ARMSは第二のスプラトゥーンになれるか?

[コメント(1)]

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1: 名無しさん 2017/01/25(水) 15:58:42.95 ID:Ur+MA4G8p
夏前にスイッチを買うかどうかはその点にかかっている

2: 名無しさん 2017/01/25(水) 15:59:57.58 ID:nSjQx/Vrd
日本でスプラトゥーンにはなれない
でも海外で日本のスプラトゥーンポジションにはつけるかもしれない

 

4: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:00:32.12 ID:N0LvFijc0
第2のニンテンドーランドになるだろう

 

5: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:02:50.29 ID:GkY8Shmk0
ボンバーマンRのほうが売上数高そう

 

6: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:03:12.56 ID:0BMvI+qs0
ならないんじゃない?
そもそも第二のスプラトゥーンなんて必要?
Nintendo側も売れりゃラッキーくらいなんじゃない?
スプラトゥーンやってた人は結局スプラトゥーンやるだろうし

 

7: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:04:23.60 ID:QmuU4erj0
ガチャフォースやバーチャロンにも追従してほしいな

 

8: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:06:28.87 ID:cTKX/W390
海外だと動画再生数、イカよりARMSの方が多いんだよね

 

13: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:09:58.81 ID:Ur+MA4G8p
>>8
国民性があらわれてるな

 

16: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:13:52.79 ID:nrFDuAXNM
>>8
似たようなコンセプトのパンチアウトWiiの売り上げや人気度合いに格差出まくりだしな

 

9: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:06:39.52 ID:zWHDe2yJ0
スプラは売れて10万本とか予想されてたっけかな

 

10: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:06:51.74 ID:zd2wNU4B0
アームズ難しそう

 

11: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:08:09.07 ID:zUoZDFiU
1vs1だからしかたないにしても、ちょっとスポーツに寄り過ぎてるし
スプラトゥーンみたいな塗ってるだけで楽しくてそれなりに成立するみたいなゆとりがないから
完全に同じような人気の出方をすることはないだろうけど、
運動がてらに遊ぶという点では違う方向のヒットをするポテンシャルはあるのかもね

 

14: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:12:33.65 ID:3zaQYrb90
複数vs複数じゃないと日本人には受けん
自分に全責任があるわけじゃ無くて適当にガチャガチャやってなんとなく勝てるのが大事

 

15: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:12:45.50 ID:7CLD5Vt/0
ポテンシャルはかなり感じる
俺の見たところ格ゲーの「駆け引きのステージ」に上がるハードルがかなり低い
誰でも「読み合いのステージ」に立てる
その上で底が浅いか深いかというのは難しいところで断定はできないが
俺は期待している
発売後「○○すれば勝ちのゲームww」という評価が出てもその「○○」が
二転三転するような展開を期待する

 

17: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:19:34.33 ID:MRlXgpP/a
スプラトゥーンのイカ並みのセンスあるキャラデザじゃないから無理かな

 

18: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:20:37.58 ID:wBWvIfnH0
キャラがくそダサいというか腕伸びるのに人間キャラはおかしいでしょ
せめて人外系キャラでまとめておくとか
可愛い感じのロボットとかにしとくべきだった

 

20: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:22:02.47 ID:vOmusSrOx
アメリカンなデザインだから人気出るとしたらあっちだろう

 

21: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:23:47.53 ID:sKRlm9NNa
1v1以外のモードがどんなもんかで決まる

 

24: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:25:48.25 ID:7CLD5Vt/0
>>21
そんなもんなくていい
徹底的に対戦が面白いゲームに作ればいい
そこがブレたらダメだ
CPU戦くらいはしっかり作ってもいいが例えば多人数モードとか絶対に
失敗するアホなモード入れる必要がない

 

36: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:40:03.50 ID:sKRlm9NNa
>>24
たぶん格ゲーやりまくってる人なんだろうけど
1v1しかないならスプラにはなれないよ
格ゲーに1v1しかないのは当たり前なんだろうけどそれじゃ格ゲーやらない人たちはなかなかとっつきづらい

 

28: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:30:48.28 ID:y/1VrgvA0
あのデザインとシステムは任天堂というよりセガの匂いがする
なので広く浅くじゃなくて狭く深くになりそう

 

31: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:33:17.47 ID:zUoZDFiU
けっこう消費カロリー表示があるとかそういうのが重要な気がする。
あとは横でみててどれだけ「やってみたい!」と思わせることができるかだなぁ

 

34: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:35:13.81 ID:vEqfNcya0

Pの人がまじめすぎそうだったので
もう少し軽いノリの人じゃないとイカと同じにはなれんな



同じになる必要があるかは知らんが

 

38: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:41:58.26 ID:7CLD5Vt/0
まぁ見とくんだな
このゲームのプロモーションは世間のゲーマーをアッと言わせるものになる
それはこの前の椿姫彩菜を使った配信でもわかった
あれで俺はこのゲームの良さがわかったし任天堂も手応えをつかんだはずだ
おそらくあの配信の価値観に則ったメディア展開をする
規模も大きなものになる
それが見事に当たった時に「そんなメディア使えるんだったらどんなんでも
ヒットするわ~」とか後出しジャンケンで言い出すのは無しだからなw
実際俺でも予想できることだからね

 

43: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:47:00.91 ID:QDstsv6E0
実際やってみないとわからんけど、ジョイコンでパンチを繰り出す感覚が気持ちいいなら結構いけるかも。
Wiiスポ的なポジションになる可能性はある。
ただキャラデザがいまいち普通な感じなのと、ぱっと見たところ格闘ゲームとしての戦略性の深みがあまり感じられないのは不安点。

 

50: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:52:29.97 ID:zUoZDFiU

>>43

この人の記事だとジョイコンの軽さもあって相当感触がいいみたいね。
子供にとって軽さが重要というのは面白い指摘

 

55: 名無しさん 2017/01/25(水) 16:56:05.40 ID:sKRlm9NNa
>>50
この記事いいなぁ

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/01/29(日) 19:26:40

    ジェットセットラジオが新作で来たらスプラもヤバそう

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