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Switch『マリオテニス エース』オンライン体験会の感想評価まとめ!!「ラグがかなり勝敗に影響する」「ワンワン強い」「操作に慣れるまで大変」「格ゲーのような駆け引きが楽しい」

[コメント(14)]

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2: 名無しさん 2018/06/02(土) 16:06:27.02 ID:SnYysCl20

気づきにくい点まとめ

■ねらいうち(エナジー1/3使用)
サーブでも使用可能

■スペシャルショット(エナジー満タン時全消費)
ボールの距離関係なく発動可能
スペシャルショットやねらいうちのときに使うと確実にブロックする

■スマッシュ
星マークの中でYボタン

■ボール打ち返し時のノックバック軽減
トップスピンに対してはスライス
スライスに対してはトップスピン
フラットに対してはフラット

 

3: 名無しさん 2018/06/02(土) 16:12:52.77 ID:7vzvXvb/0
気づきにくい点追加
・テクニカルの後ろの横判定は意外と広いのでゲージ溜めを狙いやすい

 

8: 名無しさん 2018/06/02(土) 16:56:02.72 ID:EF0YQRBl0
ワンワンこれディフェンスタイプだよな
飛びつきも高性能過ぎて何かエグい角度で飛んでくことあるし
同じパワータイプのガボンとかメリットあんの?

 

10: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:06:15.46 ID:IxW29gwl0

ワンワンは戦わない方がいい
守備範囲広すぎ

ロゼッタも糞回線多いから避けた方がいい

 

12: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:07:15.08 ID:1kF0wOtQ0
対ワンワンは左右に振ると星出るからゲージ溜めて狙い撃ち連打してると個人的には安定する

 

23: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:18:36.45 ID:H8JKO60Ia
これ決定ボタン押させるの多くない?
データ送り終わった後とか対戦始める時とか何で押させるのってタイミングで

 

27: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:24:39.10 ID:T4CYcaUsd
>>23
わかる リプレイスキップとトスorアピールが混ざる 大抵相手押すしリプレイ放置でもいいのかね

 

26: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:24:37.50 ID:sPCV2TxS0

こいつめっちゃ強かった、6万廃人
俺が敗北を教えてやったよ

 

28: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:27:14.92 ID:wGJ4+uC70
>>26
対戦ありがとう
めっちゃつよかったわ

 

29: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:29:35.40 ID:MUMOA5AKp
タイブレークの時のサーバーってどういう法則なんだ…?
ガボンとかの球がすぐ見えないキャラ使ってるとどっちがサーバーなのかわからなくなって不意打ちされて死ぬ

 

33: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:35:50.37 ID:epbkx/ye0
>>29
最初1回サーブ打ってあとは2回ずつ交代

 

39: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:40:47.43 ID:MUMOA5AKp
>>33
ありがたすぎる!サンクス

 

34: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:36:56.55 ID:6mKbf/2v0
上手い人は加速の使い方に躊躇がないな

 

38: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:40:27.25 ID:/xPkcmtt0
>>34
それな

 

37: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:39:10.58 ID:sk2EuciO0
わんわんはどこ打っても拾ってきて力もある
ろぜったはスライス対応してるとヘボ球になってやられる

 

40: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:42:00.41 ID:11XaW0FT0
2、3回戦負けがほとんどだったがワンワン使ったら優勝できた
ワンワン範囲が広いから強いしラリーができて楽しい

 

42: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:46:11.40 ID:Ne39B/2C0
後ろテクニカルはちょっと修正案件だな
あとドロップショットが強すぎかと

 

44: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:47:22.63 ID:FdDsefaUa
ワンワンは修正やろ

 

45: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:47:56.88 ID:EF0YQRBl0
完全に読み勝ってロブ打ってもはいテクニカル~は萎えるな
シンプルやればいいじゃんとかいう萎える返答だけはやめてほしいわ
もういつものマリオテニスはやり飽きたんで

 

46: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:49:05.37 ID:SYbAfa4h0
ワンワンロゼッタは言われているほど強くないわ
上手い奴のクッパが一番凶悪。今作は加速やテクニカルがあるから今まで以上にパワータイプが強いわこれ

 

51: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:55:31.72 ID:Voq/DHhH0
>>46
クッパやばいよな
前出て圧かけられて球も強いし後ろに下がらされる

 

47: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:49:33.85 ID:FQKB+m1q0

ワンワンはあれだな
溜めからの打てる範囲も広いからチャージショットやりやすい=ゲージが溜まりやすい
からいつもワンワンのほうがゲージ有利になるわ

ピーチはなかなかチャージショット打てないからゲージ貯められなくてつれぇわ

 

54: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:58:30.06 ID:Voq/DHhH0
スピード型死んでない?

 

65: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:02:10.69 ID:SYbAfa4h0
>>54
加速使わず球を取れる機会が多いけど多分上級者は使わなくなるだろうな
体験会で大体のバランスとラグの酷さを痛感したから製品版はいいかな…
ラグが無ければくっそ楽しいんだけど任天堂側が考慮したマッチングしないからダメだわこれ

 

57: 名無しさん 2018/06/02(土) 17:59:13.61 ID:sk2EuciO0
やっとピーチで優勝できた、これ同キャラのやつと対戦すんのが楽しいな

 

60: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:00:35.94 ID:MPXohIZI0
強すぎるテクニカルショットがさらにエナジー増える仕様がいみふすぎ
スペシャル決めた後に1/3残ってるのもイミフ
ディフェンスが強すぎるとクソゲーになるってGCで学んだ結果がこれかよ

 

64: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:02:01.09 ID:OVZtK9sQ0
>>60
ゲージは減っても良いと思うな
減らないにしても増えるのはない

 

66: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:02:49.65 ID:eRzo4yo/0
テクニカルがぶっ壊れでくっそつまんねえな
カウンター最強すぎてクソゲー化したボクシングゲーム思いだすわ

 

69: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:03:30.48 ID:VSlngIvxM
ラグさえなければ神ゲー

 

70: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:03:37.66 ID:PFaIm0xe0

テクニカルは一回使うごとにゲージ半分くらい持って行ってもいいと思う
今はちょっと頻繁に使えすぎ

あと加速も、通常は使えないようにして
相手のスぺシャルショット時にだけ発動できるようにしたほうがよい良いと思う

 

76: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:04:59.60 ID:qt04ZbiF0
5戦中4戦が回線1本でラグラグとか完全にゲームとして終わってる
対戦前に回線確認出来ず試合始めないと分からないとかまさに任天堂クオリティー
テザリングキッズだらけのラグラグスマブラから何も進化していない

 

77: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:05:21.81 ID:EF0YQRBl0
テクニカルというか後ろテクニカルが調整能過ぎる
ウルトラスマッシュであんだけ強かったロブが

 

79: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:06:39.75 ID:Vy7q00yB0
みんなの不満点ってシンプルルールだと解消されそうだよな
つまりそういうことだってばよ任天堂さん?

 

90: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:16:00.56 ID:stQTpgQYa
mjテクニカルゲーだったわ

 

102: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:20:33.16 ID:duLIcYHU0
ラグやめてくれ使うなよ決勝2以外の回線多いぞ

 

109: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:22:11.57 ID:05LAwgLsa
スプラに比べて格段にラグの影響大きいわこれ
あっちはボムでも投げてりゃとりあえず道連れにできるけど
テニスはそうはいかない

 

122: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:25:43.96 ID:epbkx/ye0
製品版ではワンワンナーフされるんやろな

 

143: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:38:11.57 ID:MzqVmukc0
なんで俺のドロップは敵の目の前に行くんだ

 

144: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:38:14.01 ID:1NAYG5P2a
クッソ上手いプレイヤーに当たると製品版買う気無くすわー

 

154: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:47:46.85 ID:Wg9zlSca0
上級者同士だとスターとゲージのアドの奪い合いになってミスが許されないから疲れる

 

113: 名無しさん 2018/06/02(土) 18:23:41.74 ID:tzsGgDdJ0
これテニスゲームちゃうんやね

 

Twitterの反応





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この記事へのコメント

  1. 1 スイッチ名無しさん 2018/06/02(土) 21:04:28

    ラグが酷くてすぐアンインストールした。

  2. 2 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 01:01:21

    ラグだけ直してくれれば何も問題ないわ
    ラグが製品版でも直ってなかったら買わないけど

  3. 3 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 01:38:46

    ◎◎出来れば楽しいって言うやつは大抵後でクソゲーって言われるんだよな。ARMSと同じ匂いがプンプンする。
    勝ってるヤツだけ楽しいあれな……懲りずに今年もやるのかっ

  4. 4 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 03:43:10

    KOで優勝した 楽しかった
    まだ体験会だからブロックが安定してないのに挑戦してくれる人が多いので
    全力でキープしつつサーブでゲージ使ってラケットを折るだけで勝てた

    アームズと一緒でコレを買う大半のプレイヤーは優勝経験者になるかな?
    体験会でおれTUEEして 買ったらみんなTUEEで にわかが辞めて過疎るかも

    でもアームズに比べてストーリーモードが充実してるから楽しめると思う 買う

  5. 5 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 03:59:48

    製品版ではレートもあるしラグもマッチング国内指定出来るだろうしマシにはなるだろ。
    そもそも回線悪いやつはキックすれば良いのに。
    ラグについては任天堂に文句いったって仕方ないだろ…

  6. 6 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 08:19:06

    相手がショット打ってさあ打ち返そうってときにラグで画面がストップするからな。
    無料体験版だから笑って許すけど製品版なら即炎上案件。

  7. 7 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 09:43:41

    ※5
    その回線キックとかを自動でやるのは任天堂の仕事でしょ
    そもそも無線がデフォのスイッチだとユーザーモラルがメインではあるけどさ

  8. 8 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 10:39:44

    操作が複雑すぎて、かなり人を選ぶので
    たいして盛り上がる気配はしない。
    結局ゲーマーしか楽しめないゲームは
    もういらない。

  9. 9 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 10:45:42

    この敷居の高さは「マリオ」の冠つけちゃダメなレベル。

  10. 10 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 10:56:11

    一部のマリテニ経験者のARMS勢が体験版にも関わらずオールタイムで初心者狩りしててドン引きしたわ。あそこの迷惑プレイヤーが引っ越して来るらしいから俺買うのやめるわ。多分すぐ荒れると思うぞ。

  11. 11 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 12:30:14

    予約してたけどやめた

  12. 12 スイッチ名無しさん 2018/06/03(日) 18:13:12

    決勝でワンワンでてきて吹いたww
    しかもくっそ強くて完封されたww

  13. 13 スイッチ名無しさん 2018/06/04(月) 10:10:16

    ラグは気にならなかったけど難しすぎる。
    テニスゲームというかコマンド入力格闘ゲームみたいな感じ。

  14. 14 スイッチ名無しさん 2018/06/07(木) 18:18:19

    寿司ストライカーのが楽しめたので寿司買ってテニヌはパスかな

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