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【明案】『マリオの不思議なダンジョン』出せば普通に売れるんじゃね?


雑談

1: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:07:43.77 ID:Nc0/0c1h0
流石のマリオさんでもこれは無謀か?

 

2: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:08:26.68 ID:3aCy2ipE0
そこはゼルダだろ。

3: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:09:40.06 ID:Bmiqv/jx0
ゼルダの方が合いそうだな

 

5: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:11:23.87 ID:Nc0/0c1h0
>>2
>>3
武器と盾かその点とかいろんな点でゼルダがしっくりくるな

 

4: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:09:41.89 ID:mzY4fSs+0
開発次第
もうスパチュンは関わらせない方がマシな出来になると思う

 

8: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:12:54.97 ID:Nc0/0c1h0

>>4
スパチュンか5作ったチーム+任天堂チームでなんとかなるやろ

任天堂が監修するだけで安心感が違うわ

 

6: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:11:27.60 ID:Fr8c7JJb0
ゼルダの不思議のダンジョンは確かに面白そう

 

7: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:12:03.30 ID:qjKXXvj30
武器の種類や見下ろし型ってのも含めてゼルダが合いそうよね

 

9: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:13:03.10 ID:VozJ/lMR0
マリオもゼルダも敵やアイテムのバリエーションが少なすぎる

 

14: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:16:25.01 ID:3aCy2ipE0
>>9
敵のバリエーションは昔から見れば多いし、
アイテムのバリエーションはブレワイで爆発的に増えた。

 

15: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:16:40.38 ID:Bmiqv/jx0
>>9
ゼルダは昔から色で強さ見分けたり出来てたし初代SFC位分は種類確保できるだろう

 

10: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:14:49.12 ID:qOtifC4w0
ゼルダのダンジョンいいなやりたい

 

11: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:14:56.34 ID:GyJ9dRsu0
ポケモンでさえ売れなくなって撤退したのに

17: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:18:39.80 ID:dEPbmIjH0
>>11
ポケダンは自爆…というか全ポケ出そうと思うと手間かかりすぎるし仕方ない

 

12: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:15:25.78 ID:j1Os7DRx0
ルイージのほうがらしい

 

13: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:16:05.80 ID:Eiv0rv2Q0
過去に企画持って行って却下されてそう
無双もOKな今なら通ると思うんだが作る所が既に駄目か

 

18: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:20:13.81 ID:Nc0/0c1h0
ポケモンも3Dモデリングあるなら流用して新しいの作れそうやけどな

 

19: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:20:33.72 ID:sKNEs8bF0
むしろとことんファンタジー寄りにする。
D&Dの雰囲気にするべし。

 

20: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:21:16.36 ID:30AiUf360
ゼルダだと無駄にパズル要素追加されて叩かれそう

 

25: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:27:44.92 ID:uuhftIAX0
>>20
それってフェイの問題じゃん

21: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:21:33.73 ID:GaDUrBfma
ブレワイは武器防具取っ替え引っ替えしてたし合いそう
敵は新規で大量に増やさなきゃいかんね

 

24: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:27:16.68 ID:7zKYIFlj0
ゼルダは敵の種類そんなにいないからそこで躓きそう

 

26: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:29:08.33 ID:Bmiqv/jx0
ゼルダってそんな敵少なかったっけ?じゃあNPCが襲ってくるで良いよ、ふしげんみたいに

 

27: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:49:52.27 ID:GaDUrBfma
よく考えると敵パターンは結構あるように思うけど、
不思議のダンジョン用に更に敵増やせば本編にも活きてくるよね
まあゼルダの不思議のダンジョンを作るならの話だけど

 

28: 名無しさん 2019/03/12(火) 00:51:14.54 ID:rtGAc7YT0
カービィの不思議なダンジョンでいいよ。
吸い込んだ敵によって能力変えながら冒険しようよ

 

29: 名無しさん 2019/03/12(火) 01:09:26.28 ID:l7OD13mJd
2Dゼルダ並みの謎解きがあるローグライクって面白そうだけどダンジョンのランダム生成って特性上ワンパになって飽きそうだな

 

52: 名無しさん 2019/03/12(火) 20:14:49.25 ID:aXPDknz60

次のゼルダのダンジョンで一個くらいおまけでローグライクダンジョンあってもいいかも

>>29
パズルって文法だから構成要素を適正な繋ぎ方する方法さえ確立できれば
ある程度自動生成できる

 

31: 名無しさん 2019/03/12(火) 01:55:03.15 ID:bVxJ2H8E0
よろしい
ならばファイアーエムブレムの不思議のダンジョンだ

 

32: 名無しさん 2019/03/12(火) 02:57:51.34 ID:RjZUU/78a
ゼルダの不思議なダンジョン出たらタイミング的にもバカ売れしそう

 

33: 名無しさん 2019/03/12(火) 03:00:34.53 ID:RjZUU/78a
スマブラシステムで任天堂キャラで不思議なダンジョンでもいいな

34: 名無しさん 2019/03/12(火) 03:02:49.63 ID:cTN7rTYw0
村雨城でやれと言おうと思ったが売れなそうだなw

 

35: 名無しさん 2019/03/12(火) 03:37:33.10 ID:8MJE0HJC0
任天堂IPの中ならポケモン>>カービィ≧マリオ≧ゼルダかなあ

 

36: 名無しさん 2019/03/12(火) 04:39:10.08 ID:jtIvCHhe0
任天堂開発でゼルダの不思議のダンジョンを作るべきだ
今のスパチュンに作らせたらクソゲー化する

 

37: 名無しさん 2019/03/12(火) 05:51:12.00 ID:Get9xaUI0

ゼルダの不思議のダンジョンだと
爆弾、フックショット、ブーメランとかのキーアイテムをどう入手させるかが難しいな

階数指定で必ず同じものを入手だと単調だし、ランダム入手だと運ゲーすぎる
固定階で出現する店または大妖精から好きなものをひとつだけ選べるようにするとか?

あとは腹ペコリンクは何を食べて飢えをしのぐのかな

 

39: 名無しさん 2019/03/12(火) 06:26:51.08 ID:ZIUww6Km0

BotWで言うなら、剣の試練のダンジョンをさらに拡張したようなものかな?

ダンジョンのはじめで、大事な物以外のものが没収され、
リンクはパンイチの裸の格好にされる。

バクダンはシーカーストーンのルーンのリモコンバクダンがあるし…。
武器の節約のため、ボンバーマン状態で攻略したな…。

 

40: 名無しさん 2019/03/12(火) 06:29:34.80 ID:ZIUww6Km0

猫娘やアニエスなどの女キャラでは、スクール水着のみの格好で攻略することになる。

ゲームで詰んだ時、リモコンバクダン+の爆発で爆死させてゲームオーバーにしたなあ…。
※不思議のダンジョンでゲームオーバーになると、最初の階からやり直しとなる。

リザルフォスの軍団に囲まれてしまい、即刻ボコられて、ハートが尽きてゲームオーバーというのも…。

 

41: 名無しさん 2019/03/12(火) 08:14:54.23
カービィの不思議なポヨ
吸い込みで武器作れる
謎解きはコピーで突破できる
仲間もいる()

 

44: 名無しさん 2019/03/12(火) 08:43:40.12 ID:I8sK/SnVM
>>41
それいいかも
拠点の町はアニメ版でやってほしい

 

42: 名無しさん 2019/03/12(火) 08:19:01.85 ID:IkwXhOpM0
ガンジョンみたいなゼルダのローグライクアクションやりたい

46: 名無しさん 2019/03/12(火) 08:54:02.47 ID:do9N30Qf0
謎解きパズルは楽しいけどアクションは苦手だから不思議なダンジョン嬉しい
MAPランダム生成はそのままで、洞窟にこだわらないで見た目楽しい感じにして欲しい

みんなのコメント

  1. マップランダムの剣の試練やりたいんだよなぁ

    0
  2. マリオというキャラがオワコンということに
    気が付かないと。

    0
  3. オワコンキャラのゲームより売れない日本のサードは潰れてほしいね

    0


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