【朗報】最新の「アンリアルエンジン4.15」がニンテンドースイッチに正式対応決定!!DQ11はPS4版準拠か!?

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Epic Gamesが開発し、世界中で使用されているゲームエンジン「Unreal Engine 4」。本エンジンの最新版「4.15」がリリースされ、任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対応を果たしました。

今回の「Unreal Engine 4.15」では、テクスチャストリーミングの改善や新機能「モバイルレンダリングプレビュー(OPENGL ES 3.1、METAL、VULKAN)」などが追加されますが、最大の特徴は「ニンテンドースイッチ」にエンジンに対応を果たすこと。

現段階で「ニンテンドースイッチ」のサポートは”実験的”とされており、開発者向けの早期サポートとなっていますが、Unreal Engine 4を採用する開発者は同エンジンを利用して、「ニンテンドースイッチ」向けにゲームを開発できるようになります。

ニンテンドースイッチへの対応で、マルチプラットフォームへの展開も容易になるとみられる「Unreal Engine 4」。そのほかの変更点はこちらを参照ください。



http://www.gamespark.jp/article/2017/02/16/71650.html

 

2016年11月にアップデートされた4.14に続くのが今回のバージョンアップ4.15となります。
アップデート項目は数十にもわたりますが、その中でも最大の目玉となるのがこの「ニンテンドースイッチ」への正式対応です。

これまで任天堂ハードは、アンリアルエンジンに正式対応しておらず、
このエンジンを使用できないためにマルチプラットフォーム展開の大きな障害となっていました。
しかし、今回の対応により、アンリアルエンジ 4シリーズを使ったニンテンドースイッチのソフト開発や、他タイトルの移植が容易になります。

尚、3DSとPS4で開発が進められている「ドラゴンクエスト11」のうち、PS4版はアンリアルエンジン4を使用しています。
未だに情報が少なく憶測の域を出ないスイッチ版DQ11ですが、
今回のニュースにより、もしかするとスイッチ版DQ11がPS4版準拠となる可能性も以前よりは濃厚となってきました。




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/02/18(土) 11:29:41

    キタ――(゚∀゚)――!!

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/02/18(土) 11:33:39

    俺は3DS版の絵柄の方が好きなんだよな。
    あのタッチで画質をきれいにしてくれれば満足なんだが

  3. 3 スイッチ名無しさん 2017/02/18(土) 18:51:15

    絶対少数派だから自分以外いないと思ってたw
    自分も3DSの高画質版があったらいいなって思ってたのよ
    そうなったら徹底的に煽られるけど・・
    でもドラクエH12みるかぎりまったく遜色なく作れそう。
    今度は2本も無理に押し込むこともないし。

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