【議論】『ゼルダの伝説BotW』続編が前作を超える方法を考えよう。

[コメント(8)]

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1: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:34:30.80 ID:8ez6Yekva
神ゲーの続編は往々にして期待外れになるパターンが多いけど
どうすれば良いと思う?

 

2: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:35:26.52 ID:rKQvhOWUd
釣り

 

3: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:36:07.59 ID:fk8JDr0p0
ムジュラ並みの変化球だったら評価される

 

6: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:37:27.53 ID:8ez6Yekva
>>3
ムジュラみたいに別タイトルじゃなくて続編だし変化球にしたら叩かれそう
正統進化してほしいけどな

 

5: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:36:23.84 ID:8ez6Yekva
マップは追加してくるだろうけど地下世界になのか普通に広くするだけなのか気になるわ

 

7: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:41:45.48 ID:ROaMmZmB0
リンクの冒険みたいな成長要素を

 

8: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:43:28.71 ID:w4ulwUk50
村もうちょい増やす
洞窟
海の中潜る
海底神殿

 

60: 名無しさん 2020/02/04(火) 08:55:44.41 ID:FAtzzEsD0
>>8
村、結構ある気がするけどな
ゾーラ、リト、ゴロン、ゲルド、カカリコ、ハテノ、ウオトリー、イチカラ、コログの森、カラカラバザール

 

9: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:45:07.54 ID:7zE3nJqJ0
クリア後の地下ダンジョンがローグライク
自由度の高い街づくり

 

10: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:46:31.02 ID:fk8JDr0p0
多分広大な地下を今度は凝るんじゃないかな地上もかなり変化している

 

13: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:49:57.30 ID:XpxPsskD0

従来のゼルダのようなダンジョン増やす
ゼルダ特有のボスを増やす(コーガ様みたいなのが多いと嬉しい)
新しい広大なフィールド

これやるだけで前作超え余裕だから



 

14: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:52:08.18 ID:8ez6Yekva
ワンダみたいなスケールでかいボスキャラほしい
山みたいにでかいのに登って倒す

 

15: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:53:15.16 ID:lST4iTeS0
別に自作で超える必要ない
拡大再生産で十分
それに飽きた頃に任天堂がすげーの作ってくれるだろ

 

16: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:53:32.30 ID:1QFOEx2b0
あれでも一応WiiUの移植のようなものだからな、どの様に変化するか楽しみ

 

17: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:53:46.52 ID:AfUfDq6e0
ゼルダ姫のかわいさ15%アップ(当社比)

 

18: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:53:59.81 ID:Xbru31Oi0
100年も戦い続けてやっと平和が戻ったのにすぐに新敵登場とかリンクとゼルダ可哀想だろこれ

 

20: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:57:19.62 ID:XpxPsskD0
>>18
新敵っていうか、ガノンドロフ本体だからな
怨念の根源みたいなもんだから、潰さないと

 

19: 名無しさん 2020/02/03(月) 23:54:10.86 ID:gpToMZwud
敵キャラのバラエティを増やす
UIの改善
でかいダンジョン
アイスメーカーマグネキャッチビタロックに続く斬新なシーカーストーンの機能の追加
同じ世界でありながら広がりを感じさせる作り
まあまあ高いハードルだけどこれくらい求めたい

 

23: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:00:08.61 ID:NjsDCtfG0
みんなが求めてるのは新しいロケーションだろうな探索が楽しいゲームだった子

 

25: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:04:57.57 ID:n5xlbPK60
続編はゼルダと一緒に冒険できたら面白そう
後はゼルダが眉毛剃ってたら完璧

 

27: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:06:53.82 ID:PlkdbYXu0
みんなが欲しいのはダンジョンやらモンスターやら追加したブレワイなんだろうけど
そう言うのを出しても多分評価されない。
難しいね。

 

28: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:07:27.96 ID:k5CZc9A60
スパイダーマンやってて思ったんだけどこういう常時ロープアクション的なことができるワイヤーアイテムならオープンワールド化でも活躍させられるんじゃないか?
フックショットみたいな限られた局面でしか活用できないアイテムはダメだろうけど

 

32: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:21:18.13 ID:nzvoWhb/0
>>28
開発段階ではリンクがダブルフックショットでスパイダーマンのような機動力を手に入れていて開発にもフックショットのファンは多かったってインタビューで藤林Dが言ってたな
クライミングメカニクスとの相性が悪いので無かったことになったみたいだけど

 

34: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:45:30.08 ID:AtqvpQ+J0
前作やってなくても楽しめる

 

36: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:53:00.67 ID:sYTVkMFa0
>>34
それは最低限必要なものだろうな

 

35: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:51:16.08 ID:uh9ZmK5o0
botwがやたらと上に登るイベントが多かった気がするので、
続編は下に降りて行く仕掛けがメインになるのかなと。

 

37: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:55:22.64 ID:y6aCCRt/0
景観の良いフィールドもっと増やして

 

38: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:56:29.04 ID:y6aCCRt/0
あとフィールド全部アスレチックみたいな構造やめて

 

39: 名無しさん 2020/02/04(火) 00:58:39.10 ID:ASxon7bE0
ダークファンタジーに振らない
ダークな話にするとマニア以外にはウケない
ラインは千と千尋
それ以上ふると前作越えることは不可能

 

41: 名無しさん 2020/02/04(火) 01:08:08.37 ID:4yg2o1t60
ブレワイで良かったところを伸ばす

 

44: 名無しさん 2020/02/04(火) 02:31:37.58 ID:Yp41epD/0
地下世界と地上が舞台というだけでも前作越えられそう。

 

45: 名無しさん 2020/02/04(火) 02:40:14.19 ID:NjsDCtfG0
モノリスマップ班は色んな地下を取材してるんだろうな

 

46: 名無しさん 2020/02/04(火) 03:00:57.87 ID:m00w7taLM

まぁシンプルにすることだわな
続編にありがちな
リッチに複雑に高度に
をやると物凄く陳腐化する

個人的には
ルーン使ったコンボが
ショートカット登録できたらとか
ボコブリンレベルの挙動が複雑な魔物
複数追加とか
NPCを3倍、イベント3倍とか

色々要望あるけどな

 

47: 名無しさん 2020/02/04(火) 03:26:54.77 ID:bnj965Hq0
キーコン実装

 

50: 名無しさん 2020/02/04(火) 03:41:10.85 ID:kvPwG6+g0
・武器消滅をやめて使いすぎると使用不可になり
強化、修復できるようにしてほしい
・釣りの実装(せめて釣り堀屋は欲しい)
・大神殿を増やしてほしい
・ボス(フィールド専用ボスも)、雑魚キャラの大幅追加
・もっと各所に遊び場が欲しいところ
こんなところかな

 

51: 名無しさん 2020/02/04(火) 03:44:25.26 ID:kvPwG6+g0
何をやっても神ゲー評価にはならないだろうな
神ゲー評価が二度続いたのを見たことがない

 

52: 名無しさん 2020/02/04(火) 03:55:19.60 ID:g+hHvuAE0
>>51
続編の時点でそういうプレッシャーは承知の上だろうから
色んなアイデアがあるはずだけどな
さて、どんな方法でユーザーを楽しませてくれるのか

 

57: 名無しさん 2020/02/04(火) 05:53:52.62 ID:ee7bNlXUa
>>51
マリオギャラクシー

 

56: 名無しさん 2020/02/04(火) 05:44:35.33 ID:2GdMslqX0
何かアイデアがあって続編作ろうってなったんだろうからそれに期待しておく
こう拡張していけば面白くなるってアイデアばかりあがるけどそういう方向性になるのかさえ怪しいと思ってる

 

61: 名無しさん 2020/02/04(火) 09:13:47.38 ID:Qqps5DCCK
高い自由度やクライミング滑空攻撃回避など基本アクションはそのまま
ダブルクローショットと釣りの復活
シーカーストーンに新機能
雑魚や鯨みたいなフィールドボスの種類増加(行動の多様さは維持)
謎解き主体のダンジョンや祠以外の建造物や洞窟の増加
武器の修復と展示室か倉庫の増加

 

64: 名無しさん 2020/02/04(火) 11:10:20.72 ID:wEXIz2zbd
前作のマップをそのまま残した上での新マップ追加

 

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580740470/




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2020/02/12(水) 19:55:39

    ここに書いてある意見を全無視して好きなようにやるのが一番

  2. 3 スイッチ名無しさん 2020/02/12(水) 20:07:21

    ポケモン金銀のカントーみたいに前作のマップそのまま入っとるみたいなのは欲しいな

  3. 4 スイッチ名無しさん 2020/02/12(水) 20:07:49

    新作なら期待するけど続編はDLCで限界見えた

  4. 5 スイッチ名無しさん 2020/02/13(木) 04:11:44

    続編作るより完全新規で良いだろとしか
    パラレルだらけで前作との繋がりを考えるのも馬鹿らしいのがゼルダなんだし

  5. 6 スイッチ名無しさん 2020/02/13(木) 10:00:53

    ま ゆ げ

  6. 7 スイッチ名無しさん 2020/02/13(木) 17:38:08

    ガノンは倒したあとの世界と考えれば今のマップをいくらか発展させて、水中や釣り等の新しい遊びとか雨とかのマイナス部分にいくらかメリット持たせるだけでいいんじゃね?って
    あとは地下ダンジョンとか。
    完全新規でBotWで上がったゼルダへの期待を満たせるとは到底思えんしな

  7. 8 スイッチ名無しさん 2020/02/13(木) 18:41:46

    考えるのは開発であってプレイヤーではない
    ぼくのかんがえたさいきょうのゲームは大体クソゲーだからな

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