【ARMS体験会】なぁ、このゲーム「投げ」が強すぎじゃね…??

[コメント(15)]

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17: 名無しさん 2017/05/28(日) 09:59:02.62 ID:kxT63Dzi0
ニンジャラでジャンプダッシュ→つかみのハメでずっと勝ってる
もっと強いやつと戦いたい

 

24: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:08:50.02 ID:k5GLiRZ80
>>17
もしかしたら一緒のルームだったかも
これでフルボッコにされたわ

 

44: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:10:15.25 ID:pGzf/VPU0
>>17
さっきこれと当たったけど、ほんとつまらんから氏んで欲しいわ
ガードでアームが壊れる仕様なんだから投げいらねーんだよ

 

81: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:13:10.95 ID:kxT63Dzi0
>>44
ごめんて
何かしら修正入ってほしいね

 

61: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:11:06.16 ID:GupAUoOjp
>>17
その最強技に気付いたか

 

64: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:11:22.84 ID:YJcCrCYe0
>>17
ソレを見て無駄打ち避けて打たせたところを狙うようにした
今のところマミーは下手に動くよりこっちのがいいかなあ

 

19: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:03:56.59 ID:NHuh3OWm0
起き上がりに投げ重ねられると何もできずに投げられ続ける

 

46: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:10:33.07 ID:HW2gbBL80
>>19
起き上がり前に傾けてるとそっちに起きれるから回避だ

 

43: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:10:14.43 ID:aLOapWJ/0
安易に撃ってきたパンチなんて楽に避けられるようになったな
そして避けて相手の隙に投げを差し込むゲーム

 

68: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:11:36.84 ID:D4Att9HH0
投げのダメージ減らしてくれ

 

70: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:11:54.66 ID:NwTY/Lj9a
投げの威力 下げるべきだろ
両手当てるより投げた方が強くて出もパンチと変わらんって すべての隙には投げ入れろってことじゃねーか

 

74: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:12:23.51 ID:kCYrrHFh0
ジャンプ投げニンジャラも普通にボコしてるけどニンジャステージだと距離とりにくいからたまにやられる

 

83: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:13:18.35 ID:iq9HaT++a
まず攻撃が当たらんリボンとワープからの投げ連打のニンジャラが強すぎる
メカニッカマミーミェンミェンと当たると楽しい

 

84: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:13:24.01 ID:YaPutr/h0
投げは強すぎるよなやっててわかるわ

 

87: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:13:47.84 ID:HW2gbBL80
投げがタイマンだとお手軽だな、カットもされないし
ロイヤルだと誰か投げると大抵投げループが始まる

 

93: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:14:06.90 ID:XeEe5PE80
投げは片手ではじけるから

 

95: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:14:19.94 ID:Ph8qHYts0
投げが150と少しで通常パンチが70前後、チャージで120ぐらいだからな
きちんとチャージしたパンチを両手当てていくほうが強いんだろうけど

 

97: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:14:22.12 ID:iq9HaT++a
投げはもっと調整するべきだと思うわ
威力が高すぎる

 

107: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:14:52.04 ID:GupAUoOjp
開幕投げ3連続入ったら勝ち確ゲー

 

111: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:15:07.62 ID:lyQuU8PB0
避けたら大技反確余裕かつ雑魚グーパン一つでも封じられる投げが強過ぎるってマジ?

 

115: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:15:29.25 ID:aLOapWJ/0
投げはもっと弱くていいと思う
パンチゲーじゃなくて投ゲーになってる

 

117: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:15:45.31 ID:UAfecDSY0
投げは格ゲーと比較すると
接近する必要が無い上に投げ抜けコマンドとかも無いみたいだからね
そりゃ強いさ

 

138: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:17:23.97 ID:Ph8qHYts0
高低差ある時の掴みとか落とせなくない?パンチ出してるのにその軌道上から飛んでくる投げに掴まれるとかよくわからない
パンチが見た目以下の当たりだけど投げは見た目以上って感じ

 

143: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:17:49.77 ID:7ZNyjfDid
まあスマブラみたいにダウン後の移動方向読んで投げハメみたいなのはできないからいいよ
腕広げたらできるとかなら修正必須だけど

 

144: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:17:54.35 ID:+OEYtLdt0
投げは遠距離で使え過ぎだな
両手揃ってないと使えない 両手無くなる ってデメリットがあるけど
弾速が早すぎてあまりデメリットになってない ちょっと遅くしないとタイマンで投げばっかりになる

 

156: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:18:48.30 ID:2IxThBdm0
投げは投げ抜けつけてほしいよな
で抜けたらチャージ状態

 

297: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:32:11.78 ID:DtNNxZny0
>>156
抜けたら勝ち確でいいよ
そのぶん投げのダメージ増やせばバランス取れる

 

174: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:20:18.70 ID:kCYrrHFh0
メカニッカでリボルバー使ってると投げに対して普通に反撃確定、チャージなら更に追撃出来るからなぁ
3連系が誰でも使える製品版なら投げの評価変わるんじゃないかね

 

181: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:20:51.97 ID:lc3f1cqV0
>>174
投げあんまり気にならないけどなあって思ってたけどコレだわ

 

184: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:21:10.00 ID:SBFIYIZR0
投げ発動時に一瞬光るとかなんか投げるぞって合図あってもいいわ
見た目パンチとわかりづらくて結局避け安定になっちゃう

 

194: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:22:01.43 ID:f2QyyVbV0
遠距離からの投げ技全キャラに搭載されてる格ゲーがあるってマジ?

 

197: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:22:18.85 ID:b/ll9NZ5M
投げなんてステップで避ければいいじゃん。反撃確定するし

 

211: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:23:32.48 ID:CwCVdXmj0
投げをジャンプで避けてラッシュ決めると気持ちいいよ

 

215: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:24:04.73 ID:x0QVQ7Go0
リボンはジャンプが強い ジャンプで攻撃避けてからの投げがスゲー入りやすい

 

216: 名無しさん 2017/05/28(日) 10:24:07.02 ID:k5GLiRZ80
27日朝…投げ連打
27日夜…投げリスク大きいから基本封印で
28日朝…投げ強くね?←イマココ

 

管理人
投げの再評価。製品版ではもうちっと控えめ性能にして欲しいなぁ



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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 18:27:31

    数時間やっただけで評価してもなぁ
    いくらでも変わるやろ

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 18:31:30

    投げが特別強い印象は無いなー
    下手に頼ってしまうと隙晒すからパンチ中心でやってるね

  3. 3 スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 18:42:49

    投げ多様してくる奴はメカニッカリボルバー連打してるだけで勝てるからカモだわ
    ジャンプでも投げをすかせるし隙だらけの所に攻撃できる
    他のキャラ使ってないから分らんけど辛いのか?

  4. 4 スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 18:54:08

    いいね持ちで棒立ちだとそうなる。相手が投げを打った時に左か右に動いてれば当たらないよ。

  5. 5 スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 19:10:32

    今の時点での「○○強すぎ」なんてどうでもいい
    後でいくらでも対策なり修正なりくるんだから
    イカの「ローラー強すぎ」みたいに後々ネタになるだけでしょ

  6. 6 スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 22:12:36

    なんか2日だけでみんな上手くなってるんですけど……単純なはめ技とか効かない。相手をよく見ないと勝てないね

  7. 7 スイッチ名無しさん 2017/05/28(日) 22:25:44

    そんなにか?まあダメージはもう少し抑えて欲しいとは思うけど
    遠距離からの投げなんて隙だらけやん、ダッシュなりジャンプなりで余裕を持って躱せるし、その隙に落ち着いてカウンター入れればええ
    近距離は避け辛いけど、わちゃわちゃして相殺されることも多い

  8. 8 スイッチ名無しさん 2017/05/29(月) 05:22:29

    体験会だけでどんどん強くなってくな
    ガードで投げ誘ってカウンターでフルボッコ (最高だった
    ジャンプしながら投げを狙ってくる相手が増えてボコボコに (どん底
    ジャンプ投げをジャンプで回避すれば反確なのに気がついてようやく戦えるようになり (ほっと一息
    ダウン時に投げで置き攻めされてムリゲー (ARMSに失望した
    ダウン復帰時に方向入力で移動できるのを知ってモチベ復活 (ARMSみなおした

    あとは
    チャージがガード時以外に着地時とダッシュで出来ることを知って
    片手は投げ迎撃用に温存することを知って
    右手のアームはAボタンで押し易いから迎撃用に設定することを知って
    アームの重さで有利でも一撃目は回避した方が有利なことを知って
    曲射でガード無視するアームは前にダッシュで対処出来ることを知って
    それでも正攻法じゃ勝てない猛者が居ることを知って
    開幕にジャンプダッシュからの奇襲を知って
    アイテムは群がる側じゃなく群がる者を狩る側になることを知って

    周りが強くなってく中で自分も強くなってることに知って たのしい

  9. 9 スイッチ名無しさん 2017/05/29(月) 06:34:36

    二日目ともなるとみんなヘルプ見たりネット情報見たりして
    操作方法やシステムを理解してるので投げつええはすでになくなってる気がするな
    通用してるのはまだ始めたばかりのルールや操作法を理解してない初心者

  10. 10 スイッチ名無しさん 2017/05/29(月) 06:48:24

    投げハメ食らってるように感じるのは棒立ちしてるからだからな
    基本的に動きまくってればそれほど投げられやしない

  11. 11 スイッチ名無しさん 2017/05/29(月) 07:43:14

    オラタンのライデンレーザーが投げだと思って貰えば。
    正面に突っ立ってると確実に喰らいます。
    まあこれはパリイ出来るみたいだけど。

  12. 12 スイッチ名無しさん 2017/05/29(月) 12:14:45

    スプラを試射会だけでローラーゲーと言ってた頃とまるで変ってないなw

  13. 13 スイッチ名無しさん 2017/05/29(月) 12:16:07

    威力高いなぁとは思うけど強すぎるとは思わないな。ダッシュで避けられるし
    スプラ1の試射会であった「ローラー強すぎ」って流れな気がする

  14. 14 スイッチ名無しさん 2017/05/29(月) 13:21:08

    投げかわされるとすきだらけになってカウンターで投げられるからまともに操作できるレベルになったらそうそう使えないんだけどな

  15. 15 スイッチ名無しさん 2017/06/04(日) 05:06:30

    おっ、順調にプレイヤーの振るい落としが進んでいるようですね^^

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