『鬼ノ哭ク邦(おにのなくくに)』Switch版/PS4版の体験版が本日より配信開始!!みんなのプレイ後の感想は…

[コメント(3)]

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331: 名無しさん 2019/07/23(火) 11:25:10.83 ID:1bR3+iRx0
[トピックス]生と死、二つの世界で紡がれる“命”の物語。Nintendo Switch『鬼ノ哭ク邦』のあらかじめダウンロードがスタート! 体験版の配信も開始されました!

 

332: 名無しさん 2019/07/23(火) 11:25:41.04 ID:1bR3+iRx0

 

 

333: 名無しさん 2019/07/23(火) 12:07:18.28 ID:W40MsUzA0
体験版やったけどクソつまらない
もっさり爽快感まるでない

 

341: 名無しさん 2019/07/23(火) 12:50:46.43 ID:151DBoXv0
アクション部分はともかくメニューやら会話送りでも硬直を感じる

 

342: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:04:55.52 ID:151DBoXv0
あと幽世と現世の切り替え中もキャラ動かせたらスムーズなんだけど色々惜しい

 

344: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:11:28.81 ID:Sf8M2f7c0
個人的にはあり。もっさりだけど安いから買おうかなあ

 

345: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:24:29.87 ID:3NxxQaoc0
誰向けのゲームなんだろうなこれ。子供向けにしてはライトさが足りないし(というかダーク)、大人向けにしては絵柄やストーリーが子供っぽい
パートボイスだか、スポットボイスだか知らないけどこういう中途半端なスマホゲーみたいな要素もやだな

 

346: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:35:13.87 ID:zHUy2M5i0
>>345
こどおじ

 

347: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:36:03.76 ID:lwki0BOr0
スクエニアクションて隙をキャンセル出来る要素少なくて動かしてて楽しくないんだよなあ
鬼人もスムーズに変えられず長押しで時間掛かるし気持ち良くプレイさせる気が無いね
それと親殺す時に子供の前で首刎ねるのエグ過ぎませんかね

 

349: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:52:35.46 ID:kMV/yG210
×ボタンの固有アクションを硬直キャンセルして出せるようにして
敵の動き早くしてくれればそこそこ楽しめそう

 

350: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:56:27.34 ID:Z5AtGukM0
今更意見求めてどうすんだ

 

336: 名無しさん 2019/07/23(火) 12:16:14.86 ID:GjyBb8jZ0
もうマスターアップしちゃってるしな
いくら意見出したところで発売日以降のパッチでしか対応できない

 

358: 名無しさん 2019/07/23(火) 14:24:48.41 ID:eBfvQe+x0
まあ冗談は置いといて、ある程度スキルが揃った状態で快適にプレイさせたほうがいい気がするような

 

359: 名無しさん 2019/07/23(火) 14:42:14.40 ID:lwki0BOr0
ある程度揃った状態が体験版のバトルモードでしょ
覚醒状態の速さがデフォで回避キャンセルも出来れば多少評価も変わったかもしれん

 

371: 名無しさん 2019/07/23(火) 15:57:06.55 ID:pOxrrmhp0
ただ体験版を出しただけ評価したいわ。売り逃げはする気ないってことだし

 

374: 名無しさん 2019/07/23(火) 17:14:10.87 ID:TzzeImPA0
やってみたけど引くくらいもっさりだな
確かにスキルツリーでキャンセル行動は取れるけど、回避の硬直、技の硬直、チェンジの硬直全部個別に取らなきゃいけないって頭おかしいだろ
何でわざわざ論外レベルのアクション性で始めさせてスキルツリーに放り込むんだよ
そもそも全部攻撃でしかキャンセルできなくて、攻撃を回避でキャンセルできない上に、通常攻撃の硬直も長いから相手が硬いとターン性バトル始まるぞ

 

375: 名無しさん 2019/07/23(火) 17:45:00.72 ID:xaXciRMO0
ハクスラさせるならもっとサクサク動いてくれないとな
元々買うつもりなかったけど体験版やって確信した、これはストレスゲー
聖剣リメイクと同じような操作感覚でハクスラとか拷問か?w

 

376: 名無しさん 2019/07/23(火) 17:50:59.62 ID:k/MZ6l9z0
なんていうか本来時間つぶしなはずなのに時間がもったいなく感じるくらい何をやるにもテンポが悪すぎる

 

380: 名無しさん 2019/07/23(火) 18:06:19.07 ID:4Z1Ua1rC0

ダッシュ後のキャンセルて機能してる?



気になるのはメニュー選択のループができないから何度も上にキー押す必要があるのと、スキル取得画面の利便性に欠けた操作感

個人的には思った程悪くないと感じたけど発売日に買うことはないかな

 

384: 名無しさん 2019/07/23(火) 18:26:00.12 ID:xaXciRMO0
基本的なシステムを削っておいて進むにつれて快適になったと錯覚させる作り嫌いだわ
とくにこういうアクション性が重要なゲームでそれやられるとうんざりする
最初から快適であることを前提に作れよな

 

385: 名無しさん 2019/07/23(火) 18:55:51.13 ID:wg/aFFkQ0
硬直とか鬼ビ人の切り替え長押しとか、成長要素のためにあえて不便にしてるせいで今のところつまらない
ゼロからプラスになっていく面白さというよりは、マイナススタートな感覚
相変わらずなTRF作品って印象だな

 

389: 名無しさん 2019/07/23(火) 19:36:26.50 ID:Amg74uhk0

え、普通に体験版やってるけどそこそこ面白いけどな
最初はダッシュ後の硬直や鬼ビ人切り替えの時間とか微妙と思ったけど
スキルツリーで快適になっていくし
このゲームはそういう作りなんだと思ったら後は普通に楽しめてる

鬼ビ人ごとにアクションが違うから単調にならないし
多少ハクスラ要素がありそうなのもいい

むしろそんなことよりストーリー売りなんだろうに
迷い人?の少年の顔同じすぎね?ってとこや
鬼ビ人みつけただけで仲間になるとか盛り上がりなさすぎとかそっちが気になるわ

つか他ゲーと比べても意味なくね??
正解なんてないのにあっちのシステムが~とか知らんがな
本当他人の評価気にしなくなってからゲーム楽しいわ

 

391: 名無しさん 2019/07/23(火) 19:44:25.59 ID:qOxIDR7Q0
>>389
他人の評価気にし過ぎ

 

390: 名無しさん 2019/07/23(火) 19:42:39.79 ID:f0w4U8bg0
楽しんでるならそれでなにより、やん?

 

管理人
アクションはプレイしていくうちにやることが増えて面白くなるかなと思ったりもするのですが、
個人的にはストーリーがちょっと怪しいかな。



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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2019/07/24(水) 02:47:25

    予想通りのぼったくりクソゲー

  2. 2 スイッチ名無しさん 2019/07/24(水) 05:40:44

    セツナ、ロストスフィアの進化系じゃないんだ?
    うーん……

  3. 3 スイッチ名無しさん 2019/07/24(水) 14:17:34

    ベースのシステムをアクションに対応させた進化形だろ
    ロード長いし
    ○の所に行ってもイベント起きないし
    何すれば良いんだよ

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