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「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の次回作ってヤバくね?

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1: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:48:36.325 ID:lkVsz3SwM
今回以上の作品って考えられない

3: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:49:16.362 ID:VBrw+5zi0
ぶっちゃけそこまででもなくね?今回のゼルダ

 

14: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:55:56.903 ID:Dovr3iJ50
>>3
次回作は次回作で普通に面白いもんでてくるとは思うけど、今回のゼルダはぶっちゃけそこまででもあるわ

 

5: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:50:21.670 ID:ICD7eVvEx
武器破壊無くしてハクスラ要素とともに探索増やせばいいだけ
武器破壊はやればやるほど完全にいらないシステムだと思った

 

9: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:52:39.347 ID:ZM5D0W6z0
>>5
そしたらただのディアブロになっちゃうじゃん

 

18: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:58:01.630 ID:ICD7eVvEx
>>9
お前はハクスラを分かってない

 

6: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:50:45.636 ID:4upayNU20
今回でようやく64ゼルダの壁破れたからいつかまた破ってくれると期待してる

 

8: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:52:18.043 ID:3l81qvRb0
次からオープンワールドで作り続けるらしいな

 

15: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:56:25.012 ID:t0FOjWWYx
>>8
従来のステージ攻略型とオープンワールド型の二枚柱にすればいいのに
オープンワールドだとできるシナリオ限られてきちゃうだろ

 

11: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:54:47.503 ID:HRsUwldLd
それは思ったけど別に謎解き特化とかにしてくれても構わんよ俺は

 

16: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:57:35.564 ID:cWwLg06r0
もうちょっとゼルダならではのダンジョン感が欲しい

 

21: 名無しさん 2017/04/06(木) 11:00:18.402 ID:fDXJ2F+U0
>>16
だよね
祠はミニパズルだけだし神獣は動かしたりで楽しかったけどメインダンジョンとしてはボリューム不足
ボスもカースガノンだけだったからゴーマとかみたいなの欲しかったな

 

17: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:57:49.053 ID:fDXJ2F+U0

初代みたく大型ダンジョンをマップから探す感じにしてくれればいい
ダンジョンの規模は時岡~スカウォくらいの

武器消耗はいいがフックショットとかはやっぱりほしいなー

 

19: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:58:45.794 ID:6mKYuFMep
ムジュラ以降の3Dゼルダはなんだかんだ賛否の差が大きかったからな
そこから脱却できたのは大きい

 

20: 名無しさん 2017/04/06(木) 10:59:29.355 ID:HRsUwldLd
正直武器破壊は好きだよ サバイバル感あるし
マスターソードは制限なしにしてほしかったけど

 

23: 名無しさん 2017/04/06(木) 11:04:46.599 ID:t0FOjWWYx
次回作はオープンにこだわりすぎずにダンジョンとか切り離れてる場所は切り離れてる感じでいいね

 

24: 名無しさん 2017/04/06(木) 11:05:03.693 ID:HRsUwldLd
今回のゼルダとリンクが魅力的すぎて今作きりなのが勿体なすぎる

 

25: 名無しさん 2017/04/06(木) 11:06:14.573 ID:q9QCFwQS0
風のタクトが最高

 

29: 名無しさん 2017/04/06(木) 11:16:06.399 ID:hD4oWyCXK
SSダンジョンの蜘蛛の糸とか海賊とのチャンバラみたいなのが欲しい
テーマパーク感とでも言うか

 

35: 名無しさん 2017/04/06(木) 12:14:09.669 ID:m8nBUc12d
コンシューマーは時オカ超えました
じゃあ携帯機は何を超えればいいの?

 

36: 名無しさん 2017/04/06(木) 12:17:12.412 ID:fDXJ2F+U0
携帯機もCSじゃね

 

37: 名無しさん 2017/04/06(木) 12:24:28.814 ID:3qDTEIcNd
次はスイッチをフルに叩いた最高のゼルダを作ってくれ

 

38: 名無しさん 2017/04/06(木) 13:23:31.885 ID:1MhgbW3I0
オープンワールドというジャンルに初参戦した割には他の追随を許さないレベルで良い出来だったけど
やっぱ従来のゼルダシリーズが好きだった奴にとってはいらない要素だけが膨大な容量になって
本当に求めてたゼルダシリーズの要素が物足りなかった感じだよな

 

40: 名無しさん 2017/04/06(木) 13:39:12.896 ID:T8FBXtQW0
ブスザワ凄く面白かったけど次は時岡ムジュラ路線でお願いしたい

 

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この記事へのコメント

  1. 名前:スイッチ名無しさん 2017/04/07(金) 22:35:37 | ID:UxODMzNjU

    次は、エリアごとに区切っていないスカイウォードソードだな
    エリアは広く、ダンジョンも中々濃い、だが空間が閉ざされていたから今度は区切らずに繋げて欲しいな

  2. 名前:スイッチ名無しさん 2017/04/08(土) 02:49:12 | ID:Y2MzU2NDM

    エリアを探索して味わっていくとどんどんアクションが薄くなっていく、料理てんこ盛りや加護でゴリ押しができるように調整されている
    という今作の味付けが意外とぎくしゃくしているのかも
    アクションの部分ではなくRPGのバランス調性として不満があるんじゃないかな?
    コアな人が望むのは適正ルートでいけば終始ハラハラした難易度、順番を飛ばすと歩くことすらままならない みたいな昔のRPGによくあったようなバランス調整で
    そういう途方も無さを叩きつけられるからこそシーケンスブレイクが燃えるわけだし、リプレイ性が高まる
    ハードモードでここまでやってくれたらうれしいけど…1から作り直さなくても調性次第で見違えるくらい今作は素材がデキあがってると思う

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