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海外サイト「Nintendo Switchが大成功した5つの理由」

[コメント(7)]

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1: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:05:50.08 ID:8KW3BAie0
https://m.youtube.com/watch?t=6s&v=hGwg1dhC0OA 

5 核となるコンセプトが非常に良かったから
4 早期からサードパーティの支持があったから
3見た目がオモチャに見えないから
2一年目からソフトが充実していたから
1携帯するにはあまりにも快適だから

2: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:12:49.57 ID:8KW3BAie0
訳間違ってたらすまんな

 

4: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:18:17.45 ID:0qCFzmt30
ゼルダは大成功したな。
最初にマリオ持ってこなくて内心びびったわ

 

6: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:21:35.71 ID:ujSIUjquM
サードの支援?なんかあったっけ?

 

7: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:28:16.02 ID:2/bSdlnT0

>>6

今までの任天堂ハードに比べてサードが協力的だよってことじゃないの?

 

9: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:38:38.66 ID:C46v7PSA0
見た目はやっぱり影響デカイのか
あとゼルダが出た
この2つが影響大きそう

 

14: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:47:28.95 ID:T0XRECN30
おもちゃみたいな見た目ってマイナスなのか
2DS好きだったんだけどなあ

 

15: 名無しさん 2017/11/19(日) 10:48:30.21 ID:WZU7eX8P0
>>14
安っぽいって印象が付き纏うから
大事に扱おうって気持ちが持てなくなるんだろ

 

17: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:14:52.72 ID:Aa0Ge2iP0
>>14
そりゃ外人はかわいいわかんないから
民族性の差

 

18: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:21:32.14 ID:d/Z1rrt50

>>1
>4 早期からサードパーティの支持があったから

wiiUの時はcodやアサシンクリード出したから、そうでもないような?
サードのソフトが売れた事で本気で参入した感じ

 

19: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:28:10.01 ID:F0VXGQnS0
コンセプトがiPhoneと同じだから
以上

 

20: 名無しさん 2017/11/19(日) 11:49:56.87 ID:Aa0Ge2iP0

>>19
全然違うわ

アップルは自分らでずっと公言しているように
真の意味でのソニー信者

iPhoneのコンセプトに限らずアップルは総てソニーイズム
そこをちょっと自分らなりの個性入れただけ
なんせ当人たちがしつこいくらい自分らでそう言うんだからそう

 

22: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:03:40.83 ID:XhcurK1h0
WiiUの反動もあるかもね
つかWiiUのコンセプトは明かに失敗だけど、任天堂スタッフは誰も気が付かなかったんだろうか
俺は見た瞬間に失敗するって思ったが

 

24: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:21:15.89 ID:qq4kdzENa
>>22
いや君島社長は失敗する思ってたけど
PS4やらの情報とかwii引っ張れない状況で最終的に岩っちがgoサイン

 

23: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:19:36.00 ID:WZU7eX8P0
性能競争から下りた以上
WiiUはいっぱいいっぱいだったと思うよ
ハードで特色見せたところで
PS3や360と大差ないハード今更誰が買うんだってなる
あの時点で誰もが任天堂詰んでるとしか思われてなかった

 

25: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:22:03.87 ID:FueBclo80

WIIのコンセプトはわかる。
手元でリッチなゲーム体験。

問題は、UI、OSの作りの甘さ。
通信だけでもかなりパワーが必要なこと。
ミバース、わらわら広場などがいまいち足を引っ張った。
特にVCのロードの長さは信じられないレベルではあった。

通信距離を延ばす中継器が出る、と予想したんだが。
ソフトはかなりいいのそろってるんだがね

 

28: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:47:32.31 ID:Q9iphafM0
3が一番大きい
GCがPS2より性能上と知ってる奴は驚くほど少ない

 

33: 名無しさん 2017/11/19(日) 12:55:08.49 ID:eOjnX1xN0

やっぱゼルダだよなあ
任天堂ファン以外も欲しいって思うソフトが出たから勢いがついた

今後もそういうソフトが出せるかどうかだよね
スマブラとかは売れるけど任天堂ファンしか興味ないだろうし
メトロイド頑張って欲しい

 

35: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:05:26.67 ID:NqsbudI/d
HD機で2画面はマルチ考えなきゃならんサード的に無理があったな
あと汎用エンジンに最初から力入れて対応したのとPC用に作ってたインディーもNVIDIAのアーキテクチャなら移植しやすかったんだろう

 

36: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:06:27.02 ID:QMYBKVJV0

>>1携帯するにはあまりにも快適だから
スイッチのサイズでも快適なのか
やっぱりこれまで海外で携帯機がウケなかったのはサイズが小さすぎたんだな
海外で携帯機=子供向けってのは大人には小さすぎるって意味も含まれていたのだろう

ソニーがスイッチサイズのVitaの後継機を出してくるな

 

37: 名無しさん 2017/11/19(日) 13:10:24.16 ID:r7yXebMJ0
ギミックに関しては今回が最も変態的だとは思うよ、だって可変合体分離型だよ?
Switchの何が凄いところかって一見オーソドックスなハードに見えること
ギミックに拒否反応を示す層がいることを任天堂は認識してて
ついにはギミックに見えないギミックにするという正解を見つけたんだろう

 

40: 名無しさん 2017/11/19(日) 14:41:12.85 ID:+H0uA5fZd
抱えているキラーソフトのお陰でしかないだろ
switchじゃなく別の形体のハードでも売れてたわ

 

41: 名無しさん 2017/11/19(日) 15:12:26.74 ID:njFUs8ODd
外人は大きいの好きだからスイッチくらいの大きさじゃないと携帯機としては物足りないんだろう

 

42: 名無しさん 2017/11/19(日) 15:15:54.89 ID:r7yXebMJ0
no title

大きさについては日本人の感覚と多分違う




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 21:18:32

    性能が良かったからだろ
    メモリーも結構大きいと思う

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 21:25:09

    何も考えずに発売日にゼルダと買ったわ

  3. 3 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 23:08:29

    明らかに2のおかげで成功したんでしょ
    ゼルダ、マリオ、スプラ、最高だったわ
    しかも、これからもヨッシーとかカービィとかもあるから、もう最高ですね

  4. 4 スイッチ名無しさん 2017/11/25(土) 04:25:19

    switchのコンセプトはwiiUのコンセプトと全く一緒、一つのリビングルームでテレビと据え置きゲーム機の共存な
    wiiUの頃はまだ発展途上だから中途半端な形になったけどswitchはこれをより高度な形で実現しただけ
    switchが成功した事でwiiUのコンセプトは間違ってなかった事が証明された

  5. 5 スイッチ名無しさん 2017/11/25(土) 11:12:37

    wiiUの2画面を活用してねって縛りがサードだけでなくファーストも苦しめた気がする。
    その反省からswitchでは好きにしていいよって方針にしてるのがいい。
    HD振動やおすそわけ機能も費用対効果を考えて使う使わないの選択ができる。
    その結果ベタ移植含めてたくさんソフトが出る好循環につながってる。

  6. 6 スイッチ名無しさん 2017/11/25(土) 15:37:47

    一年目に神ゲーが揃って牽引しインディーズに優しいハードだったから
    海外にとっちゃ携帯性はどうでもいいポイント
    ゲームは家でするものであって外で堂々と節操なくやってるのは日本だけ

  7. 7 スイッチ名無しさん 2017/11/25(土) 16:23:15

    Uは遊んでて画面から目を離して手元を見なきゃいけないのが不満だったな
    いくつかのゲームはパッドのみで遊べ便利ではあったが本体から離れられないのが微妙に不満な点でもあった

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