ゲーム開発者「これにてハッピーエンド!めでたしめでたし。」ユーザー「そうそう、こういうのでいいんだよ」

[コメント(13)]

話題の記事一覧

1: 名無しさん 2018/12/07(金) 00:54:46.37 ID:MdErChnea

シナリオライター「続編とか後日談のノベライズとかで前作の主要キャラ不幸にしたろ!」
ユーザー「えぇ…(ドン引き)」

サイコパスかな?

 

3: 名無しさん 2018/12/07(金) 00:59:29.35 ID:yWGikMOC0
別に良くない
全員一緒にするな

 

30: 名無しさん 2018/12/07(金) 09:35:34.67 ID:uyWyASA1d
>>3
なんか違和感あるな

 

6: 名無しさん 2018/12/07(金) 01:07:55.78 ID:eGkpy8yN0

別にバッドエンドが嫌いというわけではないんだが

最近の兆候で、「おしん」以上にただひたすら主人公をどん底に落としてお涙頂戴しよう
ってのがダメ

その為に主人公ディスり役をわざわざ作っちゃうのが腹立つ

 

7: 名無しさん 2018/12/07(金) 01:13:12.97 ID:YwGOW7c00
00年代の作品にかなり多いな

 

8: 名無しさん 2018/12/07(金) 01:16:46.21 ID:eGkpy8yN0

主人公に何かしらの意思や主体性を持って欲しいんだよ
例えバッドエンドでも

反骨精神や自立心、そういうものを感じさせて欲しいのだが
何も分からないまま、洗脳されましたー、眠らされましたー、自己犠牲をいつの間にか強いられましたー
こんなの何も感動しません



 

10: 名無しさん 2018/12/07(金) 01:28:49.06 ID:1oViKYqH0
まあ前作主人公及び救われた世界不幸にならないと続き作れないし
仮面ライダーアギトとかそれが嫌だからクウガとはパラレルになったって話があったような

 

11: 名無しさん 2018/12/07(金) 01:41:06.23 ID:Z51GK3tqa
逆転裁判4

 

13: 名無しさん 2018/12/07(金) 01:46:43.03 ID:UMBeJVAQ0
前作主人公が死ぬってのはまだわかる
バランスブレイカーだから
ただヒロイン殺すのは好きじゃないわ

 

20: 名無しさん 2018/12/07(金) 04:03:55.99 ID:A1Er4u1Ua
テイルズオブエターニアのドラマCDとかいう二次創作

 

5: 名無しさん 2018/12/07(金) 01:07:32.26 ID:MdAN4gKH0
FF10だな
なんで小説あんなのにしたのかマジで意味わからん

 

23: 名無しさん 2018/12/07(金) 05:08:44.31 ID:8fbtZuT90
FF10-2後日談の小説はあんま知られてないからセーフ

 

24: 名無しさん 2018/12/07(金) 07:00:39.46 ID:+lJYGRG60
続編で前作の主人公が殺されて平和な世が終わりを迎えたって
じゃあ前作の苦労はなんだったの?って前作プレイしたユーザー馬鹿にしてるよな
大団円で終わった話を無理矢理ブチ壊して新作に繋げようってクリエイターとして終わってる

 

25: 名無しさん 2018/12/07(金) 07:13:08.26 ID:7fnL/jm70
ライターが厨二拗らせてそう
「明るく楽しく平和に終わるのはおこちゃま向け」
「現実はそんなに上手くいかないし報われるとは限らないんだよ」(ドヤァ)
的な

 

28: 名無しさん 2018/12/07(金) 09:04:48.48 ID:BbUEO/Cl0
>>25
そこはニチャアでお願いします

 

27: 名無しさん 2018/12/07(金) 07:30:50.69 ID:9DmIU+pV0
普通の思考でそうはならんやろと…

 

29: 名無しさん 2018/12/07(金) 09:32:53.89 ID:toVwrvJk0
クロノクロス
テイルズオブデスティニー2

 

33: 名無しさん 2018/12/07(金) 10:21:35.54 ID:++39YVdra
なんで新たなる驚異を用意せず、前作での努力をないがしろにするのか

 

36: 名無しさん 2018/12/07(金) 12:07:05.86 ID:D8jT4o7ax
こういう呪縛に囚われると、親を殺した相手とも和解して、レ○プされた相手とも和解してしまうような気持ちの悪い物語になりやすい

 

39: 名無しさん 2018/12/07(金) 19:30:09.51 ID:qiIh+TzK0
>>36
親を殺した相手を殺してもハッピーエンドは成立するぞ

 

41: 名無しさん 2018/12/07(金) 19:39:21.45 ID:7XdnNCxv0
>>39
それは普通(良いゲーム)じゃん

 

37: 名無しさん 2018/12/07(金) 18:51:16.95 ID:RlDVfWH/0
前作をクリアするまでやって思い入れのあるキャラいきなり殺されたり悪落ちしたりして救いの無い話は正直沈むわ

 

38: 名無しさん 2018/12/07(金) 19:03:09.28 ID:R4YN3A6E0
百年二百年経過して
人外キャラが若い頃のアイツに似てるなーって言う程度でいいよ

 

40: 名無しさん 2018/12/07(金) 19:38:22.85 ID:dwH+/dLP0
最近の人達はハッピーエンドじゃないと受け付けないよな
作りても批判を恐れてハッピーエンド一辺倒になった
バッドエンドスキーとしては悲しい限り

 

42: 名無しさん 2018/12/07(金) 19:41:59.75 ID:Ffpj4Gyma
ハッピーかバッドかではなく、物語として完結しているかしていないかが重要

 

44: 名無しさん 2018/12/07(金) 20:25:39.80 ID:NmWdA/RG0
ハッピーエンドはハッピーエンドのままで終わらせておけよ、続編は続編として別物にして変な後日談イラネって趣旨では

 

45: 名無しさん 2018/12/07(金) 21:16:18.20 ID:tPhKfgTl0
ハッピーエンドだったものをぶち壊すなって話で全部ハッピーエンドにしろって話じゃないだろ

 

46: 名無しさん 2018/12/07(金) 21:43:35.98 ID:E9D4Yp7J0
バッドエンドって素人臭さが凄いのばっかだからな、>>1みたいな気持ちにもなるわ

 

50: 名無しさん 2018/12/08(土) 09:21:17.34 ID:5xYAcqlN0

ゲームやってる側からしたらって主人公に感情移入するわけだから
何時間もプレイした結果が救いようの無いバッドエンドだとキツイ

前日譚みたいに
結末がわかっているものならまだなんとか…

 

48: 名無しさん 2018/12/08(土) 09:04:59.82 ID:+OA3h7IWd
歳を取るほどバッドエンドに耐えられない

 




人気急上昇記事


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 12:22:51

    ゲームやってる時ぐらいハッピーな気持ちにさせてくれよ…。

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 12:24:48

    ゲーム開発者「これにてハッピーエンド・・・と思ったら新たな敵が! 次回作に期待ください」
    ユーザー「もやもや」

  3. 3 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 12:44:31

    そのキャラの物語やりきったら話題性のためだけに使い潰すかの如く後日談で不幸にする奴もいるからタチが悪い

  4. 4 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 12:52:31

    昔はバッドエンドも受け入れたかもしれないけど
    今はハッピーエンド以外は受け付けなくなってしまった

  5. 5 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 13:00:50

    食べ物と一緒だな、年を取るとスッキリしたものが欲しくなる

  6. 6 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 13:20:53

    ハッピーエンドした後どうなったのってなるから、軽い後日談は欲しい
    まぁ、エンディング後の2〜3時間でクリア出来る軽いので良いけど

    なんか、口づけした瞬間に終わって後は想像してねって感じのが1番モヤモヤする
    プレイヤーの想像に任せるとか自分は嫌い

  7. 7 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 13:31:47

    最近ダクソやった身としては、大団円にはならなくてもやり遂げた感が出るエンディングならいいと思った。

  8. 8 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 13:40:22

    ハッピーでもバッドでも話に一貫性があってきちんと完結するならそれでいいよ
    投げっぱなしとか更に風呂敷広げるのが一番やっちゃいかん

  9. 9 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 13:44:41

    大団円は正直嫌い
    何もかも上手くいくなんて、その世界チョロ過ぎる
    過酷な世界に影響を与えたことに感動があるんだから日和ったらダメ

  10. 10 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 14:18:59

    テイルズオブファンタジア語られざるとかいう胸糞悪くなる前日譚

  11. 11 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 14:37:29

    できればグッドエンドがいいけど、内容に納得出来るならバッドでもいいわ。バロックとかみたいなのは許せる。
    洋ゲーにありがちないまいち解決したのかどうかもわからんフワッとした終わり方が一番嫌い

  12. 12 スイッチ名無しさん 2018/12/25(火) 16:55:30

    アニメ版ファントムはゼッテー許さんからな

  13. 13 スイッチ名無しさん 2018/12/26(水) 15:36:15

    バッドエンドでもグッドエンドでもどちらでも良いけど、後日談で「エンドを帳消しにする」というのは頂けないな。本編のエンドの意味がなくなる。

    本編との高い連続性を持ってストーリーを作って欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。