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【ゼルダの伝説BotW】ファミ通の開発インタビューが濃すぎる!!DLCの内容、時系列、1つの祠の解放数、俺らが見つけた小技(バグ)はほぼ開発はお見通しだった!!wwwなどなど

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ファミ通.comにてゼルダBotWの開発インタビューが公開されました。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』祠の解法は3つ以上!? DLC&新作も聞く、アタリマエを超えた驚異の作品作りに迫る開発者インタビュー【後編】

https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html

長いので興味深いもののみ抜粋すると、

ダンジョンや試練の祠を作るときに、プランナーに「解法は絶対に3つ作ってね」とお願いしました。

・金属製の武器をマグネキャッチで移動させて、イカダの上に置くと、モーターボートみたいに水の上を走れるのはおもしろいので残しました。武器だけではなく、宝箱などでもできます。

・マグネキャッチをつかって宙に浮く方法はじつはいまでもやる方法はあります。←おそらくトロッコをつかったテクニック

・ビタロックを使って、丸太の上にリンクが乗って空を移動するアクションが、ネットで盛り上がっているのは、正直うれしかったです。「よくそれに気づいてくれた!」と。

・ガーディアンに代表される古代遺物の質感ですが、これは、茶道などで用いられる、黒楽のお茶碗をイメージしています。

・今作の時系列は一番最後。どのルートかはご想像にお任せ(次作のストーリー考案で変わる可能性もあるから開発の事情もあって言えない的な)

・DLCの内容は今回のインタビューの中に隠されている(おそらく100年前の話が濃厚か!?)

上記は一部分なので是非全文を読むことをお勧めします。

https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html

 

944: 名無しさん 2017/04/21(金) 18:01:04.07 ID:Btw5QfXx0
ファミ通による開発者インタビュー後編きたぞ
https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html
ファミ通掲載時(20P特集)とは大幅に加筆・再編集したそうだ
昨日貼られてた前編も再貼り
https://www.famitsu.com/news/201704/20130678.html

 

945: 名無しさん 2017/04/21(金) 18:03:27.66 ID:5YOK5e2kM
>>944
おお、遂に来たか

 

967: 名無しさん 2017/04/21(金) 18:57:40.11 ID:xL9Guiaa0
>>944
個性的なNPCを作るのが得意なスタッフ、なんてのがいるのか
その人自身も個性的なのか逆に無個性なのか一度会ってみたいな

 

970: 名無しさん 2017/04/21(金) 19:04:28.08 ID:F6Un9Gz4d

>>944
メルヘンと物理にワロタ
スレでも他所でもいろいろ言われてたよね

 

947: 名無しさん 2017/04/21(金) 18:09:16.97 ID:4d3QE2x5a
分かってはいたけどさ
ユーザーが閃いた事ってたいていは開発者が既にテストしてるんだな

 

949: 名無しさん 2017/04/21(金) 18:12:35.96 ID:MDsQWFO00
>>947
そういうもんだ
ここで有ったらよかったのにって言ってることも開発からしたら邪魔だから排除したことばっかりだよ

 

971: 名無しさん 2017/04/21(金) 19:06:09.01 ID:/LPw3Z37a
祠の解法は3つ以上か…全然思いつかないところがあったんだよなぁ

 

972: 名無しさん 2017/04/21(金) 19:10:45.87 ID:bfL6IlNdd
DLCは英傑関係なのかねえ

 

975: 名無しさん 2017/04/21(金) 19:13:58.63 ID:NM9UUR53a
マグネキャッチ浮遊の「実は今でもやる方法がある」ってどう考えてもトロッコだよなあ・・・
アレだけ「重ねて置いた時の例外」になってるのは不思議には思ってたけど、本当に意図してたとは思わなかったw

 

988: 名無しさん 2017/04/21(金) 19:36:22.84 ID:l5lQZLVHd

どこなんや

――ハイラルの歴史において、今回のお話はどこに位置付けられるのですか? 過去のどの作品よりも後のお話なのかな、とは思うのですが……。

青沼 それはもちろん最後ですよ。でもまあ、わかります、どのラインに続く最後なのか、という話ですよね?(笑)。
藤林 それは……ご想像にお任せ、じゃないですか? 
青沼 ハイラルの歴史というのは、時間とともに変化するんです。
つぎの作品を作っていて、何かをやろうとしたときに、「ああ、こっちのほうが都合がいいな」と思ったらガチっとハマったりですとか、逆にヤバいと思ってハメ直したりですとか。
じつはいままでにも、一度決まった歴史が、微妙に変わったことは何度かありますから(笑)。
藤林 最近社内で流行している言葉は、“新解釈”です(笑)。
厳密に言うと、変わったわけではなくて、新しい資料や新事実が見つかったということなんです。
青沼 歴史の教科書も、細かい部分がどんどん変わっていますよね。だから今回、新たな古文書を見つけたような状況なんですよ(笑)。

 

994: 名無しさん 2017/04/21(金) 19:40:24.35 ID:JoC8CNq10
>>988
適当やで

429: 名無しさん 2017/04/22(土) 13:13:24.40 ID:ya4uprlc0

今回のゼルダなら間違えてリンクルに呼びかけて、あっちょっ違っ…てなってもおかしくない

というわけでDLCをですね

 

459: 名無しさん 2017/04/22(土) 13:25:30.02 ID:Exn1KXYa0
>>429
https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html?page=2
青山がこのインタビューで実はいままで話した内容の中に含まれていますって言ってたから100年前の事なんじゃないかと思ってワクワクしてる

 

462: 名無しさん 2017/04/22(土) 13:26:36.99 ID:Fdn1vehm0
>>459
それしかないだろうなあ
ガノン討伐後の話かとも思ったが、ブレワイが一番最後だって話も出てたし

 

485: 名無しさん 2017/04/22(土) 13:32:46.58 ID:c3DRGR6S0
>>459
どでかい3Dダンジョンの話だと思ってるけどな
100年前の話なんて大量のモブやガーディアン相手に無双するだけだからゼルダ無双の移植に出るかもしれないけど

 

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