【朗報】「DQ11、FF7R、KH3、ストリートファイターなど多くの大作や新規IPがニンテンドースイッチ向けに作られている。」

[コメント(2)]

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1: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:13:15.37 ID:CeolpFJV0

Epicgames河崎氏
「まずはGDCが大きな節目ですね。2017年は本格稼働するVRタイトルも出てくるという意味でも大きな年になると思います。
日本ではニンテンドースイッチがUnreal Engineに対応していて、実際にスイッチ向けに使っていただいているタイトルもたくさんある。
今までに発表されている大型タイトルも新しいタイトルも発売されます。そこでコンソールが盛り上がっていけばいいなというのが希望」



4: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:15:21.84 ID:rdGXDH/e0
ゼルダやるために買うからちゃんとソフト出せよマジで

 

6: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:16:58.86 ID:16qyRTu70
ドラクエ11豪華版確定かw
ゴキブリwwwwwwwww

 

10: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:20:13.51 ID:bt9/6V1H0
今までに発表されている大型タイトルも新しいタイトルも発売されます。

 

15: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:22:45.43 ID:n8mQbxqQ0
>>10
今までなんか大きいのあったっけ?ドラクエ?

 

34: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:34:07.13 ID:bt9/6V1H0
>>15
記事内ではドラクエ、FF、ストリートファイター、キングダムハーツって書かれてる

 

13: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:21:21.81 ID:0/os54gu0
Epicが言ってるんだからUE4のタイトルは出るだろうな

 

16: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:24:06.94 ID:0/os54gu0
DQ11
キングダムハーツ
FF7リメイク

 

17: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:24:12.36 ID:2AaojSYJa
WiiUはアンリアル4対応してないからな
ってかアンリアル4対応してるゲームってなに?
洋ゲー以外で

 

219: 名無しさん 2017/01/01(日) 23:41:36.35 ID:0k773gWWd
>>17
んっ!スト5!鉄拳7!

 

232: 名無しさん 2017/01/01(日) 23:44:13.98 ID:2AaojSYJa
>>219
ありがとう
>>225
それはない
WiiUでも出すから

 

18: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:25:18.12 ID:1wa3FX1V0
ラストレムナントがほしい

 

22: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:26:33.00 ID:Yq0mQ6EK0
アンリアルでマリオできるのかね

 

28: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:29:45.79 ID:RSdFe1KM0
Epicgamesって何?

 

29: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:30:44.90 ID:1H9qoU220
>>28
ギアーズオブウォーの開発会社
UE社の子会社かなんか

 

70: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:49:16.51 ID:Hl/cIU49p
>>29
いや子会社じゃなくてエピックゲームスがUE開発した大元や(´・ω・`)

 

31: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:30:57.59 ID:0/os54gu0
UE4で作ってる大型タイトルって和ゲーだらけだからね
ほんとに出るならPS4いらないレベルでしょw

 

33: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:33:42.39 ID:0/os54gu0
なんでDQやKH、FF7リメイクが自社エンジン捨ててUE4採用したのかこれでわかったな

 

37: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:35:18.10 ID:4RBPy3+LM
>>33
なるほど、全てが繋がったな
スクエニにしては中々やる 妙手ってやつかな

 

35: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:34:56.95 ID:2AaojSYJa
調べたらシェンムー3、鉄拳7、スト5、エース7、KH3がアンリアル4なんだな
鉄拳7は出るかもしれんな
WiiUでも鉄拳出てたし
後は微妙

 

74: 名無しさん 2017/01/01(日) 22:51:12.85 ID:XTFcDaVja
こりゃわりとまじで下克上なるかもな

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/01/29(日) 08:30:44

    >>33 >>37
    馬鹿なの?
    そこの中心にSwitchがあるとでも?

    単にコストの問題とどこに集中したいかと、マルチ展開のしやすさだろ
    自社でせっせとエンジン更新していかなくても、修正や開発やってくれる
    その分コストを抑えられるし、ゲーム制作に集中できる
    何よりマルチ展開が非常にやりやすい

    Switchはそのおまけにありつけはしても絶対性能で「Switch」ありき(中心)で開発はありえない

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/02/06(月) 17:26:49

    UE4対応であれば、どのハードでも作れると思ってるんだろうか?
    少なくとも、スイッチの優先度は...

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