Switch版『アークオブアルケミスト』が10月10日に発売決定!!多数の調整と追加要素を収録した完全版!!

[コメント(3)]

話題の記事一覧

PS4で発売された『アークオブアルケミスト』のSwitch版が、10月10日に発売されることがコンパイルハートより発表されました。
販売価格は通常版が7,200円+税、ダウンロード版が6,400円+税で、Switchならではの変更点や追加要素が多数収録された完全版となっています。

Nintendo Switch「アークオブアルケミスト for Nintendo Switch」プロモーションムービー

Nintendo Switch版の新要素

仲間キャラクター全員が操作可能になって、面白さが大幅にパワーアップ!
クィンだけだった操作可能キャラクターが、仲間キャラクター全員操作可能に!
自由自在なパーティ編成とお気に入りのキャラクターを動かしてバトルやフィールド探索を楽しめる!
離れた場所から複数の敵を一網打尽にできるシャロンや防御に長けたサンドラなど、操作してみるとキャラクターの意外な魅力に気づくかも!

ゲームをより遊びやすく調整しました!
価値が高い換金アイテムを追加することで拠点を充実させやすくなったので、キャラクター育成がしやすくなりました!
また、一部のUIを改善しました!



Nintendo Switch版での変更点

操作キャラクターの交代
・オリジナル版ではクィンのみだったが、Switch版では仲間のキャラクターも操作できるようになります。

プレイ環境の調整
・フィールドでの戦闘の任意解除やロックオン仕様の変更でよりストレスレスに。
・強制的にゲームの流れを止めていたチュートリアルを、重要度によって解放告知だけとするように調整。

ゲームバランス、その他の調整。
・スキル性能の見直し。武器種によって偏ってしまっていた性能が調整されます。
・キャラクターの成長曲線の見直し。
・売却用アイテムを追加。安心して売却できるアイテムを用意し、素材として必要なアイテムと差別化することにより、育成に必要なアイテムと不足しがちになる資金の確保の両立が容易になります。
・アイテムドロップのバランス調整。フィールドなどで入手できるアイテムなどを調整します。
・拠点メニューでの操作の調整。拠点育成時の参考になる情報をメニューに追加し、計画的な育成を行えるようになります。

【予約特典】
「ネプテューヌ」シリーズ登場キャラクター達のカラーをイメージしたコスチュームに加えシリーズに登場した武器がダウンロード可能なDLCコード付きのイラストカード

超豪華スタッフ

・コンセプトアート:天野喜孝
・キャラクターデザイン:モタ
・シナリオライター:北島行徳
・システムアドバイザー:小泉今日治(グレッゾ)
・3Dモデリング:キャトルコール




オススメ記事
人気急上昇記事


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2019/06/28(金) 20:48:36

    ベースがクソゲーなのにそれをまたフルプライス売ろうという面の皮の厚さ
    クソゲーマニアの数しか売れない

  2. 2 スイッチ名無しさん 2019/06/28(金) 21:47:05

    ぱっとみFFよりずっとFFしてそうだけど

  3. 3 スイッチ名無しさん 2019/06/29(土) 00:47:29

    ※2
    騙されるな
    コンパゲーだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。