【速報】ニンテンドースイッチのJoy-conの仕様がリーク!!「モーションセンサー」「振動機能」「赤外線」「NFCセンサー」

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160: 名無しさん 2016/12/15(木) 23:15:04.43 ID:aSEAJIsT0

 

182: 名無しさん 2016/12/15(木) 23:33:55.05 ID:UkbLEOMn0
>>160
ジョイコン左右に加速度センサー内蔵で、右にNFCか

 

239: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:16:25.16 ID:20jJjbc80
>>160
たしかにFig6の右のジョイコンの底部にセンサーらしきものがあるな。

 

216: 名無しさん 2016/12/15(木) 23:55:49.24 ID:aVUBzn670

 

217: 名無しさん 2016/12/15(木) 23:57:57.40 ID:ryd59hYA0
>>216
160の特許図面にソレのってたな、
そっから引っ張り出したんやったら信憑性は微妙

 

219: 名無しさん 2016/12/15(木) 23:59:36.50 ID:ZKORgvBq0
>>216
これは本当そう。
ドックに刺したときにタッチパネルの代用として、かつ体感用としてポインタは欲しいもんな

 

229: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:05:06.49 ID:F5dOkz030

>>216のグーグル翻訳版

レポート:ニンテンドースイッチの右ジョイコンがIRポインタ機能を提供
こんにちは、ニンテンドーファンは、スイッチについての情報を求めています。
それほど大きいわけではありませんが、今日は少しだけ追加情報があります。
ここ数日、任天堂の携帯端末のマルチタッチ画面が潜在的に多くの議論が行われました。
我々は最近の報告書で述べた我々はハンドヘルドがドックにある間、すべてのスイッチの
ゲームがプレイ可能であることが要求されるようにゲームは、すべてのゲームのための
タッチスクリーン機能を必要とすることは許されないと考えています。

これがどう回避されるかについては、右のJoy-Conの下部にあるIRポインタを使用して
タッチスクリーンゲームをテレビで再生できるというソリューションがあると考えています。

Ubisoftのソースに話しかけた結果、ハンドヘルドのタッチ機能をサポートするゲームでは、
IR機能を使用してテレビでその能力を再現すると考えています。
ハンドヘルドは、ドッキングすると、ドックの上から見えるハンドヘルド画面の上部にある
Wiiセンサーバーに似た2つの小さなIRライトをオンに切り替えると信じています。
右のJoy-Conの赤外線センサーは、Wiiリモコンと同じように使用できます。
これは、Wiiリモコンが頻繁に使用されていたカメラの回転と照準機能ではなく、
タッチスクリーンの複製に使用するように設計されています。

私たちは、スイッチのジョイコンコントローラはことを私たちの月のレポートと密接にこの
リンクを信じる古いWiiリモコンの機能の多くを複製します 。 このレポートに関する私たちの
唯一の恐怖は、あなたが右のJoy-Conを、文字のついた顔のボタンが上下逆に見える
ように使用する必要があるということです。 これは、そうでなければよく考案され、
システムのスタイリッシュなデザインに幾分反しているようです。

 

305: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:37:47.90 ID:pqH2f/Kw0

>>229
ポインタってwiiリモコンみたいのでしょ?

あれ目茶苦茶操作しずらかったんだけどアレをタッチパネル代わりに使うって無理ない?

 

309: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:39:01.08 ID:ky5cTrOA0
>>305
あくまでもUIとして使う場合の最低限の機能としてだろ
ゲームとして使う場合はぶっちゃけ携帯機モード専用にするか
別途UIを調整したものを提供するかされるもんだと思う

 

232: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:09:59.06 ID:2mgPXQda0

本物だね。
joyコンはバッテリー駆動で
本体とつないだときに充電すると
色々考えてあるな

残念ながらカードスロットx1
SDカードスロットx1
だったな

少なくとも目に見える部分ではwii HDって感じだな

個人的には大満足です。



 

241: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:17:52.12 ID:Bpz/d0ry0
ジョイコンに振動があるな

 

254: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:24:31.16 ID:20jJjbc80
Fig14の左のジョイコンだと
本体との設置レール部分にLRボタンらしきものが見える。

 

258: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:25:19.00 ID:SeW0WFxT0
>>254
レール部分がごちゃごちゃしてるよな
何かありそ

 

276: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:29:07.99 ID:Bpz/d0ry0
>>258
ロック機構とかのせいかもよ

 

291: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:33:19.22 ID:SeW0WFxT0
>>276
確かにボタンにみせて、脱落防止のロック機能かも。
真ん中らへんに、立体パズルっぽい記載がそのへんかな

 

259: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:25:39.01 ID:F5dOkz030
>>254
やっぱりあるよねボタン?
ってことはジョイコンをファミコン持ちしたときにも
LRあるっぽいね。安心したわ。

 

273: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:28:14.69 ID:NkjkFQpV0
右JOYにはNFCもあるで

 

274: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:28:32.91 ID:j35hHq+Bd
原本和訳したけどなんじゃこれ…
びっくりして椅子から転げ落ちた
ゲーム業界に革命が起きるぞ

 

312: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:40:20.69 ID:NkjkFQpV0
JOYコン左右にモーションセンサーと振動機能
JOYコン右のみ赤外線とNFCセンサー
本体はタッチパネル搭載、冷却ファン内蔵

 

319: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:43:00.68 ID:pm3Bc2K10
>>312
欲しい機能全部ぶっこんでてワロタw
中華リークがjoyコンに価値があるとか言ってたが
その通りだなw

 

351: 名無しさん 2016/12/16(金) 00:58:58.52 ID:0fXtgNb70

>>312
no title

switchはwiiu のゲームパッドの試作品と同じように
両側にリモコンがついた感じか。

これなら、wiiのゲームの続編も期待できるな

 

364: 名無しさん 2016/12/16(金) 01:07:45.66 ID:gy505tgd0
左ジョイコンの下の方のボタンあれスクショ保存機能だけかな

 

369: 名無しさん 2016/12/16(金) 01:14:14.33 ID:0fXtgNb70

両側のジョイコンに振動ユニットがあるならアルプスの
振動フィードバックデバイスを採用してる可能性もあるね。

>「ハプティックリアクタ」と称するこのデバイスは,共振を
>利用することで,単なる振動の大小では表現できない感触を
>ユーザーに与えられるという。
> ブースにあったデモは,2種類の共振モードが用意されており
>周波数を重ねることで複数の感触を生み出し,大小のボールが
>弾む感触を体験できるというものだった。
>ハプティックリアクタは小さなデバイスなので,既存の
>ゲームパッドにも実装できるそうだ。

これならジョイコンの大きさでも搭載できるし
他ののメーカーがパクるにも容易にできる。

 

373: 名無しさん 2016/12/16(金) 01:16:44.10 ID:20jJjbc80
Joyコンかなり詰め込んどるね。

 

451: 名無しさん 2016/12/16(金) 02:23:21.50 ID:0fXtgNb70

しかしジョイコン高そうだな

無くしたら涙目になりそう

 

477: 名無しさん 2016/12/16(金) 03:01:26.95 ID:Qj2v6CHJ0
まあVR機能についてはさすがにおまけ程度だろうな。
それよかやっぱスライド部にLRボタンが入ってるぽいな。PVでマリカプレイしてるときにそれっぽい握りをしてたし

 

482: 名無しさん 2016/12/16(金) 03:07:22.91 ID:Iuq4z4td0
すげーなジョイコン

 

485: 名無しさん 2016/12/16(金) 03:12:40.29 ID:YYZ5Yzon0

>joyコンはバッテリー駆動で本体とつないだときに充電する

joyコン切り離してプレイしてるときに電池が切れたらどうするんだ?

 

486: 名無しさん 2016/12/16(金) 03:14:11.74 ID:lhyXbnm50
そりゃ本体に繋いで充電しろよw

 

499: 名無しさん 2016/12/16(金) 05:49:56.27 ID:nWTWzsQ30

ジョイコングリップ上部分の端子から給電接続か

[0731] 別ウィンドウ(タブ)の大きな表示で見る図57に示すように、延長グリップ350は、電源端子360を含む。
電源端子360は、クレードル5の電源端子134と同様である。
したがって、電源端子360に充電装置(例えば、ACアダプタなど)(図示せず)を接続することによって、電源端子360を介して充電装置から電力供給を受けることができる。
なお、電源端子360のコネクタ(換言すれば、電源端子360を含むコネクタ)が設けられる位置は特に限定されない。
本実施形態では、図2の上面図に示すように、図54の(d)に示すように、支持部352の上面(y軸正方向側の面)には、電源端子360のコネクタが設けられている。
そして、エクステンショングリップ350の使用中に充電装置が電源端子360に接続されても、操作を妨げず、エクステンショングリップ350の制御性を維持することができる。

 




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