正直さ、ニンテンドースイッチ以上のグラフィック表現スペックって必要かね?

[コメント(21)]

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1: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:10:06.74 ID:LxItxPD30

AAAはともかく
PS4の和サードのグラとかみてても
大して前世代から進化してないだろ

箱1Xほど飛び抜けた性能ならまだしもPS4とか中途半端じゃん

もうスイッチ以上の性能いらねえだろ

 

5: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:14:26.22 ID:ztexLwva0
グラフィックはもうじゅうぶん
バッテリー性能とストレージ容量は進化して欲しい

 

6: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:14:40.07 ID:LxItxPD30

スイッチだってPS4と比べられてさんざスペック叩かれとるけど
たとえばマリオデの話をすると
竜の国で出てくるドラゴンのグラとかみてみろよ
めっちゃキレイで大迫力やん

どう見てもPS3以上のグラ
PS4タイトルのグラといってもおかしくねえんだわ

じゃあPS4要るのかよ

 

7: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:16:37.30 ID:CRfnN+Aqa
フォトリアルが日本人にウケないのは明白

 

10: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:20:27.77 ID:YxAiwPrR0
技術と未来が見えてないだけなんだよ
パストレーシングをリアルタイムでやるにはまだまだ性能が足りなすぎる

 

15: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:25:55.02 ID:CMVh0XtHd
PS4並のスペックのハードならマリオデもオープンワールドに出来た

 

22: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:28:40.97 ID:o/cP5oURp
>>15
マリオデをオープンワールドにしたらぐちゃぐちゃになるだろ
今作は箱庭で正解

 

27: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:31:43.99 ID:SGoNlONjd

>>22
マリオのオープンワールドは正直面白くなさそう

ゲーム性がシンプルなだけに箱庭で区切らないとだれてきそう

 

18: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:27:07.86 ID:mwmGSG08M
バランスだからな。
携帯性を持たない性能がよいPS4より、性能が落ちても携帯できるスイッチの方がユーザーにうけいれられてる訳で。そりゃ、携帯できて性能がPS4ならそちらの方が良いが、そんなのは現時点で技術的に無理だし。
あとは、多くのユーザーにとっては、グラフィックス性能より携帯性の方がはるかに優先度が高いみたいなだな。

 

20: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:27:17.10 ID:1ZUphxUpa
必要ない
以上
そもそもスイッチユーザーはそんなにグラフィックに拘ってない

 

24: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:30:28.34 ID:lDfPEm7Gr
アメリカのゲーマーの平均年齢は35才だが
switchで遊んでいる人の80%は35才以下らしいので
その辺で感性の分かれ目はあるかもしれない

 

32: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:37:06.50 ID:KXE01yljM
必要だろ

 

33: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:37:41.92 ID:qjfEY+Hd0
グラフィックは汚く見えなければおk

 

44: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:44:18.68 ID:f0PGbJ7Dp

純粋にグラが凄いのって洋ゲーのフォトリアル系くらいしか思い浮かばんな

その辺に興味なければスイッチで何ら問題ない

 

46: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:44:38.41 ID:Vqo1P59+0
switchのスペックフルに使えるタイトルがいくつあるのやらって感じだよな
ぶっちゃけ和ゲーはswitchすら使い切らんだろ
サードにゼルダ作れるか?って話よ

 

47: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:44:47.95 ID:ZpqJvL8z0

高いことに越したことはないが
アクション性が高ければ、それほど高くなくともいい ってのはある



ただ、ゲーム機だけで計れるものではないからな・・
ソフト側が要求するかどうかにもよるし

 

48: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:44:52.39 ID:CRfnN+Aqa
マリオはたしかにグラフィックはしょぼいよ
テクスチャ貼り付けがおおい
その代わり60フレームをほぼ維持してるけどね

 

49: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:44:56.99 ID:3XlDzNK60
携帯モード時がドックモード時並みになれば満足かな
スイッチ2とか出たら完成形なるんじゃないか

 

52: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:45:54.62 ID:1LCO0xbv0
比較するものがあるかどうかなので、任天堂ソフトやスイッチ独占なら今のスペックでいい
マルチになると比較されるのでサードのソフトは売れ行きがあやしくなる

 

54: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:46:41.87 ID:SbQJB2Hg0
昔、任天堂の偉い人が「ニンテンドウ64以上の性能はゲーム機には必要ない」
って言ってたよ

 

57: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:47:15.34 ID:Zep6eEqI0
正直日本の企業じゃスイッチレベルが限界
映画でもハリウッド級はむりだろ
それを行おうとしてコジマは干された

 

58: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:47:19.01 ID:CMVh0XtHd

低スペックでちゃんとしたグラフィックにするのは
高スペックでちゃんとしたグラフィックのものを作るより
何倍もお金がかかる

だからみんなスイッチでソフトは作らない

 

75: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:53:01.12 ID:R4ojsVCX0

>>58
金はかからんよ。
ただセンスが必要。

特に大型タイトルとして本気で売る気で出すなら
全体を一貫してデザインディレクションできる体制構築が必要。

そうなるとどうしても、人件費安い国に投げまくる寄せ集め人海戦術と相性が悪い。

海外AAAゲーのスタッフロールとか見るとすごい数の中国下請けもデラーの名前が
ずらずら並ぶが、SMOやBotWのスタッフロールみるとそういうの無い。

 

64: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:50:01.39 ID:hSLNssgXd

スペックが上がればやれることが増える
やれることが増えれば開発環境も充実する
そのうち技術がこなれて相対的に低スペック環境でも実現できるようになる

Switchが今のグラ、環境で開発できるのは
ほかのゲーム機やPCで環境構築のノウハウがあってこそ
そこを任天堂が率先して研究すべきか?っのは話は別として
業界的にはよりスペックアップさせて
開発環境を充実させて欲しいところ

 

71: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:51:53.82 ID:+QqZ+okWp
十分になったから任天堂は統合機にシフトしたんだろうしあながち間違いじゃないと思う
PCがデスクトップ→ノート→タブレットと変遷してるのと同じ流れ
これからの時代、シーンが限定される娯楽はどんどん先細りになってくだろうね

 

79: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:54:23.87 ID:f0PGbJ7Dp

グラと秒間フレーム数、互いに食い合うもんだからな

あまりにも前者をプッシュしすぎて30fpsのゲームが主流になってるPS4

グラには期待されてないから60fpsで主力を固めるスイッチ

好きなほうを選んだらいい

 

82: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:54:36.87 ID:ahoPXQzcp
スイッチの性能で十分って意見は気持ちは分かるけどあと数年戦うには結構厳しくなると思うわ

 

83: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:55:47.24 ID:frf8oFM/0
性能なんてまだまだ全然足りないわ
簡単に説明するならマイクラのドットを粒子レベルまで小さくした世界を動かすならどのくらいの性能が必要になるかってことだよ

 

84: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:56:00.50 ID:BEteTAPSa
正直グラフィック面では3DSレベルで十分

 

86: 名無しさん 2017/11/02(木) 18:56:42.85 ID:AmKZS7DP0
>>84
それだけは無いわ

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/11/07(火) 21:00:00

    よければ良いほうがええよ

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/11/07(火) 21:08:25

    俺は携帯モードのスイッチくらいの画質が丁度良いと思うよ

  3. 3 スイッチ名無しさん 2017/11/07(火) 21:17:55

    スレ主は任天堂のハードしか触ったことないんだろうなぁ。

  4. 4 スイッチ名無しさん 2017/11/07(火) 21:24:24

    84はガイジなんか?

  5. 5 スイッチ名無しさん 2017/11/07(火) 21:30:59

    PS4要らないとかそういう話じゃないでしょ

  6. 6 スイッチ名無しさん 2017/11/07(火) 21:48:02

    技術の進歩を否定する発言は頂けないな
    それに開発者からしたら性能は良いに越したことは無いはず

  7. 7 スイッチ名無しさん 2017/11/07(火) 22:00:29

    Switchのスプラ2やった後にWiiUのスプラやると粗いなと感じるし、目が肥えてくるといずれSwitchのグラでも満足できなくなりそう

  8. 8 スイッチ名無しさん 2017/11/07(火) 22:05:49

    性能はあればあるだけいいよ。
    でもその性能を活かそうとして、グラやムービーばっかりにお金かけて、ゲーム内容が薄っぺらくなるならいらないよ。

    あとは利便性との兼ね合いかな。

    ただこれだけの話だと思うんだが。

  9. 9 スイッチ名無しさん 2017/11/07(火) 22:31:32

    ハードが進歩するのは良いけど、ソフトが付いて行ってないような印象。
    もっと簡単に開発できる仕組み作りの方にも注力していかないと、金ばっかりかかってどうしようもないよね。

  10. 10 スイッチ名無しさん 2017/11/08(水) 02:44:55

    結局は価格とのバランス

  11. 11 スイッチ名無しさん 2017/11/08(水) 03:49:00

    アナログテレビにコンポジつなげてPS2レベルのゲームを今やりたいか?
    4K8Kが主力になった数年後の「このくらいでいいから」のレベルも相当上がってそうだ

  12. 12 スイッチ名無しさん 2017/11/08(水) 04:17:19

    必須ではないがあるならあったほうがいい
    まぁそこはお値段との相談になるから

  13. 13 スイッチ名無しさん 2017/11/08(水) 10:10:11

    なんでもps4基準で語るのやてめくんね? 俺いつもそう思うわ

  14. 14 スイッチ名無しさん 2017/11/08(水) 10:50:43

    画質の良さはいつか慣れる
    ゲームの良さは語り継がれる

    超高画質の既視感しかないオープンワールドもあれば
    ドットだけど、楽しい物もある訳だから
    色んな選択肢を残しておくのがいいんじゃない?
    まぁ画質だけ向上させたら和サードはどんどん死んでいくだろうけど

  15. 15 スイッチ名無しさん 2017/11/08(水) 12:22:10

    ゼルダで特に感じだけど画質的にはそこそこでもいいグラフィックってあると思うわ
    性能がいいに越したことはないけど限界があるからこそ、その中で工夫していいものが生まれるってのもあるだろうし

  16. 16 スイッチ名無しさん 2017/11/08(水) 15:47:23

    4K対応のXOXタイトルのデータ使用容量みたら
    グラの綺麗さより、描画の速さに性能振るほうが
    開発者に優しいのでは?と思った

  17. 17 スイッチ名無しさん 2017/11/08(水) 18:06:03

    1080pで画質劣化せずに60fpsを無理なく維持できる程度には欲しい
    3年後ぐらいのswitch2に期待かな

  18. 18 スイッチ名無しさん 2018/04/30(月) 03:32:28

    任天堂はマーケティング、ブランディングの能力が高すぎる
    キャラコンテンツも強い
    アプローチが違うんだよ

  19. 19 スイッチ名無しさん 2019/01/25(金) 12:21:35

    性能以前にソフト数が少なすぎてやりたいゲームがあまりない

  20. 20 スイッチ名無しさん 2019/03/29(金) 23:55:09

    でもスイッチのフォートナイトとかモザイクでカックカクじゃん
    最低でもPS4位は欲しいわ
    スイッチ2に期待したい

  21. 21 スイッチ名無しさん 2019/10/05(土) 02:17:36

    対戦人数が少ないシューター系はギスギスオンラインになりやすいんだよな。
    責任が重いから。
    だから同時対戦人数を増やすためにも性能は必要。

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