【朗報】プラチナ神谷氏「アストラルチェインのボリュームは充分すぎるんじゃないでしょうか」

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1: 名無しさん 2019/07/16(火) 08:26:18.34 ID:51QkUJCB0

アストラルチェインプレイしたことありますか?という質問箱に対して

あるに決まってるやん…
感想は…主人公&レギオン操作にクセがあるけど慣れれば思い通りに動かせます…
矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです…
ボリュームは…充分すぎるんじゃないでしょうか…

 

10: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:09:51.03 ID:otUZGxWu0
神谷が言うなら間違いない

 

16: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:19:58.32 ID:1J9H3bJA0
俺はロールプレイ要素無いとハマれないから有難いバランスだわ
ベヨとかDMCみたいなん増えても仕方ないし

 

18: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:22:39.69 ID:y3knEMuZ0
探索なんてめんどくさいだけ、と言われる

 

21: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:28:16.15 ID:bEb8jy6+0
>>18
かも知んないし、意外と面白いかも知れん
探索パートはブレワイっぽさ(謎解きアクション)があるようなので

 

33: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:46:09.18 ID:kh/95X0rH
>>21
一つの謎に解法複数あったり解法変えることでちょっと分岐あったりとかだと面白そうだけど
匂いを辿りたい?犬だ!扉を持ち上げたい?腕だ!みたいな感じになりそうなのがびみょい

 

40: 名無しさん 2019/07/16(火) 11:03:38.66 ID:bEb8jy6+0

>>33
そこまでの自由度は期待できないかな お使いをしないといけない こんな感じで

これ↑最近のプレイ動画 町の赤い物質を追って異空間への裂け目を見つけ、
その先の犯人(人型モンスター)を倒す(裂け目を封印する?)サブクエスト



 

20: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:27:31.94 ID:1J9H3bJA0
探索は中途半端でもいいんだがスイッチオンオフするだけみたいなマップ上のパズル要素は要らんのじゃないか?
チュートリアル兼ねてるのかもしれんが

 

22: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:29:29.79 ID:NXna8D0pd
取り敢えずやってみな解らんな

 

25: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:47:01.96 ID:cuVB1LH0a
自分のペースってとこはいいかもね
ベヨは構えてやらないといけないから結構疲れる

 

27: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:50:13.51 ID:Y6iUaby7p
ベヨネッタはぶっちゃけ動きが早すぎてなんかいまいち戦略性とかないというか
とりあえずダッチオフとウィッチタイムをひたすら発動させまくるだけで飽きたわ
多少は考えさせる戦闘じゃないとつまらん

 

28: 名無しさん 2019/07/16(火) 09:55:46.03 ID:Y6iUaby7p
まだいまいち見えてこないんだが
この街はセミオープンワールドみたいにエリア式だけど大きな街って感じなのかどうかがよくわからん
ストーリーとかサブミッションで街の住人の反応とかイベントが変化、反応するとかやらんと探索(探偵)要素がつまらなくなる

 

31: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:14:19.34 ID:OzwnZaK10

いっそ、体験版でもあればなー
無理ならプラチナスタッフによる序盤プレイ動画。

ネット上にある動画は面白そうに見えない。
単純にプレイヤーが下手過ぎて。

 

35: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:46:29.64 ID:rQhWSAYW0
そもそもプラチナゲーってボリュームそんなにないイメージだけどどのゲームと比べてあるって言ってるのか気になるわ

 

36: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:46:55.27 ID:mwIjbh/90
神谷は嘘付かない

 

39: 名無しさん 2019/07/16(火) 10:52:17.87 ID:R9dISz8c0
ベヨはエフェクトのせいで画面が超見づらかった
アストラルは改善してくれるといいな

 

41: 名無しさん 2019/07/16(火) 11:25:31.37 ID:1J9H3bJA0
まあ田浦自身がベヨとニーアオートマタの中間くらいって言ってるからな
話の流れ的には「矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです… 」と同じこと言ってるんだとは思うが

 

44: 名無しさん 2019/07/16(火) 11:34:18.10 ID:1J9H3bJA0
ボリュームに不安があるとしたらニーアのイメージもあるかな
周回前提とはいえストーリーやアクション以外のゲームプレイはスカスカオープンワールド風ワールドに水増しのためのマップ往復強制メインクエストと魅力の無いサブクエストだったからな
アストラルチェインはミッション毎にスコア付くから人によってはそこでやり込めるんかな

 

55: 名無しさん 2019/07/16(火) 12:16:29.11 ID:Xhfs5CBl0
FE出たら即CMを始めないとろくに知られないまま死ぬよ

 

56: 名無しさん 2019/07/16(火) 12:34:55.21 ID:1sUpLtRh0
ニンダイで何度も紹介してるから大丈夫っしょ

 

65: 名無しさん 2019/07/16(火) 13:23:46.66 ID:dLCiaBRXM
そもそもこの手のゲームでボリュームなんて重要じゃなくね?
管理人
アクションにボリュームはそんなに求めていないというか。アクションがいかに面白いかの方が重要ですね、僕は



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