【速報】クソゲーしか出ない理由、判明する

[コメント(7)]

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1: 名無しさん 2019/04/23(火) 17:56:12.74 ID:jFy9CXF+
低費用・低期間・やる気のない開発部・クソ上層部
大抵これのせい しかも日本製はこれが大半っていう…

 

2: 名無しさん 2019/04/23(火) 19:20:17.14 ID:H7hkmdgB
no title

 

3: 名無しさん 2019/04/24(水) 06:46:33.92 ID:icDYFlRr
割とマジで日本のゲーム業界終わってるよ
あんまこんな事言いたくないけど、作ってるのもゆとり世代だしな

 

7: 名無しさん 2019/04/28(日) 17:02:56.02 ID:/jLnWYue
昔のゲームガー・・・とか言うつもりはないけど、好きなジャンルのゲームが全くでなくなった気がする。評価高いゲームもTPSとかFPSばかりだし。

 

8: 名無しさん 2019/04/29(月) 19:09:36.29 ID:UsJ0mip0

んなこたぁーーわないやろ。貴様がそんなゲームばかり選択してるだけな。普通にパズルもシュミレーションゲームもいんなジャンルを作ってるでしょ。

単にマルチプレイできるガンシューに人気あるからガンシューが多く感じるだけな。

 

9: 名無しさん 2019/04/29(月) 23:28:53.06 ID:4mzr45PS
わりと評価低いゲームでも好みさえ合えば評価高いゲームより楽しめたりする
だから評価はそんなに気にしない主義だな

 

10: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:48:37.20 ID:SumZ4V9K
糞ガチャゲーに毒されたんだろ
開発もお前らもな

 

11: 名無しさん 2019/05/06(月) 11:46:18.57 ID:rlxBxOju

企業としては当たり前だけど
低予算で高収入を目指しているからだな
初動で売れなければ中古に流れる

でもまぁ少し前よりはマシなんじゃねーのかな
発売日前に割られてプロテクト破られるとか
何の悪夢かと



 

12: 名無しさん 2019/05/06(月) 17:20:15.50 ID:mVk2giwr
PS2レベルの内容でいいから、量産して欲しいわ。
ハード性能上がったからって無理にグラよくしてりしなくていいんだよ。

 

14: 名無しさん 2019/05/08(水) 15:15:41.96 ID:gncADJL8
>>12
せがれいじりみたいなバカゲーが減ったの痛いな…

 

13: 名無しさん 2019/05/08(水) 15:15:05.61 ID:gncADJL8
ソシャゲにリソース食い過ぎ問題
当たれば稼げるだろうがそのために宣伝費使いまくる矛盾

 

15: 名無しさん 2019/05/08(水) 15:23:14.89 ID:5TgPTrc6
ソシャゲみたいなクソの為に人材持ってかれるのが痛いな
買い切り良ゲー作っても数万人しか買わないのと
同じプレイ人口でも糞ガチャゲーで100人も廃の鴨がいればウハウハだから終わってる

 

16: 名無しさん 2019/05/08(水) 15:36:20.24 ID:5TgPTrc6
ソシャゲで面白いならともかくインフレと期間限定乱発でガチャ限俺ツエー糞バランス
配布石をたくさん配るのも人集めの為で馬鹿カモはそれで良運営認定
配れば配るほどインフレで資産の切り替えを促進させる
運営の手の平の上で業者と一緒になって煽るユーザーまで現れ出す糞文化の出来上がり
当の育成要素は膨大な時間をかけさせ成長曲線が平らに近かったり
もしくは素材ぶっこめば即カンストとかいう極端ぶり PVPがあればPay to Win
これがスタンダードでまともなゲームが出来るかよ

 

17: 名無しさん 2019/05/08(水) 15:45:11.44 ID:5TgPTrc6
そしてそこに金を出す奴がいるからそれが続く
まともに据え置きで買い切りゲーム作ってもセンスある奴なんて少ないから
ただでさえ良ゲーなんてなかなか出てこない
集金モデルが歪なソシャゲ型にリソースをとられ良ゲーが更に出にくい構造になってる
ユーザーも終わってるんだよこの業界

 

18: 名無しさん 2019/05/08(水) 19:00:49.50 ID:H0ntIBI5

タダゲーだし
必ずしも悪いとは言わんがね

言うなれば課金層のお陰様で
ゲームが無料でやれる
飽きたら棄てれるし

 

22: 名無しさん 2019/05/17(金) 21:16:28.51 ID:FNMNVSEz
ゲームを楽しむ心を忘れてるぞ

 

19: 名無しさん 2019/05/15(水) 19:04:17.79 ID:Wgbp188c

課金ガチャシステムのためにRPGの楽しみの1つであったゲーム内通貨を敵を倒したりクエスト報酬で入手し、ゲーム内ショップにて販売されている武器防具アイテム魔法スキルを購入して少しずつ強くしていく

この要素がばっさり無くなったのが個人的につまんない
運が良ければ最初から物凄く強い味方キャラ(もはや武器防具の存在すらない作品も多い)手に入って楽々クリアできますよ。
そのためには山ほどリアルマネーで課金してね。もちろん課金してくれたからと言って欲しいキャラが必ず手に入る保証なんてありません
とかもうね

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2019/05/20(月) 14:26:41

    正直、日本の大手で「誠実にゲーム作ってるな」と思うのは、任天堂とカプコンくらいだな・・。

  2. 2 スイッチ名無しさん 2019/05/20(月) 15:21:02

    実際いくらとがったゲーム作ろうとしても
    モデリングもモーションもテクスチャもプログラマもまともな奴使わないと土俵に立てないから
    求められる人材が普通の大手のゲームと被りすぎてるから中小が参入できなくなった

  3. 3 スイッチ名無しさん 2019/05/20(月) 16:48:16

    和ゲーで後半手抜きしてないゲームは無いな

  4. 4 スイッチ名無しさん 2019/05/20(月) 17:23:03

    最近はSEKIROが良かったろ
    ああいうのちゃんと作れるとこは作れるんだよ

  5. 5 スイッチ名無しさん 2019/05/20(月) 17:34:45

    敵倒したら金もらえるってのも実際はおかしいけどな
    素材拾って売ったら金になるのが本来だろう
    FFでいったら8、12は好き

  6. 6 スイッチ名無しさん 2019/05/21(火) 09:30:49

    ※5
    太古の昔にアベル伝説で説明された解釈をまたするのか…(呆れ

  7. 7 スイッチ名無しさん 2019/05/21(火) 15:52:23

    結局はまともな開発費がないとダメだよ
    現代の主流はアクションゲームなのに開発費がなきゃロクなもん作れないわ

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