算されていてかなり新鮮味ある

 

76: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:36:33.86 aPi
ゼルダやった後に
ちゃんとスカイリムとウィッチャーやったけどこいつらぶっちゃけ過大評価すぎないか
ゼルダがGOTY取るのも納得だったんだが

 

80: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:39:29.62 0Pi

優劣を語るわけではないが
GTAは用意されたものを使うけど BotWは環境に影響を与えて作り出すことができる
それはプレイヤーの発想次第で そこが自由と言われる所以

マップに関しては
目の前のオブジェクトだけじゃなく そこから見える景色までもが考えられてデザインされてる
少し移動すれば 見えるものの印象が変わるし発見がある
そこに冒険してるという体験がある

唯一無二のゲームだよ

 

81: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:40:37.06 0Pi
>>80
スッカスカの手抜きフィールドをここまで脚色できる信者力は評価する

 

85: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:44:52.40 0Pi

>>81
自分の求めるタイプでないからスカスカに感じてるだけだよ
そう感じるのは仕方ないけど 自分の価値観に無いからって否定するのは違うよ

従来のゲームとは違うから 目の前のオブジェクトの数では語れない

 

87: 名無しさん 2018/03/14(水) 17:48:24.39 dPi
>>85
言ってることが抽象的すぎてわかんねえや
ゼルダ今やってるけどな
パズルの他はまあよくある感じだよね・・・マップの密度薄くない?あと馬がどこにでも瞬間移動してきてくれないの不便だな
ただでさえ歩いてばっかのゲームなのに
そんな感想

 

102: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:00:42.17 0Pi

>>87
普通のゲームって敵を倒すとか報酬を得るとか 目に見えた功績を楽しむものじゃん
BotWはそこが中心じゃなく
移動した先で見えてくる景色や発見 目的のためのどんな手を使うか考える
こういったことを楽しむデザインなんだよ
通った道や使う手段を自分で選択するから 本当に冒険してるような気分になれる

移動のことで言うと
岩をビタロックで止めて衝撃を与え岩と一緒に吹き飛んで移動とか
火を起こして上昇気流に乗って崖を乗り越えたり

あとDLCで馬をどこにでも呼び出せる馬具が手に入るよ

 

111: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:15:47.73 0Pi

>>102
まずマップを見て、行こうとする目的地を定め、マーカーを打つ

そこに至るのにどういうルートを通るのが得策か考えるために手近な山に登ろうと考える

マップや景色を見ながら登山ルートをあれこれ考察する

事前に考えたルート通りに登れたり、登れ図迂回したりしながら、頂上へ

祠や流れ星落下地点や目的地マーカーが見え、今更ながらどこに向かうか迷う

「えーい、ままよ!」と飛び降りる。

なんだか知らんが、この行程の繰り返しが楽しい。

 

118: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:19:43.09 0Pi

>>111
伝わって嬉しいわ

ハイラルは広大だから近づかないとわからないこと多々あるよな
ここ行けるだろ~って思ってると想像と全然違ったり
オルドラたちも近づくとめっちゃ早く空を泳いでるし デカすぎて距離感わからなくなって矢が当たらないとか

そういう体験がいいんだよな

 

108: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:11:16.77 0Pi
まぁ基盤はできたろうから肉付けされた次回作が楽しみだな

 

134: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:24:40.44 0Pi
ほぼ満点のくせに穴だらけなんだよなぁ
そういう過大評価は一切信用できねーわぁ

 

141: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:29:17.85 0Pi
>>134
ゲームのレベルキャップ解放をさせたゲームだと思えば良い。
今までのゲームが面白かったけど、面白さのインフレが果たしてどこまで続くのかと
みんな懐疑的になりかけてたところに、
「こんな遊び方もあるよー」とその蓋を取り除いた。
蓋が取り除かれた世界が広大だから、その広さから見ればブレワイですら未完成というか、
まだまだやるべきことは沢山あると言うのは誰の目にも明らかだ。
だが、閉塞的な未来予想図を一気に塗り替えたゲームだと言うことは揺るぎない。
そこが評価のポイントだと思う。

 

148: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:36:43.78 0Pi
ポイントは「掛け算の遊び」だと思うよ
この面白さが感じられるかどうかで合う合わないがわかれる
165: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:44:58.08 pPi
ゼルダはオープンワールド入門には最高のゲームだけど、オープンワールドやり込んだ人には少し物足りないのは確か
俺はこんなもんかと途中で飽きたけど、完成度だけはダントツで1番だね

 

194: 名無しさん 2018/03/14(水) 19:11:18.77 FPi
GTA5楽しめたならBOTW楽しめるだろ

 

184: 名無しさん 2018/03/14(水) 18:56:04.51 0Pi
どっちも良いでいいじゃん

 


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この記事へのコメント

  1. 1 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 00:33:21 | ID:cxNjY1NTM

    どっちが上って事もないと思うけど
    スレ主は単純に何か用意してくれないと遊べないタイプなんだろうと思う。

  2. 2 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 00:35:22 | ID:YyNzQ5Mzk

    そもそも日本人の考え方と海外人の考え方の違いじゃない?自分がどっちを楽しめるかってことだと思う。

  3. 3 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 00:55:58 | ID:c3NjUxMTk

    気の毒に
    俺はこの人より確実にゲームを楽しむ才能があると思うわ
    BotWほどのゲームを楽しみ尽くせた自分は実に幸運だ

  4. 4 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 00:57:04 | ID:gxODcyNTM

    というか俺が楽しめないからクソってワガママ言ってるだけじゃん

  5. 5 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 01:02:58 | ID:gwNzcyODU

    ※1
    俺はその何かを用意してくれないと楽しめないタイプだったけどブレワイが1番楽しかった
    スカスカとか言ってるけどちゃんと用意されてるんだよな
    散りばめられてて、そこまでいけば沢山の発見と驚きがあるんだよ
    でも、スレ主のような奴はそこまで行くことすらゲームに要求するんだよ
    おもちゃは周りに沢山あるのにママにとってもらわないと遊べない
    あとは単純に楽しもうとしてない気もするけどねGTAを引き合いにしてるところからして、先入観が強すぎる

  6. 6 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 01:08:59 | ID:Y5ODMxMTY

    UBIのCEOがゼルダは自社のオープンワールドゲームのファークライなどの作品と比較してもゼルダの方がシステムも優れてる、素晴らしい体験をアプローチする方法と組み合わせによって、開発者が今までにないレベルに到達しるって

  7. 7 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 01:19:59 | ID:Y5ODMxMTY

    ウィッチャーの開発者のデミアンモニエは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは、このジャンルで次の進化をした作品、非常に重要な作品で、他のオープンワールドスタジオに対してもゼルダがもたらす影響は大きい物になると違いない。と言っとります

  8. 8 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 01:30:17 | ID:Y5ODc2NDU

    エアプおるやん

  9. 9 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 01:44:58 | ID:U1MDA0MTE

    自分の価値観と違うものを即否定するのは違うだの信者だのって言われそうだから、あんまりいいたくないけれど、でも、本当のことだから言うけれど、ゼルダの凄さがわからない人は単純にセンスがないんだよ。
    1はセンスがないんだよ。
    それだけなんだよ。だから言葉を重ねるんだよ。でもこっちは重ねたくないんだよ。言葉をどれほどかけても1にセンスが備わることはないから。

  10. 10 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 02:05:19 | ID:IyODkyMjI

    神殿一個、ダンジョン一個、村一個、村落一個、…
    嘘つくんならもう少し巧妙に嘘つけば良いのに

  11. 11 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 02:30:01 | ID:MwMjg5MTA

    GTAの方が好きだしゼルダの良さはよくわからんしかった、GTAの方が良いと言える部分もいろいろある
    みたいに言いたいのはわかるけどさ、過大評価とか書くからそうじゃないだろってつい突っ込みたくなるんよね

  12. 12 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 03:01:21 | ID:g2ODgwOTY

    過大評価は間違いない
    おもしろいが、そこまで持ち上げるほどのゲームではない。

  13. 13 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 04:55:45 | ID:UyMDYxMjQ

    ニワカOW信者こそBotWの価値が分からんと思うよ
    逆にOW初心者はOWに感動するだろうし、OWを結構やってる奴はBotWの価値がすぐわかる

  14. 14 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 06:07:00 | ID:cyMDI0ODU

    GTAと同じ遊び方でゼルダやってもできない事だらけでおもしろくないだろ
    ゲームは開発者が一番押してる内容で遊ぶのが一番おもしろいんだよ
    もっと頭を柔軟にしないと人生楽しめないぞ

  15. 15 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 07:25:17 | ID:g3MTE3Mjc

    この>>1はゲームが作った正解を歩まないと気が済まない人なんだろうな
    自由=何をしても正解って捉えてプレイしてるからこんな事になる、ゼルダの言う自由は正解に行かなくても良いって事だから

  16. 16 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 08:17:34 | ID:YxODAzNzQ

    マリオの笛と同じってエアプレイも良いところだわ
    人によって合う合わないはあるから可哀想にとしか思わんが
    エアプで分かったように評価するのは気に食わん

  17. 17 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 08:37:00 | ID:gzODMyMjU

    自分と合わないからクソゲーっていうキッズ脳増えたなぁほんとに

  18. 18 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 09:05:33 | ID:U3Mjc0NDQ

    エアプと任天堂アンチが批判してるだけで草

  19. 19 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 09:07:42 | ID:U3Mjc0NDQ

    最初から比較して批判するつもり満々でプレイしてるのがバレバレ

  20. 20 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 10:20:25 | ID:UyOTc4NTc

    スカスカと連呼するだけで本当にプレイしたのか謎だわ。
    本当に中身のない引き延ばしなら、全世界のクリエイターが絶賛する理由もないだろうに…自分が理解できなくて、認めたくないだけだろ

  21. 21 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 10:32:55 | ID:Q3MzgwMzg

    このスレ主は買ってるかすら分からないよ。
    合う合わないはあるにしてもこんな感想のわけないし。

  22. 22 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 10:42:43 | ID:cxNTkyNDI

    GTAの街を彷徨いてる住民がブレワイのゴブとかリザルとかのモンスターだよな

  23. 23 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 10:43:51 | ID:g2NjQ1Mjk

    GTAもゼルダも楽しめた自分に感謝するわ

  24. 24 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 10:45:33 | ID:YxODAzNTE

    これは同じ任天堂のゲームから言葉を借りざる得ない…

    想像力が 足りないよ

  25. 25 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 11:39:12 | ID:cyNDEwOTg

    ろくに比較もしてないしGTA5やりこんだってのも眉唾物だなこいつわ

  26. 26 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 12:23:24 | ID:gwMzMwMzU

    確かに尤もだ!

    GTAの方が面白い
    ゼルダは期待はずれ

  27. 27 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 13:09:28 | ID:Y5ODMxMTY

    まずGTA5の凄い所誰も言ってないのが凄いよな、GTA5は今はオンゲーになってるし今でも250人規模でアップデートし続けて拡張してんのよ、比較するならホライゾンとかやろ

  28. 28 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 13:22:37 | ID:Y5ODMxMTY

    任天堂が発売したゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは驚異的なゲームである。これは事実だ
    そして今作はこれまでに発売されたどのソフトより優れた作品とみなしてもいいかもしれないと言ってる、有名開発者もいる
    生涯で一番のソフトに上げる日本のタレントもいたし、GTA5の方面白いって必死になる人もいる、1年以上前に発売されたソフトなのに話題になるソフトって事やろ

  29. 29 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 13:29:04 | ID:Y5ODMxMTY

    ゼルダの楽しむ所って謎解きだったりアクションだったりミニゲームや収集だったり狩りだったりするわけで、ゼルダって他のジャルと比較対象のゲームって無いんよね、ゼルダインスパイアゲームは数あれど

  30. 30 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 14:41:07 | ID:Y1NjYzODQ

    GTAやったならば、それ故に町とイベントが少なすぎるというのがブレスオブワイルドの物足りなさがでたんだろうな。それはそれで、その人の感性だからなんとも言えないな。

  31. 31 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 15:43:55 | ID:M4MzczMTY

    ゼルダの最も驚異的なところは、うろうろしてるだけで楽しいところ。

  32. 32 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/18(日) 16:37:44 | ID:ExNjM1MDA

    アンチのエアプレビューとかいちいちまとめる
    ここの管理人のセンスが疑われるわ
    ゼルダ発売してもう1年経ってんだぞ?

  33. 33 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/19(月) 00:16:38 | ID:E2NzI1MDY

    GTAVはあれで最高峰のオープンワールドゲームで大好きだけど、ゼルダとは方向性が全く違うと思うな。
    GTAVは西海岸とそこに住む人生をシュミレーションというか、街含めて仮想現実みたいな面白さがあるんだけど、
    ゼルダはそういう方向性じゃない。
    操作して楽しいというシンプルなゲーム性だからね。

  34. 34 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/19(月) 01:19:55 | ID:k4MDc4MDM

    まずタイトルが意味わからん。GTAをやり尽くすくらいGTAの世界にハマってるなら、GTAをやればいいんじゃん。そんなにハマってるって事は他のゲームにはないGTAのシステムに惚れたからだろ?それを他のゲームに自分で勝手に求めて、違うからクソって池沼やな。

  35. 35 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/19(月) 19:06:19 | ID:kyMTIwNTQ

    スタミナに制限があるから自由じゃないっていうのは、ちょっと極端じゃないかな?

  36. 36 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/20(火) 10:33:58 | ID:EzNjkyMTQ

    まずやりこんだ俺がという自分語りの時点で内容お察しですわ

  37. 37 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/22(木) 09:24:53 | ID:g4NjU2MTg

    普通に良ゲー、ただ信者が気持ち悪い。

  38. 38 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/22(木) 17:37:58 | ID:IwODIwODg

    「俺はもっとすげぇの知ってんだぜ」
    「オマエらとはレベルが違うんだ」
    「子供だましみたいなゲームで喜んでんな」
    自分を優位に立たせないと気が済まない(しかもゲームの世界でw)、お粗末な人間が煽ってるだけ。

    自分がそのゲームをやって楽しければ、満足できれば、それでOK。
    そこから他ゲームを比較して蔑もうとは考えつかんがね。
    気の毒な人間がいる。

  39. 39 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/22(木) 18:18:56 | ID:I4NjA1MTk

    ここのまとめ久しぶりに来たけど未だにネガキャンがレビュー1位に来てんのな
    こんなまとめ必要ある?
    ゼルダが賞賛されてるのはその砂場全てに意味があるようにデザインされてるからだろう
    おもちゃ箱なんだよBOTWの作り方は

    住人がたくさんいてたくさんのストーリーや街を楽しめるRPGがやりたいならそっちやってりゃいい

  40. 40 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/22(木) 18:33:26 | ID:I4NjA1MTk

    ブレワイの面白さは、まずあっと気付いた先に「何か」があり続けることだと思うんだな
    こんなに繊細なマップデザインはそうそうないよ。やれば絶対にわかる
    街だけ、人だけ、イベントだけしか「何か」だと思わない人には気づかないのかもしれないけど
    あの広さでどこにいても見回して見て気になるなあと思うものが絶対あるようにデザインされてるのが凄いんだよ。
    多くのオープンワールドは移動するだけのエリアが大抵ある。街やダンジョンは濃厚に作ってあっても、そうでないところではただの風景と敵、住人が歩いているだけであったりする。そりゃそうだ。それでもそれらが少ないものは名作とされる。
    ブレワイにおいてはそういう土地が全く見られないのが凄い。
    ブレワイにおいて、スカスカという言葉だけはあり得ないな。
    ひとつひとつのおもちゃは地味でそっと隠されていて自分で行動しないと何も見つけられないから、入り込めないという人がいるのは否定しないけど。
    って、こんなのここで言わなくてもamazonに腐るほどレビューがあるなw

  41. 41 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/23(金) 13:06:27 | ID:YzMjA1Njk

    面白いのは面白いけど、めちゃおもろいとは思わんなぁ。
    ・人がいない。災厄でみんなそんな困ってる風でもない。記憶が微妙な相手の救出だけが目的。
    ・チャレンジクエストがつまらん。
    ・武器所持数が少なすぎて宝箱発見⇒武器⇒持てませんばっかで糞。宝箱⇒ルピーでがっかり。
    ・戦っても武器消耗するだけで成長も糞もない。
    ・敵も同じなのばっかでマンネリ。戦いが消耗するだけのだるい作業。
    ・祠に何人人柱にしてんだと。中身もつまらん。マンネリかつ数がめちゃ多い。
    ・だんだん移動が面倒になる。なんでリンクだけこんな苦行させられてんだと思う。
    ・過去のリンクが強すぎて絶対追いつけない。
    不満点がどんどんでてくるわい

  42. 42 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/23(金) 19:27:35 | ID:A3MjI4MTM

    村一個とか普通に嘘ついてて笑うww

  43. 43 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/23(金) 19:28:35 | ID:E2NzE4ODY

    ??
    ハリボテ何本も建てて絵だけ張り付けてモブ歩かせとくだけのOWならGTAじゃなくてもいいよね?

  44. 44 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/24(土) 03:37:30 | ID:Q2NTQ4NTM

    あんだけオブジェクト少なく感じるのに面白いってのが凄い
    ゲーム開発者の心情は知らないけど、面白くしようとNPCも台詞も町並みその他モロモロ全て豪華に詰め込みたがるのがあの人たちの本能じゃない?

  45. 45 名前:スイッチ名無しさん 2018/03/24(土) 07:45:25 | ID:Q2MDAyMjY

    このゲームがつまんないってなるとこの世に出てるほぼ全てのゲームが糞ゲーや
    マジで

  46. 46 名前:スイッチ名無しさん 2018/04/04(水) 17:03:10 | ID:MzMTQ5NDE

    スタミナの制限あったっけ?雨降りのゾーラへの道だって料理食いつつ雷獣山の崖登りで行けるのに(そして正規ルートで行かないことも想定してる任天堂)。準備足りないだけじゃない?

  47. 47 名前:スイッチ名無しさん 2018/04/05(木) 06:28:34 | ID:A4NjU3MzI

    クソブログ

  48. 48 名前:スイッチ名無しさん 2018/04/05(木) 06:52:29 | ID:Q0ODg2MjM

    俺は面白かった
    お前は面白くなかった
    それでよくね?

  49. 49 名前:スイッチ名無しさん 2018/04/12(木) 01:34:42 | ID:Q4OTcxMDI

    特に序盤の、やりたいことが次から次へと湧いてくる感じがたまらんかった
    止め時が見つからなくなるゲームはホントひっさびさだったわ

  50. 50 名前:スイッチ名無しさん 2018/04/12(木) 05:39:01 | ID:IzODc4NTY

    そんなに洋ゲーのオープンワールドが素晴らしいなら
    その洋ゲーの本場でもブレワイが絶賛されてるのはなぜ?
    >>5が全てで、ブレワイ批判してるレビューってゆとりのクソガキ感すごいんだよね。
    自分の思い通りにならないとクソ扱い。物事を表面的にしか見ることのできない思考が浅いタイプというか。

  51. 51 名前:スイッチ名無しさん 2018/04/13(金) 02:20:14 | ID:czNTY1MDA

    GTAとかって年齢性別層の幅がゼルダほど広くないだろ
    大人でも子供でも老若男女問わず試しにやってみれる雰囲気のゲームだから人気だって上がるんだぜ?
    GTAみたくあんなオッサンが主人公では単純に触る気にすらならん

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