【朗報】インディーズの傑作2Dアクション『Celeste』が50万本突破!Switch版が最も売れる結果に!!

[コメント(0)]

話題の記事一覧

1: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:09:38.30 ID:uDAQKalk0

高難易度2Dアクション『Celeste』売上が50万本を突破。来年にはさらなる高難易度のステージ実装を予告

インディースタジオMatt Makes GamesのMatt Thorson氏は12月21日、『Celeste』の2018年の売上が50万本を突破したことを発表した。
Thorson氏はプレイしたユーザーに感謝を述べ、「こんなに多くの人が遊んでくれるなんて予想していなかった」と喜びを見せている。
この報告にあわせて、同作の音楽制作を担当したLena氏は、サウンドトラックの売上を報告。
『Celeste』のサウンドトラックは6000本を売り上げたとし、Spotifyにて400万回以上されたと発表した。
この成功によりフリーランス事業を立ち上げることができ、イカした音楽を制作していけるだろうとファンに感謝を述べた。

「Celesteのスイッチ版が最も売れており、これは私たちが期待していたものです。CelesteとSwitchはお互いにフィットしています。
しかし、我々はすべてのコンソールでリリースできたことを嬉しく思っており、私たちを全面的に支持してくれて本当に感謝しています。」

4: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:11:34.99 ID:OhnyfMaVd
あれより難しくなるの…

 

5: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:11:40.25 ID:ZonI4pBk0
ダイナミック登山アクションだっけ

 

7: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:14:43.10 ID:uDAQKalk0
The Game Awards 2018 ベストインディーゲーム
メタスコア92

 

9: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:17:09.35 ID:07xDQeXw0
入門者用のシンプルゲーは必要だけど
これってたしかマゾゲーだったよなw

 

19: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:25:41.91 ID:4mZdPEgka
>>9
難しいけどリトライが劇早なんで別に苦じゃない
高難度のゲームが敬遠されるのってコンティニューに割とロード挟んでプレイまでが遅いのが原因なんじゃないか
って思わせられた

 

21: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:27:38.09 ID:07vWPOyiH
>>9
難しかったらチートモード初めからある

 

20: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:27:35.93 ID:7zfUHR2Y0
このゲームもっと爆売れするべきやろ
少なくともショベルナイトの200万本と同じくらいには

 

22: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:28:00.92 ID:A2I1rGId0
これ全然面白くなかった
基本的には同じことの繰り返しだしギミックが追加されると自由度無くなるし
会話が長ったらしくて邪魔すぎる

 

23: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:28:36.13 ID:7zfUHR2Y0
同じ事の繰り返しどころかどんどん新しい遊びが提示されて飽きないんだよなぁ

 

28: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:32:56.52 ID:A2I1rGId0
>>23
だから新しいギミックが追加されると自由度なくなってつまらなくなるんだよ
チャプター1が一番自由度高くて面白かったわ
後半とかほぼレールすぎてやらされてる感強すぎて早く終わってくれってなった

 

24: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:31:20.10 ID:/fb3OtFWa
雲のタイミングがつかめず詰んどる
どこで押せば高く飛ぶんだ

 

27: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:32:50.30 ID:gdBKv5ih0
アクション下手な俺はラストの山登りがほんとなんども心折れた
途中苦しくてチート設定の無敵でプレイしちゃったけど途中でこれじゃダメだと思って
ステージの最初から改めてやり直して自力クリアした
なんでここまで辛い思いしてゲームやらなきゃならんの?って思ったけどクリアするという達成感はセレステしか味わえない特別なものだった
素晴らしいゲームだよ、これ

 

30: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:34:44.90 ID:+k9837Oi
>>27
登山とトラウマの克服が混ざり合って一体感を持ち相乗効果を生んでるみたいななかなか面白い体験だったな

 

39: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:44:22.99 ID:gdBKv5ih0

>>30
鬱展開なストーリーは賛否が分かれてるみたいだけど
この困難なゲームに挑んでるっていうプレイヤーのメンタルとシンクロして
やがて頂点を迎えるクライマックスは素晴らしいと思った



作者も言ってるけどSwitchと相性が良いのは空いた時間にさくっとリトライに戻れるとこだね
というかこれSwitchじゃなかったらクリアしてなかったと思う

 

29: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:34:21.79 ID:1o3z5usa0
おめ

 

31: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:38:11.75 ID:rC9d1Tv30
もっと売れてもいいと思うけどちょっと高めなのと
リトライサクサクいうてもオワタ式で難易度高いし
映像で見ても地味だから難しいか

 

32: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:38:29.38 ID:4mZdPEgka
ホテルのステージでセレステのミニゲームで死にまくってクリアした頃には死亡回数1000超えてたのはいい思い出

 

41: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:49:42.25 ID:4B7m7/3r0
音楽いいよね
作曲してる女子も可愛いんだわ

 

50: 名無しさん 2018/12/22(土) 14:11:44.56 ID:n25X2fulH

機械翻訳っぽかたな
switchの携帯モードでやったけどすげえ握力使ってジョイコンがミシミシいって壊れるかと思った

絶妙な難易度と音楽が良かった

 

55: 名無しさん 2018/12/22(土) 14:27:47.73 ID:ubMzSLVJ0
任天堂の強いプッシュは大きかったな
まぁこのソフトは任天堂がプッシュするのに値するくらいのソフトだったけど

 

57: 名無しさん 2018/12/22(土) 15:23:10.46 ID:CpkwyfETp
任天堂は発掘能力高いよね

 

56: 名無しさん 2018/12/22(土) 14:35:20.60 ID:yCfbWoRy0
よゐこの動画でCelesteやってる浜口のポンコツっぷりが面白かった

 

70: 名無しさん 2018/12/22(土) 19:57:11.17 ID:jMt7N/UP0
シナリオとのシンクロが良いんだよね
7-Cクリアできずに終えちゃってたけどまた今度やるかな

 

77: 名無しさん 2018/12/23(日) 07:29:13.38 ID:9cyr5oZ/0
セレステのリトライ障壁を徹底的に削ったデザインは本当に素晴らしい!
…とダクソやりながら思った

 

15: 名無しさん 2018/12/22(土) 13:22:26.01 ID:GLaGxodS0
こういうファミコンライクなゲームが評価されると嬉しいね

 

64: 名無しさん 2018/12/22(土) 18:47:33.64 ID:DIyWzvfy0
さらなる高難易度ステージ……

 




人気急上昇記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。