【ARMS】コマステージは早く廃止しないと過疎る一方だと思う

12: 名無しさん 2017/06/28(水) 01:27:17.08 ID:0T0fdSJr0

コマはほんとどうすりゃいいの?
降参コマンドとかないの?負けでいいから、さっさと終わって欲しい。

 

17: 名無しさん 2017/06/28(水) 01:37:35.02 ID:hhG8chvl0
>>12
コマは最近互いに乗らないという暗黙のルールがある感
途中で裏切られ切れる展開もw

 

13: 名無しさん 2017/06/28(水) 01:30:53.80 ID:/Z4m6UWV0
コマステージはダブルグローブで思考停止してバイブスで戦ってる

 

32: 名無しさん 2017/06/28(水) 03:15:45.68 ID:zFqcbDwa0

コマステ好きな奴には悪いけどやっぱ一方的な試合ばっかになるから
いらないっす



 

33: 名無しさん 2017/06/28(水) 03:18:46.58 ID:FwZMcKRFF
コマを削除しないと人が離れる一方だな

 

36: 名無しさん 2017/06/28(水) 03:53:31.57 ID:W5Db8cG00
コマに乗らないで正々堂々戦うのも後から裏切られるのも嫌だから
毎回コマ使って全力で戦ってるけど相手にポイント行くなら初手切断も有りかな…
勝っても負けても何も感じないから本当にやるだけ無駄

 

50: 名無しさん 2017/06/28(水) 05:12:53.28 ID:Pr8FuzxUp
コマステージもギミック自体は面白いから
単になくしてしまうのは惜しい気がするんだよなー
コマの挙動を控えめにして、コマから落ちても外周に戻ればコマが足元に戻ってくるとかでどうだろ

 

52: 名無しさん 2017/06/28(水) 05:20:32.60 ID:9D+dMg050
>>50
起き攻めしたいのに距離取られてそれこそクソゲー化しないか?
ランクマから撤去だけで十分

 

59: 名無しさん 2017/06/28(水) 05:44:09.92 ID:Pr8FuzxUp
>>52
ダウン奪った側だけ機動力が高いんだから起き攻めはしやすくならない?
今のコマくらいだとあれだけど、みんな速度が上がって速度の相対的な差が小さくなれば、むしろ距離取るのは難しくなると思うし

 

56: 名無しさん 2017/06/28(水) 05:26:16.83 ID:W5Db8cG00
まぁコマ楽しい派とは一生分かり合えんわ
なくしてほしい理由がつまらんからの一点だからな

 

57: 名無しさん 2017/06/28(水) 05:27:00.49 ID:9vahqMqQ0
まあパーティマッチにコマステあるだけなら
特に文句もない

 

60: 名無しさん 2017/06/28(水) 05:55:35.85 ID:77hdUBDI0
何度も言われてるけど壊れるギミックの方が良かったよな
床や柱は壊せるのに車やコマが壊せないのはおかしい

 

61: 名無しさん 2017/06/28(水) 05:59:40.27 ID:n/HHhAoD0
飛んでコマを盾にするんだから耐久値あったほうが駆け引き生まれたな

 

63: 名無しさん 2017/06/28(水) 06:03:56.62 ID:73OuZo9n0
コマから落ちてもコマが自動でスーッと寄ってきて勝手に拾ってくれるようにしよう

 

64: 名無しさん 2017/06/28(水) 06:10:17.74 ID:SAYAeCco0
コマは機動力が上がって盾になる代わりにパンチ3発で壊れて壊れると吹き飛び&着地時100ダメージでよかった

 

65: 名無しさん 2017/06/28(水) 06:14:04.21 ID:W5Db8cG00
コマは別ゲーになってもコマなりの駆け引きがあるからいいとか言ったら
ランクマでもバスケやバレーやらせろって話になるからな
キャラごとの性能の大半が意味なくなる時点でランクマで浮きすぎ

 

69: 名無しさん 2017/06/28(水) 06:45:58.65 ID:MA6mHbKh0
どうしてもコマを残すなら ステージを麺ぽくして真ん中をくぼませる、コマは自動化して強制的に近づかせることで重量級アームも活躍出来るんじゃないかな

 

70: 名無しさん 2017/06/28(水) 06:54:40.77 ID:XZlCgp9ud
>>69
マミーがコマに挟まれて悶絶してる姿を想像してしまった

 

123: 名無しさん 2017/06/28(水) 08:55:14.84 ID:8yFaBdj7a
コマは一定ダメージ与えたら爆発しないかなー
爆発ダメージは200で

 

136: 名無しさん 2017/06/28(水) 09:04:03.61 ID:weAccVEzp
コマステージ結構好きだけどな
まぁボコられるの覚悟して突っ込んでいくスタイルだが
スプリングマン使っててジャンプ封印してたから最近になってジャンプボタンでコマも浮くのを知ったわ

 

139: 名無しさん 2017/06/28(水) 09:05:43.57 ID:lh1f3huZ0
そもそもコマ批判の原因は何なのかよくわかってないんだけど
重量級が早く動けるようになるから別ゲーって事?

 

145: 名無しさん 2017/06/28(水) 09:10:56.32 ID:weAccVEzp
>>139
コマの取り合いになる
ニンジャラ、ミェンミェンなどの速いキャラがガン逃げして勝負にならない
コマが丈夫で地上からの攻撃が通らない
かな

 

みんなのコメント

  1. 2台あるんだから乗ればいいのに

  2. ちょっと気にいらないとすぐ削除、修正!とさわぐ
    マジでやめてほしいわ

  3. よく記事にしてくれた。ありがとう。
    重量級は一回落ちたら大体狙い打ちされて負けるんだ。
    このクソステージの撤廃を求む。
    バイトのステージとツインテーラのステージも出来れば撤廃してくれ。さら地で正々堂々と勝負したいんだよワシは。

    • 一回削除するとコメ欄みたいな感じで
      次も、次も!ってつけあがるから削除しないでほしい

  4. 今日は一回もコマボードステージが出なかった。今日はいい日だ(笑)

  5. なんかステージに余計な障害物つけすぎなんだよな。結果ジャンプ性能が高いツインテーラとかコブラが量産されるんだよな。
    ただでさえステージ狭いのに車とか段差とか置かれて動きづらいったらありゃしない。
    全部マミーのステージみたいにしてほしい。

  6. 最初はくそステージって思ってたけど回数積むとそこまで悪くわないと思えてきた。やりこめば印象変わりまっせ!

  7. 上位勢が軒並みクソ扱いしてる程度にはまともなゲームになってない感じはある
    ランク2桁なるともうコマから落ちたらボコボコよ

    確かにパンチ遅い上に障害物あるステージ多いからリボンコブラジャラテーラ辺りのジャンプや機動力高めのが選ばれがちだね

  8. ほんとクソステージ

  9. キャラで有利不利っていうより、コマギミックの影響が大きすぎてランクマだと面白くないって言うのはまぁ分かる。
    もちろん仕様としてこれもランクマで競う要素であるというのは当然ではあるが、もうちょっとステージギミックの駆け引きは薄くていいかなというのが個人的な印象。
    パーティだとめっちゃ面白いけど。

  10. このステージになったら勝ちは棄てる。コマ乗らずに無気力プレイしてます。

  11. 不満があれば削除を要求するプレイヤーって、おかしくない?

  12. コマ無しに付き合ったら付き合ったで引き戦術の忍や麺ばかり、このゲームは初心者が遊ぶには難しくガチで遊ぶには調整不足というよくない状態

    パーティマッチをだらだら遊ぶ分には面白いけどランクマやるのはただただ苦行、ランク10まで来たけど良い対戦だったと思えることが全くなくなった

  13. 俺もランク10まで行ったけどこれ結局運だね。
    当たるステージで勝率が左右される。
    相変わらずバチカコブラ脳死ダイレクト、ケツのハーンハメ、麺のホットリング当て逃げが幅を効かしてる。
    これは接戦でいい戦いだったってのがほんとないね。
    姑息な戦いばっか

  14. やりこんだ上であえて言おう。コマボードステージはクソステージだと。

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