スポンサーリンク

【楽しみ】『ドラクエビルダーズ2』の現在の制作状況や開発経緯が明らかに。マルチプレイ、前作とのつながり、引継ぎ特典の違いなども

[コメント(1)]

話題の記事一覧

『ドラクエビルダーズ2』のファミ通のインタビューで新情報がちらほら。

ファミ通のインタビューより抜粋

・「ビルダーズ2」の開発が決まったのは、前作がヒットしたから。要望もたくさんもらったし、実際にやろうとしてできなかった要素もあった。

・具体的な要望としては、水を高い場所から流したい、もっと高い場所でモノづくりをしたいなど。最大4人のマルチプレイも要望が多かった。

・現状では、高さは前作の3倍くらい。

・続編を作るならハード的な制約を極力抑え、ゲームをしっかり作りたかった。なのでビルダーズ2はPS4とスイッチに決めた

・PS4/PS3/Vita版「ビルダーズ」→PS4版「ビルダーズ2」と、スイッチ版「ビルダーズ」→スイッチ版「ビルダーズ2」の引き継ぎ特典は同じ

・マルチプレイについてはまだ多くは語れないが、「マルチプレイができる」というだけにはならないような手法を考えている。何らかの遊びの場は提供できると思う

・制作状況は「トライ&エラーの連続」「余裕があるという感じではない」

・物語は「旅の仲間 少年シドー」が登場するということ以外はまだ言えない。シドーといえばドラクエ2を連想する人も多いだろうが、ドラクエ2の物語を知らなければいけないということはない。

・前作とのつながりもまだ言えない。ただ、何も知らない状態でビルダーズ2を遊んでも大丈夫。

ドラゴンクエストビルダーズ2 – 新しいゲームプレイ映像 (PS4/SWITCH)

 

 

管理人
超楽しみにしているのでじっくり作って神ゲーにしてください。



スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/02/28(水) 22:47:27

    二作目なんだからマイクラのパクリで終わらずに便利機能をどんどん付けてくれると良いんだけど
    マイクラは汎用性はあるけどめんどくさすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。