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【そう?】任天堂スイッチのスペック不足って結局致命打になりそうだよな

[コメント(20)]

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1: 名無しさん 2017/11/18(土) 08:54:14.78 ID:/cYFyGOi0
何で箱一程度の性能すら用意しなかったのか

 

4: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:00:58.83 ID:1uthJpMKr
むしろ改心の一撃になる

 

5: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:01:28.25 ID:lm8a26Mkp
そもそもその時点で29980で出せるレベルのコストでそのレベルのグラフィック出せる石があったのかっていう

 

117: 名無しさん 2017/11/18(土) 12:15:32.52 ID:Jcf1Nr2i0

>>5
ジョイコンとドックの原価がそこそこするので完全携帯機としてギミックなくせばもうちょい高い石は積めたんじゃね?
コスト的にって意味ではね

そういう石があるかは知らん

 

6: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:02:21.55 ID:Oa8dRsDa0
wiiの時とちがって致命傷にならない最低限はクリアしてる印象

 

7: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:05:19.21 ID:71aH96Yu0
洋ゲーに興味ない俺的には
和ゲーやるにはswitch程度で十分そうにしか見えんが

 

12: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:12:11.82 ID:vKmkBLeH0
>>7
まあ少なくとも和ゲーは初期型PS4やswitchらへんが限界だよなぁって感じはある

 

8: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:08:02.39 ID:x0dz/SYdM
実際PS4で出てる和ゲーなんて
ごく一部のカネかけてるもの以外の
大多数はswitchレベルだしなぁ

 

10: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:10:42.83 ID:mlqEBHTx0
むしろこのスペックに抑えたのが功を奏してる
全体的にすごい技術はなにもないのに、バランスが素晴らしい
ゼルダのグラで十分だし、PS4で高評価のペルソナ5のグラも余裕だろう
少なくとも日本人的にはもう高グラ路線は頭打ち
グラフィックが面白さに繋がらないと言われてはいたけど、
もう本当に全くに近いくらいこれ以上のグラで面白さは変わらないラインに到達した

 

11: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:10:50.90 ID:jgnyq1Uq0
あの機能を持ちながら素晴らしいスペックだと思うがな
だからこその大ヒットだ(´・ω・`)

 

14: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:14:51.36 ID:UXOagCHc0

これだけ売れると致命打までは行かないかも知れないが

今年の売れ行きを見てサードが大作を無理やりにでも移植してくる
それが来年間に合うかどうかかもな
マリオゼルダカートスプラとメインタイトルが一年で一度に出たので
来年を上手くやり過ごせばSwitchの天下が見えてくるかも知れない

 

15: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:15:57.28 ID:Oa8dRsDa0
欧米でも売れてるってことは向こうでもこれが許容範囲をクリアしてるって人が多いってことだし

 

16: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:20:45.65 ID:Yt49fo5r0
newスイッチ的なの数年後に出るから安心しろ

 

17: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:22:26.55 ID:FBYweO9F0
どのみち性能気にするならpcでよくね

 

19: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:25:02.48 ID:GwEZXmDV0
FF15みたいなのを見ると、和ゲーにはそれほど性能いらないんじゃないのか
PS4ですら使いこなせているメーカーなんてないじゃないの

 

28: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:51:55.53 ID:2BKleZiXM
この小ささでこのスペックなら良くやったと褒めるレベル
後継機種でファンレスにできればなお良し

 

29: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:52:43.13 ID:XT8amwNG0
中身が面白ければ、スペックとかわりとどうでもいいってのがほとんどだからな
CGの出来栄え比較とか無駄な努力だよ

 

33: 名無しさん 2017/11/18(土) 09:59:59.77 ID:FRTEvowt0
上手くいってる間は気付かないもんだ

 

39: 名無しさん 2017/11/18(土) 10:05:39.48 ID:nCFthxrj0
Vulkan対応するけどどれだけ活用できるかで変わりそう
DOOMのPC版でもfpsが20%上がったりしたから
例えばゼルダが後で対応するなら固定30fps可変1080pとかもいけるだろうし

 

41: 名無しさん 2017/11/18(土) 10:06:51.16 ID:J8rlRZip0
むしろいま求められてる気軽にチャレンジできるスペックのハードだろうに
まさに中小企業の駆け込み寺だわ

 

42: 名無しさん 2017/11/18(土) 10:07:18.76 ID:DtZ4LgtC0
性能高いよ
携帯でゼルダできるんだぞ

 

45: 名無しさん 2017/11/18(土) 10:11:46.92 ID:wRDRpF1+0
これで不足とか言ってるクリエイターって才能無いんじゃね?

 

50: 名無しさん 2017/11/18(土) 10:24:22.34 ID:3gys1+n70
CS機でスペックはそこまで重要じゃないってのは過去に証明されてるしなぁ
3DSとVitaもだしGCとPS2もだし

 

56: 名無しさん 2017/11/18(土) 10:34:04.97 ID:nCFthxrj0
Switchはスマホと連携を強めてより利便性を高めて行くと思うよ
性能以外にまだこれからやるべきことがある

 

58: 名無しさん 2017/11/18(土) 10:38:30.28 ID:9Xh2JoNt0
任天堂のゲームには
性能なんて必要無いんだよ
キャラクターが全て

 

60: 名無しさん 2017/11/18(土) 10:46:10.28 ID:Wdltwydp0
結局グラってゲームの面白さの一要素にすぎないからなあ
きれいなムービーを延々流されるだけのゲームをやりたいだろうか

 

61: 名無しさん 2017/11/18(土) 10:52:09.57 ID:uzu6kHxfa
サードって処理改善チューニングの手抜きしたいから性能欲しいだけで
別に性能使いこなしてるわけじゃないからな

 

70: 名無しさん 2017/11/18(土) 11:17:53.75 ID:86HHjBhU0
任天堂のソフトができりゃあいいんだからスペックなくてもいいだろう

 

74: 名無しさん 2017/11/18(土) 11:22:45.58 ID:p9dWmjqir
和ゲーならswitchの性能で十分すぎる

 

77: 名無しさん 2017/11/18(土) 11:23:49.67 ID:4TRDW8CD0
スペック不足て今日日どのハードもスペック不足でしたーなんてやたら容量食うムービーぐらいだろ

 

80: 名無しさん 2017/11/18(土) 11:26:55.11 ID:ttLStmmW0
ほぼ携帯機だし性能の落としどころはこんなもんだろ
ぶっちゃけ目指すべきは最高のセカンドハードだろうし

 

96: 名無しさん 2017/11/18(土) 11:49:17.28 ID:3qK/nsNEd
決定打と致命傷が混じったのか

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2017/11/23(木) 22:19:57

    どうせその問題に直面したとしてもnewを出したらいいだけの話だろ

  2. 2 スイッチ名無しさん 2017/11/23(木) 22:28:35

    改良型のNEWswitchや
    次世代機のスーパーswitchが
    出た時に取り外せるコントローラーは
    資産になるぞきっと。
    それらが出る時にコントローラーなしの
    割引モデルが出れば完璧じゃないか?

  3. 3 スイッチ名無しさん 2017/11/23(木) 22:52:33

    開発費が上がりすぎてガチャに縋った結果、今大騒ぎしてるけどな

  4. 4 スイッチ名無しさん 2017/11/23(木) 23:00:52

    Wii Uに全然マルチが無かったのは最新のグラフィック世代のDX11世代に対応してなかったのが一番の原因だから、最新のDX12世代対応してるSwitchは一定のシェアさえとれれば今後性能が厳しくなってもVITAのPS4マルチソフトみたいな無茶移植をしてでもソフトは出ると思う

  5. 5 スイッチ名無しさん 2017/11/23(木) 23:11:12

    最低限はクリアしててもps4とかと比較されるだろうなぁ
    ゼノブレイド2も内容が良かったとしてもfpsが~っていう批判が絶対あると思う。

  6. 6 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 00:01:30

    発売日に買ってスーパー満足してるけど、”今”は大丈夫でも2,3年後にスペック不足でマルチハブが横行するようにならないかずっとうっすら心配してる。

  7. 7 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 00:02:59

    頭打ちって今は爆発的需要に急遽マルチにしたりとPS4用のを強引に持ってきて対応してるだけで、これからはSWITCHのための特化した開発が始まってるんだから問題ないよ
    ハードは単純に性能以前にそれぞれ得意な処理方法とかがあるから専用あるいは最初から計画にあるだけで移植作品とはまるで違う出来栄えになる
    それにマルチからいずれ外れるようなことがあろうとすでにSWITCHの存在意義が世界で示されている以上パワーハードとの住み分けにもなって何も悪いことはない

  8. 8 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 00:38:25

    せやな海外大手 A A Aでは PS4ProのチェッカーボードとXbox ONEXのネイティブ4Kでは解像度が倍違うから全てにおいて劣化版になるのうロードもフレームも解像度もネットの安全性も安定性も、 画質はPS3と PS4以上に違うから PS4Proは致命的欠陥ハードやのう

  9. 9 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 04:46:52

    スペック不足でいうならバッテリーだな
    まぁこれはスマホでも苦労してるからどうにか出来るものではないんだろうけど

  10. 10 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 10:14:24

    PS4ここ数ヶ月起動すらしてない
    いいゲームなんもないし

  11. 11 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 13:39:46

    ※10
    ソフト買って実際にプレイしてない癖にいいゲームないとか決めつけんなks
    お前みたいなエア勢が一番むかつくんだよどうせお前ps4もswitchも持ってないだろ貧乏人

  12. 12 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 13:59:44

    まーたネガキャンか。

    ゲームの面白さは過剰なグラやスペックじゃないってまだわからんのか。

  13. 13 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 14:53:26

    まだスイッチは発売初年でマルチタイトルが多いから、それで致命打とか言ってるんだろうけど
    ハイエンド一辺倒機種とは目指してる方向が違うし実際それで成功してるんだよね。
    今後ゲームとして致命打になるのは性能ばかり追い求めたフォトリアル志向とか・・・
    そっちの方だと思うよ。
    もう世界のクリエイターもそれに気付いて動き始めてるだろうし、来年以降が楽しみだね。

  14. 14 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 15:44:08

    まず任天堂の層はフルハイスペックを求めてないし、今時高画質のがやりたいとなったらPC、PS4、箱とライバルが多すぎる。

  15. 15 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 17:25:35

    マルチソフトが多いから性能が低いのは致命傷になるって・・・
    その理屈で言えば9割方マルチで性能でXbox OneXに大きく劣るPS4 Proも致命傷ってことになるんですがそれは・・・

  16. 16 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 19:00:01

    打ち上げ落ちてきたらポケモンの新作をswitchで出すんだろ?知ってる

  17. 17 スイッチ名無しさん 2017/11/24(金) 21:58:16

    まあ、スイッチがバカ売れしてる時点で見る目がない君の負けだよ。信者君。さらに売れ続ける半年後には、どうせwiiuの二の舞って言うのはわかるよWWWW

  18. 18 スイッチ名無しさん 2017/11/25(土) 16:29:45

    仮にスペック上げたところで5万や6万もしたら一部の人のみが喜ぶだけでみんなが買うようなものにはなってないからこれで正解なんだよ
    どうせ5~6年で次世代機の出番だし

  19. 19 スイッチ名無しさん 2017/11/26(日) 02:38:33

    ここで少しでもスイッチのこと悪く言うといくない!って付くの草も生えない

  20. 20 スイッチ名無しさん 2017/11/27(月) 21:07:23

    子供や普段ゲームをやらないライト層はあんまり気にしないと思う

    やっぱり手軽なのがいい

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