外部最新記事

注目記事!

RPGのレベル上げは苦痛か楽しみか


雑談

1: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:27:01.684 ID:hKNrMF420
俺は苦痛
チート使いたいレベル

 

2: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:27:53.958 ID:YcWs8uoj0
偽りの仮面のレベル上げやったら泣いてそう

 

3: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:28:20.248 ID:82yt6+sl0
RPGによる

 

6: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:29:47.019 ID:9A8CTVEvd
レベル上げを苦痛と思うやつはぷよぷよでもやってろよ

7: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:29:51.428 ID:q+aN94/7a
戦闘が面白いかどうかによる
ペルソナQとかは敵の弱点を探りながらサブペルソナの構成に悩んだりするからちっとも苦痛じゃないわ
マハムドに逃げる阿呆は帰れ

8: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:29:52.322 ID:Oy9y6atq0
苦痛苦痛
ステータスの上がりがランダムなら絶対やらん

 

9: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:32:32.691 ID:fujR5xbM0
高レベル帯のエリアに入る前に十分レベル上げてから行くやつwww

 

12: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:33:51.493 ID:vcmh8KOtd
スキルを覚えなくなっからのレベリングは苦痛

 

5: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:28:42.317 ID:XbbVXhq90
ポケモンとかドラクエの作業は苦痛に感じるようになったな
ドラクエなんて戦略よりレベルだからな

 

13: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:34:05.086 ID:FQj73/0D0
LV上げがメインコンテンツだしなぁ

14: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:35:52.118 ID:t9s1uDupa
結局は達成感なんだよ
チートで無双してもつまらんけど弱いキャラを苦痛味わって育てて強敵に勝てるようにするのが楽しいわけで

 

11: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:33:37.415 ID:8Iq7LryC0
無理矢理強い敵倒して一気にレベル上げるの楽しい

みんなのコメント

  1. ゼノブレは戦闘楽しすぎて1週目で99になってクソザコになってしまった
    基本RPGのレベル上げは楽しいがグランディア3は苦痛だった記憶があるな

    0
  2. そもそもレベルの概念がいらん
    装備の概念だってあるし下手な人への救済方法は他にもあるだろう
    成長とはプレイスキルだったり知識であるべき
    経験値たくさんくれる敵とか経験値アップサービスで喜ぶという事は
    めんどくさい事から解放されるから喜んでるんだろ
    単純作業でないのなら面白いかもしれんが

    0
  3. 不思議のダンジョン系のレベリングは超楽しい

    0
  4. ゲームによるな
    でもレベリングが苦痛になるゲームはたぶん向いてないんだと思う

    0
  5. レベル上げ自体はつまんないけど
    あがったレベルで圧倒的に弱い敵をなぎ倒したり、工夫して勝つべき強キャラを力押して潰すのはクッソ楽しい
    レベル上げでストレス貯めてる分余計に気分がいい

    自キャラに連動して敵のレベルが上がるやつは嫌い

    0
  6. だんだん強くなっていくのが楽しいな
    一気に強くなるのは限界が見えてすぐ飽きる

    0
  7. 特に苦痛じゃないんだけど レベル差が開くと経験値が下がっていくのは許さないw

    0


最近のサイト全体のコメント

こちらの記事もオススメ!

外部新着記事!



人気急上昇記事


タイトルとURLをコピーしました