【つまり討鬼伝か!?】コーエー襟川社長「スイッチ向けタイトルはリピートが止まらない。複数人で遊べるタイトルを開発したい 」

[コメント(0)]

話題の記事一覧

1: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:07:48.83 ID:C75xef9oC

 

http://twitter.com/mochi_wsj/status/923743375110447104
コーエー襟川社長決算会見発言:
-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
-非常に嬉しいビジネスになっている
-社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう

コーエー襟川社長決算会見発言(2)
-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい
-SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた

8: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:11:22.91 ID:+xVKhnls0
>>1
こりゃ討鬼伝来そうだな

 

9: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:11:37.88 ID:mrZfgbFrd
それで無双片っ端から突っ込んどけみたいなスケジュールなのか?あれは流石にどうかと思うが

 

11: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:12:33.97 ID:eVTS9tlb0
やりますねえ

 

13: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:12:53.99 ID:tFHEeJrTa
へえー。道理でガンガン突っ込んでると思った
失敗すると思ってたって意見が多いのにヒット見抜くってすごいな

 

16: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:13:43.21 ID:9b3vEqLr0
>>1
おお~
やっぱ売場に活気があるとジワ売れが続くんだね

 

39: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:17:50.73 ID:cIaaNGqqd
コーエーは明らかにスイッチにソフト出してる。
無双以外も

 

46: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:19:37.51 ID:XqNuC/VFa
初週からめちゃくちゃ伸びたもんな売上

 

49: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:20:42.32 ID:8druerZS0
そっか多人数コーエーだと討鬼伝になるな

 

55: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:21:35.19 ID:gqno3PBd0
コエテクは海外に通じるIP持ってないから国内最強のスイッチに全力出すしかない
中小にもこれは当てはまる

 

56: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:21:41.56 ID:OQDYztXwa
コーエー有能

 

60: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:22:02.17 ID:8QHu5RzA0
よし、期待して良いんだな?
がんばれよ

 

61: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:22:06.38 ID:GSexSbB2a
本来ならバンナムがそのポジションに収まる所だろうに、なにやってんだろうな。アイツラ

 

97: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:29:10.88 ID:OQDYztXwa
とりあえずコーエーとスクエニは有能
カプとバンナムは無能

 

98: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:29:16.31 ID:YvliURBTr
利益出てるならいいじゃん

 

101: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:29:47.67 ID:3RW+PBlYa
しかしよるくに2みたいなのが国内8万とかまた続編出されても困るな

 

130: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:35:05.34 ID:s8yqUTGg0
本体が売れれば売れるだけソフトも買うんだから
じわ売れするよ当然

 

134: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:36:43.52 ID:LMfxNL+dM
スイッチに無双多すぎる

 

171: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:44:50.70 ID:d5M83KHx0

正直コエテクのゲームは全部いらんけど
switchのコーナー埋め尽くす作戦は対ライト層にはなんだかんだうまいのかもね
決めてないけど何か買おうかなって客がその中の1本でも選んでくれれば十分勝ちなんだし



発売前から買うもん決まってるような人には来月の無双三弾とか狂気にしか見えんけど

 

177: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:47:32.14 ID:Zz9c8xycp

ロングテール≠じわ売れ
ロングテールのロングは期間のことではなくラインナップがたくさんあることなので注意

リピートが止まらないって部分がじわ売れの説明ね

 

198: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:53:01.69 ID:2SZ8Wl/7M
コエテクすっかり国内屈指の勝ち組だな

 

200: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:54:13.24 ID:E5E0pKP60
コエテクはうまいことやったよなぁ

 

210: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:57:41.26 ID:9b3vEqLr0
活気の良いハードの売場は広くなる
広くなるけどハード初期はタイトル数が少ないので棚が余る
棚が余るので埋める為にリピート発注が増える
パッケージを目立つように表紙向けて並べてもらえるので売れやすい
無双の大量投入もコエテクでSwitch売場を埋めるのが目的だろう

 

220: 名無しさん 2017/10/27(金) 13:04:22.52 ID:oqN+m9ST0
やったぜ!コーエー!
ゲオも定期的にソフトが品切入荷繰り返してるからな

 

221: 名無しさん 2017/10/27(金) 13:04:57.94 ID:dm+YHJEF0
サードのタイトルは出揃ってなくて
スイッチの売場は広く取られてるだろうから例え他ハードの後発移植でもたくさんパッケージ並べることができれば
ユーザーの印象には残りやすいだろうな

 

241: 名無しさん 2017/10/27(金) 13:15:19.55 ID:DcU4drff0

まあ真面目な話コエテクのゲームならスイッチで丁度いいだろうからな。
元々SLG主体で今の主力の無双もそこまでの性能は必要としないし。ガストブランドしかり。

もちろんハイエンド方向に振り切ったタイトルも作るだろうけどそっちに寄り掛かることはしない。
スイッチもマルチに含めて小回りの利くタイトルを短いターンで出しつつハイエンドの大作をリリース。
ある意味で賢い戦略だと思う。

 

242: 名無しさん 2017/10/27(金) 13:15:49.67 ID:DSLYzH6w0
コエテクは完全にスイッチにおけるサードの一番手になったな

 

257: 名無しさん 2017/10/27(金) 13:32:54.80 ID:9b3vEqLr0

>-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい

てかこれ
討伐鬼来る~?

 

661: 名無しさん 2017/10/28(土) 14:34:19.62 ID:L+aOzgId0
複数人・・・討鬼伝switchか

 




人気急上昇記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。