外部最新記事

注目記事!

【絶対楽しい】「ニンテンドーラボ」のToy-Conに対応した『マリオカート8DX』使用レポ&プレイ動画が公開!!これはキッズじゃなくてもラボ欲しくなるわwww


ニンテンドーラボ

Testing Out the Labo Motorbike in Mario Kart 8 Deluxe’s New Update

 

[box class=”glay_box”]

http://jp.automaton.am/articles/impressionjp/20180626-70917/

<前略>

肝心のゲームのプレイフィールだが、最初に感じたのは『マリオカート』では欠かせないドリフトがとても困難だということだ。バイクや自転車でブレーキレバーにあたるパーツを押し込む操作が、なかなかしっくりこない。そもそも段ボールの強度に不安があるので、思うように強く押し込めないということもあるのかもしれない。

曲がりくねったコースだと大きくハンドル操作を行うため、マシンの制御が非常に難しい。マシン制御が困難な理由は、おなかに固定すべき段ボールのパーツが、ハンドル操作によっておなかから滑って宙に浮いてしまうことにある。このおなかに当てるパーツが、きちんと固定できないとうまく操作できないのだ。パーツを固定するには、正しい姿勢を常にキープするのがコツ。固定することができれば、ハンドルをうまく操作することができるだろう。ただし、立って操作するなど色々な姿勢を試したが、段ボールパーツをおなかに固定するのは思ったより難しい。ついプレイに熱くなってしまい、ハンドルが大きく動いてしまうのだ。いずれにせよ『マリオカート』に不可欠な「アイテムを取る」という操作の難易度は高い。バイクToy-Conでのマシン・セッティングは、慣れるまで、は曲がりやすさを重視の方がいいかもしれない。

家族にもプレイしてもらい、感想を訊いてみたが「上級者が縛りプレイで初心者と遊ぶのに丁度よいハンデじゃないかな」と漏らしたように、やはり操作感に手こずったようだ。
ただ筆者と違って、元々Joy-Conをハンドル操作でプレイしている方なら、もっとスムーズに操作できるのかもしれないとも感じた。いまのところ勝負所で使うアイテムというより、いつもと違うプレイスタイルを楽しむアイテムという印象だが、『Nintendo Labo』をすでに所持している方なら、試してみる価値は十分にあるだろう。

[/box]

 

マリオカート8がラボのハンドルに対応とか、すでに出てるゲームに対応させるとかいいね、こういうのをサードもやってってくれると良い流れになると思うが…
マリオカート8DXでトイコン対応なのか。ラボ持ってないけどすげえアップデート
これ、面白いアイデアだよなーー。ニンテンドーラボもマリオカートも、持ってる…!
「Nintendo Labo」のToy-Conが『マリオカート8 デラックス』に対応。これだよ、これ!
きた!最近日の目を見なくなっていた我が家のLaboに復活のときが…!これは楽しみ!!
本気というより楽しく遊ぶのにおすすめって感じ
Toy-Conでの操作感に慣れるまでちょっと時間がかかりそうかな
管理人
管理人

トイコン限定で大会開けたら面白そう。サードもぜひ対応ゲームを持ってきてほしい所ですな

みんなのコメント



最近のサイト全体のコメント

こちらの記事もオススメ!

外部新着記事!



人気急上昇記事


タイトルとURLをコピーしました