【朗報】Switch版『Dead Cells』、初週売上が10万本を超えていたことが明らかに!!

[コメント(2)]

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1: 名無しさん 2019/01/15(火) 20:53:15.98 ID:LSywdyKm0

そしてついにNintendo Switchでのローンチを迎えた本作は、インディーゲームとしてベストセラーのひとつとなり、
発売から1週間で10万本以上を売り上げることができました。

2: 名無しさん 2019/01/15(火) 20:54:52.60 ID:RnPf3Ltkd
デッドセルズはラスボスだけやたらキツけどそれ以外はいいバランスで楽しいよね

 

4: 名無しさん 2019/01/15(火) 20:55:49.21 ID:gJsYXNiO0
マジかw凄えなSwitch

 

6: 名無しさん 2019/01/15(火) 20:56:45.28 ID:KkKwRJeS0
いいものは売れる土壌ができてるな

 

7: 名無しさん 2019/01/15(火) 20:57:19.63 ID:GzbSfEfS0
難しくてダメだった

 

12: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:01:56.18 ID:j2rtB/MI0
インディはクオリティ高いのも多いけどどれも難易度高すぎるな…ホロウナイトもデッドセルも終盤で詰んでる

 

17: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:05:22.59 ID:dscuzKqg0
ラスボスが安定して倒せん
そこまではほぼ行ける様になったが

 

19: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:08:18.48 ID:MVQuuCdv0
世界で10万本って多いの?

 

24: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:14:24.89 ID:LSywdyKm0
>>19
記事にも書いてるけど、このゲーム8人で作ったんやで
8人で作ったゲームが初週10万本とか破格やろ

 

25: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:15:42.45 ID:SkkI2Xh20
>>19
2000円のゲームが10万本で2億
制作期間と人数で割って儲かってると思うかどうかだ

 

35: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:24:50.46 ID:0czfCpkyM

>>25
3割がロイヤリティでプラットフォームホルダに支払って (6千万)
半分を制作指揮したリーダーや前金として投資したパトロンが確保 (7千万)
残りを他のメンバーが折半 (1千万ずつ) というところか

>>27 なら、そこから25%増しで、ジワ売れすればするほど追加の売上金

エンジンとかフレームワーク使ったりすると 4~7% とかの支払いが別に発生する
別のプラットフォームで展開してる場合はそれぞれで売り上げた収入を合算してからの分配やな

 

37: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:28:34.29 ID:vfjzM7Mf0
>>35
10万本って後発Switch版の初週でしかないからな
その後の売上に先行したPC版やSwitchの1/4くらいのPS版も含めたら数倍売れてる
一人頭5千万は固いな

 

20: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:09:18.77 ID:nXFQMZ/h0
インディーが売れる土壌って後々で爆発力があるかもしれんのよね
インディーのヒット作って沢山あるから
そういうのがSwitch優先で先に出ると流れ変わりそう
少なくとも、Switchはこれから最優先になるもんな

 

22: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:10:56.03 ID:WtZtSsGX0
DeadCellsは動かしてて気持ちいいよな
リトライが簡単だし携帯機で持ちたいのもわかる

 

26: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:15:54.10 ID:mJsZAI9bd
あーこれ気になってたんだよね面白い?

 

29: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:21:37.72 ID:PGu5RSCQ0

>>26
面白いよ
そもそもアクションが軽快で優秀
武器もいっぱいあってビルド要素もあるから飽きない



ただ、終盤の方はちょっと理不尽に感じるレベルの高難易度だが
決してクリア不可能というわけではない
いい装備が拾えると道中はサクサク爽快に進めて楽しい

 

32: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:23:19.09 ID:mJsZAI9bd
>>29
ほーん、ホロウナイトより難しかったら俺にはクリアできんな
まぁ買ってやってみるか

 

36: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:25:10.31 ID:WtZtSsGX0
>>32
最初は難しいけど成長要素もあるから最終的にはホロウナイトコンプよりは簡単かと思う
アクションの爽快さは動画では伝わりにくいから是非やってほしいね

 

27: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:15:54.13 ID:Q0n+iVznp
2500円×10万本
2.5億の売り上げだからインディーならウハウハな売り上げだな
しかもまだ初週の数字でしかない

 

31: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:23:18.08 ID:j2rtB/MI0
初週10万でもホロウナイトとかアンテとかこれみたいな定番インディはそっからセールの度にランキング復活するから結構な累計いくんじゃないかね

 

33: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:23:33.08 ID:6xYRZzaj0
インディーズ最強ハードになってるな
いくつか出たハンドヘルドゲーミングPCとは何だったんや

 

34: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:24:28.88 ID:ErEw8x1V0
じゃあにゃんこはどんだけ売れてんだよ、あれやばいだろ

 

38: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:32:16.64 ID:a9T/enzK0
前半ステージをパルクール的に駆け抜けるのが結構爽快なんだよな
それに適した武器やビルドにしたりしてな
ま、ラスボスであっさり死ぬんだけどな
クリア出来なくても動かして楽しいから、つい周回しちゃう

 

39: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:33:22.86 ID:SBBymqvO0
このゲーム凄いおもろいよね。
これのあとにマリオUDXやったら、なんかマリオがすごく重く感じていまいちハマれない。
足も滑るし。
デッドセルズやホロウナイトみたいな軽快でシャキシャキ動かせるアクションほかにないかな?

 

41: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:34:29.86 ID:GHQhO93b0
操作性でいうとドラキュラ超えてると思う
この操作性のままローグライクじゃなく普通の探索物作ってほしい

 

45: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:40:41.05 ID:nBJ/8+uW0
デッドセルズはホロウナイトみたいに探索要素あるのん?

 

49: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:48:42.29 ID:SWna16sX0

>>45
ランダム生成だから一周ごとにリセットされる
ランダム生成されたマップを探索してパワーアップするかスピードクリア報酬でパワーアップするかって感じ
ホロウナイトみたいに特定のダンジョンをじっくり埋めてくのとは違うから好み次第

個人的にデッドセルズは装備集めする気になれなくて戸惑ってる
最初に強トラップ解放したら後は装備解放すればするほど欲しい武器が手に入りにくくなるって認識で合ってる?

 

50: 名無しさん 2019/01/15(火) 21:50:08.88 ID:UCKfJK3Q0
インディーの後発ソフトで初週10万は十分すぎるだろ
今でもDL専用ソフトランキングにいるくらいだからそれなりにジワ売れしてるわけだし

 

55: 名無しさん 2019/01/15(火) 22:00:02.99 ID:Uv1Bnk1od
>>1
パッケージ出るかな?
買え控えしてるから出るなら買いたいわ

 

74: 名無しさん 2019/01/15(火) 22:23:45.10 ID:MoPzqIrfd
>>55
海外だとパッケージ版も出てるんだよなぁ
まぁ、容量もビックリなレベルで小さいから敢えてパッケージを望まなくてもいいとは思うけど

 

107: 名無しさん 2019/01/16(水) 01:54:05.15 ID:t1RRjbFp0
少人数による開発だろうと
使い古されたシステムだろうと
面白い物は面白いものなぁ

 

67: 名無しさん 2019/01/15(火) 22:17:29.77 ID:419IKjLp0
ホロウナイトも25万本ぐらい売れてたしスイッチのインディーやばいね

 

127: 名無しさん 2019/01/16(水) 09:03:15.72 ID:D542jN290
インディーズは完全にスイッチのものになった

 




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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2019/01/16(水) 20:21:32

    ヒューマンフォールフラットもe-SHOPで常に上位になっていたから
    これもすごい事になっていると思うし
    個人的にこれから出てくるキャットクエスト2の配信も楽しみにしているよ!
    取り敢えず明日のリスト更新でアスディバインハーツ2買って楽しむ予定。

  2. 2 スイッチ名無しさん 2019/01/17(木) 04:29:45

    パッケージはストーリーとか楽しむけど
    インディーはギミック楽しむのにちょうど良い
    少なくとも和ゲーでは太刀打ち鬱出来ないゲームが多い

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