スポンサーリンク

【スプラトゥーン×F-ZERO】インクを塗りながら走る反重力レースゲー『Trailblazers』がSwitch向けに発売決定!!

[コメント(1)]

話題の記事一覧

インクをコース上に塗って加速する反重力レース『Trailblazers』発表。PC/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに今春発売へ

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180222-63363/

『Trailblazers』は3対3のチーム対戦をテーマにしており、『F-ZERO』や『WipEout』などのような反重力マシンを駆ってハイスピードなレースを展開する。それぞれのマシンは性能バランスの違いによって個性付けがおこなわれており、乗り込むドライバーもまた人間から宇宙人、ロボットまで個性的なメンバーが揃っている。詳しくは後述するが、能力バランスもドライバーによってそれぞれ異なる。

ゲームモードには、1人プレイのストーリーモードとマルチプレイモードがあり、ストーリーモードでは、チャプターごとに指定される目標をこなしながら物語を進めていく形となる。一方のマルチプレイモードは、ローカルとオンライン両方に対応し、画面分割でのプレイもサポートする。オンラインマルチプレイは最大6人、ローカルマルチプレイの場合は最大4人プラスCPUという組み合わせでの対戦となる。

本作では、渓谷や森林地帯などさまざまな環境のコースでレースをおこなう。ゲームの大きな特徴は、レース中に各プレイヤーはコース上にカラフルな色を塗れることだ。ちょうどインクを垂れ流しながら走って軌跡を描くような感覚で、対戦相手が塗った上からも色を重ねていくことができるこれだけ聞くと『スプラトゥーン』のようなゲームをイメージするかもしれないが、本作はあくまでレースであり塗った面積を競うわけではない。インクの色はチームごとに分かれており、自分のチームのインクの上を走ることでブーストすることができるのだ。インクはエネルギーを消費して塗ることになるようで、常に塗り続けることはできないようだが、チームで協力してより多くのブーストエリアを作ることがレースの勝利に結びつくという仕組みである。より長くブーストを維持することで、加速も段階的にスピードアップしていく。

以下全文を読む

 

管理人
国内販売の予定は現在ないものの日本語表示には対応するとの事。これは是非やってみたい。



スポンサーリンク
オススメ記事
スポンサーリンク
人気急上昇記事
スポンサーリンク


この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/02/23(金) 20:08:24

    購入後のレビュー記事期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。