スポンサーリンク

Switch/PS4『ドラクエビルダーズ2』公式HPが更新!モンゾーラ島」での農作業や「ビルダー道具」についての新情報来たぞー!

[コメント(1)]

話題の記事一覧

Switch/PS4で12月13日発売予定『ドラゴンクエストビルダーズ2』の公式HPが更新されました。
「モンゾーラ島」での農作業やモノづくり道具に関する情報が最新スクリーンショットと共に公開されています。

『ドラゴンクエストビルダーズ2』最新情報

本作では、不毛の大地「モンゾーラ島」で緑豊かな大農園を復活させることが大きな特徴一つ。
島に住む住民と共にモノづくりに励み、理想の大農園を作ることができます。

“かかし”を立てることで、住民が土を耕してくれます。どんな作物を育てるか決めたら、種を植えましょう。

種を植えると、住民たちが水をまいてくれます。

種を植えた畑にはときおり魔物が狙いに来ることも…魔物の脅威から畑を守り、作物を収穫して理想の大農園を作りましょう。

主人公のモノづくりへの感謝の気持ちがハートになって現れ、「ビルダーポイント」となります。

モノづくりに便利な「ビルダー道具」について

●ビルダーの鐘

今作ではこの「ビルダーの鐘」を鳴らすことで、町のレベルが上がり住人たちの意欲を上げることができます。

また鳴らすことでつくれるモノの数や種類のバリエーションも増加します。




スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/09/28(金) 01:57:28

    農業は全部手作業でするのか?
    ビルダーなら道具を作って全自動化するんだよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。